ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ミミの日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ミミの日

雑記 2012.03.03 Sat

耳の奥や喉の奥、鼻の穴や目頭が何だかムズムズする・・・もしやコレは???花粉症って思わないようにしなければ。そういえば今日はミミの日だからミミが痒いのね。「ミミが痒いときは吉報を聞くかもよ?」って迷信みたいなモンを誰かから聞いたことがあるんだけど…どうだったろうか?

今日は雛祭り!思いっ切り飲み食いして、現在、胃がパンパン。旦那は酔いが回ったらしくバタンキューだし、娘は自室に行ってテスト勉強だし、リビングで一人寂しくボーッとしてるところ。リビングデッドならぬ、リビングボッと ってやつ。アハハハハ


観るもの全てが食べたくて、エクレア150円が100円っていうんで、2個買ったんだけど、腹がイッパイすぎて食べられず。こういうのが一番腹が立つ。若い頃は夕食後のケーキの2個や3個、軽く平らげちゃったのに。

明日こそは朝から何も考えずに寝て暮らせると思ったら、防災機器点検があるんだった…!とりあえず、ドレスアップしてお出迎えしなきゃってことはないが、掃除ダケはしておこう…。

雛人形さま達、今年も飾らなくってごめんなさい…!ごめんなさい…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.03.03 Sat 23:37

花粉…さすがにそろそろ攻めてくる頃ですね
片鱗はすでにありますが
まだ本格化してないので悠長に構えています…

>ケーキの2個や3個

確かに!!人よりは今でも食べますが
自己ベストの時と比べると明らかに衰えを体感しています

えこりん : URL お雛様…

#- 2012.03.04 Sun 15:40

ぶんママさんも飾らないんですね!
ウチは兜飾りですが、いつから飾ってないことやら(笑)

食後のケーキ、エクレアなら2個はイケそうです。
ケーキは、どこの店も大きくて値段も上がった気がします。自分が全体的に萎んだのかしら(>_<)

ぶんぶんちゃんテスト勉強頑張ってるんですね!ウチの息子のとこも来週テストが始まります。2学年も締めくくり頑張ってもらいたいですよね!

ともみん : URL そっか

#- 2012.03.04 Sun 19:34

ひな祭りだけど、耳の日でもあるのよね・・・・
花粉、来てますよ~。先週くらいから、目がかゆくて。
鼻はそれ程ひどくないのは、今年の花粉量が少ないからなのかな。

我が家は、昨日ひな祭りのごちそうを断念したので、今日
手まり寿司を作ったんですが、あまり好評じゃなかった。
悲しい~。 さくらもちも、イマイチ美味しくなかったです。

けめこ : URL お雛様、出しましたよ~♪

#- 2012.03.04 Sun 19:43

ケーキは夕飯の前に食べる主義。
こどもの頃、そんな事してたら怒られてたけどね。

ここ数日、梅酒を飲みまくって夕方は酔ってそこらへん
で寝てます。笑
ほんまの話。。。。。。。

Ash : URL 摂取カロリーが減るぶん、消費も減ってる?

#pYP6J5lA Edit  2012.03.05 Mon 07:04

そちらは花粉の飛散が始まっているみたいですね(苦笑)。
お大事に~。

年取ると、腹に入らない割に
痩せるに至らなかったりしますよね。
何故なのだろう???(とほほ)

記号士 : URL

#- 2012.03.05 Mon 09:48

耳がかゆいというのはともかくかきこわしてバイ菌入って化膿っていうのが結構多いです。これ結構痛いらしいので、かゆくても我慢するのがいいようです。そうはいってもかゆいときはかゆいので思うさま掻いてしまうのが人間ですが・・w

puffpuff : URL

#- 2012.03.05 Mon 19:19

我が家も雛飾り、出しませんでした。。。ごめんあさーせーっ
ほんと、思った以上に食べられない自分に驚きます!
ガンガン食べられない方がいいんだけど、かといって痩せないし、とっても悔しい。
ぶんちゃん、お勉強頑張っているのね!風邪ひかないようにね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
