ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 啓蟄

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

啓蟄

雑記 2012.03.05 Mon

朝から雨。猛烈に寒い一日だった。帰りにはやんでいた。

FC2 トラックバックテーマ:「なくなったら困るお店は?」

に答えてみる
困るお店は?って言われても、栄枯盛衰が激しい我が町、お気に入りの店は次々に閉店して行った…嘆かわしいのは 喫茶店 がガンガン無くなって行ってる事。あの店、この店、どんどん無くなった。みんな、どこへ行ってしまったんだろ…チェーン喫茶店が憎く感じる瞬間でもある。どうか、あの店だけは頑張って生き延びますように…!

娘は明日から学年末試験。4日間に渡って行われる。どんだけ教科があるのか分からないし、娘に明日は何の教科のテストか尋ねても「教えない!」ってワケ分からない返事するし。知らねぇーー!!!!

今日は暦の上で啓蟄。春の暖かさに、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのことを指すんだそうだ。ムシ嫌いの私としては「怖ーーー!!!」のヒトコト。そういえば、今日の通勤路、ミミズがアチコチに散らばってて「ワーッ!!!」ってなったんだった。土を豊かにしてくれる有難い存在ってことは重々承知していながらも何故か怖いというか、何と言うか!!!!帰りにスーパーに寄って帰宅。ワイン買ったら嬉しくなって、肝心の洗濯洗剤とシャンプー買うの忘れた…チクショウ…!

何だか無性にアイス食べたくなってきたので、久々にアイス食べて寝よう!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.03.06 Tue 01:29

>困るお店は?

最寄りのスーパーが無くなると
不便ですねえ…

最寄りのコンビニも無くなったら不便ですが
生活に閉める割合的には
やはりスーパーが重要です

: URL

#- 2012.03.06 Tue 02:16

買い忘れって すごく損した気分ですよね

オスカー : URL

#- 2012.03.06 Tue 09:21

こんにちは。私の住んでいる市内からローソンが姿を消しました…一件は二回も泥棒に入られ、一件は停めてあった車のトランクから…の事件があったから?などと考えるのですが~今はファミマ花盛りです!!コンビニはなくならないで欲しいですね(笑)

記号士 : URL

#- 2012.03.06 Tue 09:55

なくなったら困る・・・なんだろう?お気に入りの中華屋とかカレー屋とかがなくなったらかなりへこむけど。。。
それ以外だと・・・アマゾンかな?w

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは~

#- 2012.03.06 Tue 11:14

なくなったら困る
はて?私はやっぱりスーパーにカラオケ店、近所のジジババの社交場、安くて開放的で1階建てがいい。
娘はコンビニがなくなったら騒ぎますわ。
虫さんが出てくるのね、ナメクジが発生中、ミミズも嫌い。

お嬢さんはもうテストなんですね、年間なんどのテストなんでしょう~
頑張ってねぇ~

puffpuff : URL

#- 2012.03.06 Tue 13:48

ええ、私も虫と共にぞろぞろ這い出してきたのです(爆
昔住んでいた所のカレー屋がなくなってショックでした。

肝心なものって案外買い忘れがちですよね。
家に着いた途端に思い出したりするからがっくり来ます。

Ash : URL そして、跡地は空き家か空き地に

#pYP6J5lA Edit  2012.03.11 Sun 22:26

小さな雑貨店。本屋。そして、喫茶店。
時代の流れとはいえ、
段々とお店が消えゆくのには寂しいものを感じますよね(苦笑)。
商売の難しい時代だよなぁ……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
