ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 二月最終日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

二月最終日

雑記 2012.02.29 Wed

2月29日。4年に一度のうるう日。ニンニクの日。富士急ハイランドの日。肉の日。

トラックバックテーマ : 「一人で飲食店に入れる?」

に答えてみる
一人で飲食店に入れる。ただし、1000円以下に限る。
ただし、注文が面倒くさい(怖い)気がする店には一生入らないと思われる。例えば、スタバっていうか、ラーメン二郎っていうか、吉野家っていうか。通の注文の仕方が全然分からないので、行けない。

起きて、何気なく携帯電話みたら、緊急地震速報入っててビックリ。午前2時近くに鳴っていたらしいが、全然起きず。せっかくの機能も、睡魔には勝てず…。で、カーテン開けたら結露でビショビショ。窓開けたら景色が真っ白だし、フツーの降雪が強いビル風に煽られて猛吹雪にしか見えない。ほどなくして学校から「今日は学校あるよ!気をつけて来てね!」ってな内容のメールが送られてきた。学校があるなら弁当作らなきゃね…。

気象情報見たら、昼過ぎまで降るっていうんで会社を休んで、金融機関巡りを敢行。あぁ、思ったよりも吹雪いている。あぁ、思った以上に雪が積もっている。スノトレ履いてて、足元は磐石だったんだけどさ…気を抜くとズルっと足を持って行かれる。物凄く寒いので、カレーを作った。現在、カレーを食べ過ぎて胃が…。

明日は娘の学校は卒業式。式典で演奏するため娘は登校する。来年の今日は娘が卒業するのかと思ったら、急にドキドキしてきた。なんでだろう…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2012.02.29 Wed 22:07

今日も明日も登校が心配ですよね
特に明日はアイスバーンに気をつけて
登校して欲しいですよね
卒業式では何の曲を弾くのかしら?

MEL : URL

#- 2012.03.01 Thu 01:23

>来年の今日は娘が卒業する

むしろわたくしが衝撃
いや、日々の話題からは普通に納得なんですけど
ちょっと思い返すと小学生だったのに的な…

>吉野家

頭の大盛りとかツメシロ以外は
普通にバイト店員でも受けてくれるでしょうし
そんなにビビらなくてよいかと

ただし自分も二郎とスタバは無理

: URL

#- 2012.03.01 Thu 07:00

雪がかなり大変だったみたいですね
でも1日は 春みたいだそぅです
日一日春が近づいてるんですかね

piyomaru : URL

#- 2012.03.01 Thu 08:21

ぶんちゃん、無事に登校できましたか?
もうすぐ三月だというのに、今年はまだまだ寒いんですね。

ぶんちゃんが来年高校卒業だなんて!月日のたつのは早いですね!
来年の今日、私もしんみりしてしまいそうです…

記号士 : URL

#- 2012.03.01 Thu 09:12

スタバはいけるけど二郎は常連が怖そうなのでいけないw
あとは・・・店の空気読んでかなあ。明らかにおひとり様向けの店じゃなかったらやめとくw

ムームー : URL

#- 2012.03.01 Thu 09:26

ぶんママさんおはようございます。
雪がたくさん積もりましたねぇ。
お嬢さんはもう来年卒業式なんですね、早いなぁ。
この間、時間つぶしにスタバに入りましたの、飲み物は
頼めたものの、ややこしいものがわからず、ホットケーキに
したら、まずかった、もう行かないわ。
カレーいいですね、食べたいなぁ、最近胃が元気なんですけど
なんでやろう?
夫が帰ると食べられないという恐怖かしら?

けめこ : URL 梅酒を飲みながら、スマホで遊んでます!

#- 2012.03.01 Thu 17:06

吉野屋は入る気ないけど、
お一人様はイケマス!
立ち飲みは未経験ですが、そのうち
トライしてみたいと思ってます!

東と西の天気が違いすぎますよね。
ビックリしますわぁ。

オスカー : URL

#- 2012.03.01 Thu 20:35

こんばんは。娘さまのご卒業おめでとうございます!一息ついているところでしょうか? 私には卒業できないことだらけの毎日です(笑)

ともみん : URL 私も

#- 2012.03.01 Thu 22:42

飲食店には一人で入れますが、ラーメン屋には
入った事がありません。 こういうお店に一人で入れたら
一人前って感じなんですが(何の?)。

私は寝る時は携帯の音を鳴らしていないので、緊急地震速報もなりません。
何のための速報なのかしら・・・って感じですが。
あれが「役に立ったわ」なんて日が来ないといいですよね。

yuki : URL

#- 2012.03.02 Fri 13:31

関東地方、雪が凄かったようですね。
雪が降るたびダイヤが乱れて大変ですよね・・・

>「一人で飲食店に入れる?」
入れます。値段は特に気にしないし、カップルばっかりいそうな店でもスタバでもラーメン店でも吉野家でも行けます。
ぼっち歴が長いので、お一人様になれてしまいました・・・
ただし、平日に限る。混んでるの嫌なんです。

puffpuff : URL

#- 2012.03.02 Fri 18:43

吉野屋系って緊張します!
お一人様、結構入れるかも…
普段一人が多いので^^;

雪道は疲れますね。
卒業式は晴れて良かったですね!

Ash : URL 私は「並卵味噌汁」

#pYP6J5lA Edit  2012.03.05 Mon 06:56

> 吉野家っていうか。

「並」だけ頼んでおけば OK ッス!(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
