ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 締め切り

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

締め切り

雑記 2012.03.17 Sat

娘の手伝いで、プログラム原稿の校正を全てやってたらあっという間に時間がガンガン過ぎた。

文字が半角やら全角やら大文字やら小文字やらを一個一個読み合わせしながら校正。んで、ラストは修正した原稿をスキャンしてPDF化して送信。なんだかんだ、ホボ全ページに修正だもんな…すげえ。

去年までは、一連の作業が手書き&郵送とかホボ100%アナログ作業だったんだが、今年はホボ100%パソコンで作業してるんで、無駄なタイムラグやお金が発生しなくてイイ感じ。その代わり、ソレなりに作業が大変なんだけどさ。一冊のプログラム作るのって、大変なのね。

さて…明日は写真加工せねば。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.03.18 Sun 19:58

>修正した原稿をスキャンしてPDF化して送信

大変そうですが
手書き&郵送、に比べればいいですよね~

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2012.03.18 Sun 22:11

プログラム原稿の校正をされてるのですか、力になる
助っ人ですねぇ、皆さん助かりますね、素晴らしいなぁ。
お疲れ様です~
お金がかかりすぎるのは困りますもの。
写真加工がすめばプログラムが出来上がりですね。
どんなのか楽しみですね。

記号士 : URL

#- 2012.03.19 Mon 09:27

そのうちこういうのも手入力とか必要なしに全部機械化されたりするのだろうか?雇用が減ってっていうのもそういうところに地味に原因があるのかもですね。なんでこんなネガティブな結論に達したのか自分でも不明ですがw

puffpuff : URL

#- 2012.03.19 Mon 16:20

かなり校正のやり甲斐があったような…
お疲れ様でした。目が疲れますね。手書きよりらくっちゃらくだけど。
写真加工も時間がかかりますね。どこで妥協するかで…
あったかい週末のはずが寒かったですよね。

Ash : URL 次回も一から作り直し?

#pYP6J5lA Edit  2012.03.19 Mon 22:21

電子データの場合、
最初の 1 つを作ってしまえば、
それ以降の仕事は楽~……になる場合が多いですが、
プログラムみたいなのだと、そうはいかないかな?(苦笑)

ぶりあん : URL

#- 2012.03.27 Tue 11:46

私立って学費が高いのに父兄の労働が多いですね
それにしても全ページ修正とは…
疲れるなぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
