ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > モノモライ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

モノモライ

雑記 2012.03.08 Thu

昨夜は頭痛薬飲んで、思いのほか早く寝たので、寝起きが素晴らしく良かった!寝起きに関しては、掛け布団を剥いで、勢い良くガバッと起き上がるタイプ。で、慌しく台所へ向かって、弁当を作り出す。今日も3個作るのがミッション。

昨日、目蓋をゴシゴシ擦りすぎたせいか、朝になったら左上目蓋が重たいっていうか、開きにくい。鏡で顔を見たらモノモライが出来ていた。目蓋が腫れちゃって、みっともなくない?って、娘に言ったら
「お母さんって、目元が落ち窪んでるから、若返ったみたいで良かったジャン!」って返ってきた。なにそれ?って思ったが、これも一つのポジティブシンキングね☆って受け止める事にしておけ。

年度末の激務が続いている。毎日、肩凝り。アンメルツ塗ると寒気が走るけど、コレがなかなかイイ感じ。毎日が矢のように過ぎてるけど、ピリピリ緊張感が無いのがイイところ。

モンキーズのデイビー・ジョーンズが亡くなって、はや一週間。子供の頃、再放送されてた「ザ・モンキーズ」観てて、ガイジンってスゴイなぁとか思ってた。Daydream Believer は好きな曲。何を歌ってるのか全然わからなくっても、ノリがイイからイイ!!!って感じで。名曲は色褪せない。
■ The Monkees 「Daydream Believer」 / YouTube
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2012.03.09 Fri 08:24

ガバッと起きられて良かったですねぇ~
お弁当作りおつかれさまです、これがあるから
起きれるのでしょうね。
明日は弁当がいらないから嬉しいわ。
うふふふ
若返った~っていいわ、その言葉は嬉しいですねぇ~
アンメルツ毎日ぬっています、この間割引で
買い置きしました。

記号士 : URL

#- 2012.03.09 Fri 09:32

モンキーズはデイドリームビリーバーとモンキーズのテーマしかしらないわたくし参上。
元々は「ビートルズを超えるグループをアメリカでつくりだす!」という巨大なプロジェクトがあって、それを元にアメリカ中でオーディション繰り返して結成されたのがモンキーズ。もちろん残念ながらビートルズとは。。。。まあそれはいいやw

高校時代にモンキーズが好きでたまらないというレアな嗜好の同級生から繰り返し聞かされたトリビアでしたw

オスカー : URL

#- 2012.03.09 Fri 10:30

こんにちは。大丈夫でしょうか~目はやはり見えにくいと不便ですからお大事に! 年を重ねるごとにTHE歌謡曲が思い出されます。昨日駅で『私鉄沿線』を歌っていた頃のゴローみたいな髪形にトレンチコートの男性を見て余計に懐かしくなりました(笑)

puffpuff : URL

#- 2012.03.09 Fri 15:39

目の調子が悪いと、あちこちガチガチになって
辛いです!早く治まりますように。
ぶんちゃんのポジティブシンキング、素敵すぎる!
寝起きが良くて何より!一日がサクサク進みそうな気になります。

名無しさん : URL

#- 2012.03.09 Fri 21:39

お弁当を三つですか~。朝から忙しそう!!でも早寝してすっきり起きられたようでよかった。ものもらい。痛そうですが大丈夫ですか・!お大事にしてください。

ともみん : URL モノモライは・・・

#- 2012.03.09 Fri 22:20

つらいですね。 
でも、朝の寝起きが良いって、最高ですよねー。
私もヤバいかも・・・って薬飲んで早く寝た翌日って、気分爽快です。
毎日早く寝ればいいんだろうけど・・・なかなかね!

私も左肩に亡霊がとりついているようです~。
重いです~。アンメルツで追い払いたい!!!

みゆ : URL

#- 2012.03.09 Fri 22:59

モンキーズ懐かしいですね
友達が好きでコンサートも来日したときに観に行きましたよ
亡くなってしまったのですね
綺麗な声でしたよね

MEL : URL

#- 2012.03.10 Sat 03:20

>Daydream Believer

原曲が素晴らしいのはもちろん
日本語カバーも良作なレアケースですね
このパターンはあとはYMCAくらいしか無い気が…

Ash : URL でも、気持ちが大事

#pYP6J5lA Edit  2012.03.11 Sun 22:33

肩こりにアンメルツ。
こういうのって、何か癖になりますよね(笑)。
実際に効いているのかどうかわからないけど、
とりあえずやめられない的な……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
