ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ガブリムシャムシャ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ガブリムシャムシャ

雑記 2012.02.28 Tue

最近みた怖い夢、直径5センチくらいの太さで長さ1メートルくらいのムカデに後頭部、側頭部をガブリと噛み付かれた夢だ。「うわぁあああ!!!!ああっ!ああーーーー!!!」って久々に叫びながら起きて、夢だと思って安心して、暫くドキドキしたが、目をつぶったら知らん間に寝てた。お気に入りの夢占いサイトで調べてみたら、「この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。」っていう結果が。
■ 夢占い診断書 ユメカルテ

娘も叫びながら起きた夢をみたという。彼女も何らかのストレスを抱えているんだろうけれど、ストレスがあってこその人生だ!にんげんだもの!!!ストレスが無かったら…例えば、そう、ウェストがゴムのズボンだったりしたら、無限に腹が膨れ上がっていくに違いない!しかし、パジャマズボンはゴムに限る!

今夜は物凄く寒かったので、豚汁作った。ちまたの人は「豚汁」を「トンジル」と読むやも知れぬが、私は「ぶたじる」と読む。何があっても「ぶた」なのだ。豚以外のモノが沢山入っているのに、何故か「ぶた」がメインであるかのようなネーミング。地域によって「とりじる」「うしじる」「うまじる」「くまじる」「いのししじる」とかあるのだろうか。

明日の天気は雪が降るそうな。交通ダイヤがガンガンに乱れるに違いない。年度末で仕事は猛烈に忙しいんだけど、絶対に道路渋滞は免れないだろうから、お休みしちゃおうかな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL 雪ですねぇ

#- 2012.02.29 Wed 08:49

ぶんママさんそちらは雪ですね、こういう日はお休みが
出来るならその方がいいですわ。
危ないしイライラ回数も半端ないだろうし。
おお~ムカデ!!
ムカデの赤ん坊に顔をかちって噛まれたのですよ、いたいいたい。
最近襲撃されなくて安眠しています。
豚汁~具沢山は美味しいしあったまりますね。
最近つくっていませんが、雪の日などはご馳走ですねぇ~

記号士 : URL

#- 2012.02.29 Wed 09:09

同じような巨大な虫に襲われる夢はたまにみます。自分の場合はでかい蜘蛛です。なんか夢の中でも結構リアルな質感で・・・うわあ・・・

>豚汁
あー・・・うちの実家でも「ぶたじる」だなあ。地域性みたいなものあるのかな??

puffpuff : URL

#- 2012.02.29 Wed 11:36

休めるものだったら
きょうは休んだほうが良さそうですな。
随分頑張って雪が降ってます。。。

虫にかじられて…怖すぎます!!
私は笑いすぎて起きた事は何度もあるけど…
の~てんきすぎるww

あっ、我が家も「ぶたじる」って言います。
たまにブーじるとも…、メインは野菜だけど。
くまじる、いのししじる…を聞いて
ひっつみが食べたくなった!

MEL : URL

#- 2012.02.29 Wed 19:03

朝はそんなに寒くなかったんですけど
結局結構雪降ってましたね…

「豚汁」とんじる読み派です
特にこだわりはないのですが…

ともみん : URL うきゃー!!!

#- 2012.02.29 Wed 21:14

年に一度はムカデを部屋の中で見かける私としては
ものすごく怖い夢です!!!!
もしそんな夢を見ちゃったら、これからムカデに遭遇したら
退治するどころか、一目散に逃げるしかないわー!!!

我が家でも、トンジルと読んでます。
今日みたいな日は、良いですよね~。温まるし
野菜もたっぷり取れるし♪

けめこ : URL 東京は雪やん!

#- 2012.02.29 Wed 21:40

大阪、午後からは晴天で
気温も高かったです。
しばらくは三寒四温ですよね。
風邪ひかんようにね。

ちびむすび : URL

#- 2012.02.29 Wed 21:46

コメントありがとうございます^^明日すごく不安ですががんばります!!ムカデにかみつかれる夢、、、それは非常に嫌かも↓でも夢でよかったです^^ストレスをためないよう発散してくださいね♪

Ash : URL 煮込むから尚更

#pYP6J5lA Edit  2012.03.05 Mon 06:54

「ぶたじる」も「とんじる」も言うなー。
あんまりこだわりがないのかも(苦笑)。
身近で手に入らない肉はともかく、
「うしじる」や「とりじる」をあまり聞かないのは、
やっぱり豚の脂じゃないとあの旨味がでない
からでしょうかね?

ぶりあん : URL

#- 2012.03.23 Fri 17:39

とん汁って読んでますねぇ
何で豚の字を「とん」と読むのかな?と思いながら

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
