ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > フランボワーズ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

フランボワーズ

雑記 2012.03.02 Fri

機械のように機械的に作業して、猛烈に疲れて帰宅。ソレでも夕食作らなきゃならなくて、あまりにも何も思いつかなかったので、なんでもカンでも入れて、煮込みウドンにしたが、どうしても餅が食べたくなり、餅を入れてチカラウドンに。餅=チカラなのね。その餅が猛烈に美味しくって我ながら「すげぇ!!!」って思ったりして。

娘がダイエット宣言=お菓子食べない宣言をしたのはいいが、ご飯を食べた後にヨーグルトにフルグラを掛けてはガンガン食べていた。ヨーグルトって一種の健康食品だろうと思うけど、シリアルをガンガンまぶしたら、それは一種のお菓子になってしまうんじゃないかと…。シリアルをヨーグルトに入れて食べるのは嫌いじゃないけど、シリアルが歯にドンドンと詰まっていくのは好きじゃないのよ…

何故にダイエット宣言したかっていうと、テスト期間中は部活が無く、いつもよりも早く帰宅するため、アレコレ間食する事が多くなるからとの事。ダイエット宣言はいいけどさ、物凄く意志が弱そうな感じ…私はいたって元気なので、ガンガン食べまくりたいのに、何だか食べるのが気が引けちゃうわ…

ま、明日は絶対に寿司とケーキを食べる予定。寿司ケーキとか、ケーキ寿司とかあったらソレでもいいんだけどさ。今の気分はフランボワーズ!!!!フランボワーズ!!!!フランボワーズ!!!!フランボワーズ買って食べる!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.03.03 Sat 05:58

ちらし寿司をケーキ風にしたのもありましたね
(アンコやホイップとかじゃなく
刺身をお花飾りしたり 炒り卵とか野菜を型どって ひと手間かけたヤツね)

木苺とか美味しですね
色もキレイで好きです(笑)

オスカー : URL

#- 2012.03.03 Sat 08:06

こんにちは。どうしてもコレが食べたい!!食べずにいられない!!絶対食べる!!みたいな時ってありますよね。食べられましたか?
この前の卒業式の件、勘違いして失礼しましたm(__)m

piyomaru : URL

#- 2012.03.03 Sat 09:48

そうそう、今日は雛祭りですもんね~♪ケーキはゲットできましたか?
私もケーキ買いに行こうかなあ…

ぶんちゃん、ダイエットですか!仲間なか~ま!!
おばちゃんのように手遅れになる前に頑張って!!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.03.03 Sat 09:49

チカラウドン大好き 
餅が好き うどんが好き...と来たら力うどんだよね
ホンマ胃の隅々まで美味しさが沁み渡り幸せ気分になります

お嬢様がダイエット宣言....悪いけど何時まで続くかな?^^ 
我慢してる横でぶんママさんが、ガンガン食べるわけにはいかんでしょう お気の毒 くくく....あぁ”!! ごめん 笑ってないyo-

そうそう こんな時に悪いんだけど
ローソンの「プレミアム フランボワーズとピスタチオのロールケーキ美味しいんだやね 旨いんだよね 数が少ないんだよね... くくく

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.03.03 Sat 10:43

お餅を入れて力うどん、うんうん美味しい!!!
>ダイエット宣言
お嬢さんやる気ですかぁ~
娘もいつも宣言してますけど、いつの間にかぼりぼり
バリバリ~
ケーキ寿司いいですねぇ~あるかなぁ、食べたいわぁ。
雛祭り~楽しんでください。

MEL : URL

#- 2012.03.03 Sat 12:14

>ヨーグルトにフルグラ

ハイカロリー過ぎる罠www

>寿司とケーキ

心踊る組み合わせです
ああ…寿司とケーキ…食いてえw

ともみん : URL そうそう

#- 2012.03.03 Sat 22:00

ダイエットにとって、一番の敵は家にいる事だと思うんです!
私も家にいると、ついつい口が寂しくなっちゃって
あちこち漁っては、口にモノを入れています。
家事やゲームに専念していればいいのに、どうもできないのよねぇ。
でも、ダイエット宣言して、お菓子を食べないってすごいですね!
私は宣言して、30分後には取り消してばかりです(^^;;

そうなのよね~。 主婦って外で体力を100%使えないのよね。
疲れているときの夕飯作りって、本当に辛い!

Ash : URL 本気で思考すると結構消費激しいらしいけど

#pYP6J5lA Edit  2012.03.05 Mon 07:02

勉強することでカロリー消費!!!

とは、なかなか至らないもんな~(苦笑)。

記号士 : URL

#- 2012.03.05 Mon 09:46

ああ、ヨーグルトフルグラはうまいですよね。まあどっちかというと自分は別々に食べる派ですが。フルグラは手でスナック菓子のようにぼりぼり食べますw

くっそ・・フランボワーズのケーキが食べたくなってきたじゃないか・・w

puffpuff : URL

#- 2012.03.05 Mon 19:14

私も週末にダイエット宣言しました!
何回目?ってもうスルーされてるけど…ww
ヨーグルト+フルグラは美味しいですよね!
間食をしないためには家に手軽に食べられるものがない状態にする!
ためにとりあえず在庫のお菓子は食べ尽くすつもり。。。( ̄0 ̄)
まあ、若い時って間食してもすぐ元にもどるんだけどね
高齢になると食べた分、すぐ脂肪に変わるのよねぇ。。。カナシイ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
