ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 胃がつかえてる

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

胃がつかえてる

雑記 2012.03.19 Mon

朝から昨日の満腹が続いていて、食欲が無い。昼ご飯も腹一杯。土曜日と日曜日にどんだけ食べまくったんだろうかっていうか、どんだけ消化してないのかっていうか、脳味噌の満腹中枢をどんだけ刺激したんだろうっていう感じ。

帰宅して、夕食作ったけど、作ったダケでお腹がイッパイになった気がして、お茶漬けにした。何だか気持ちがスッキリ。スッキリしたので、チョコを食べた。気持ちが満たされえる…あぁ、チョコレートを開発した人に感謝…。

今日は朝から北風がスッゲー強くて、歩いてるだけなのに、目の中に色んなモノが入ってきて涙が溢れた。物凄く右の頬が痒くなった。何かが付着して、何かが反応したんだな…。職場でも、クシャミや鼻水の大騒ぎ。この時期って本当に大変。我が家のマスクとティッシュの減りが早くて本当に大変。

昨日、空腹が原因で離婚の危機に陥りそうになった我が家(主に私)に、これみよがしの記事がアップされていた。
■ 既婚者必見! 幸せな夫婦であり続けるための9つの秘訣
「しあわせな」夫婦で「ありつづける」には、秘訣が9つ必要だそうな。常にパートナーのお腹をイッパイにしておく事ってのが第一だと悟った私には読む必要が無かった。

明日は春分の日。ビデオとカメラを持って、お出掛け。休日のお出掛けって楽しいんだけど、体力の衰えが甚だしくて、翌日に確実に響くのが難点。ハー、体力無くなったなぁ…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.03.20 Tue 00:41

>常にパートナーのお腹をイッパイにしておく事

食べ物が常にある我が家は
ある意味備えは万全と言えるのかしら…

>我が家のマスクとティッシュの減りが早くて

ティッシュの減りは地味に痛いです…
個人的にはこれも「国内製造の中で安価」を
目安に購入してるのですが
最近よかったのは「やや小さいサイズで安価」ってやつです
ティッシュって全面完全に使いきってないし…

ムームー : URL ぶんママさんお出かけですかぁ

#- 2012.03.20 Tue 09:44

今朝は寒くて氷がはってます。
胃もすっきりされたようで良かったです。
お茶漬けって良いですね、大好き。
やっぱり次の日に疲れが残りますね、私は残りっぱなしですが。
ビデオとカメラ~素敵な一日になりますね。

puffpuff : URL

#- 2012.03.20 Tue 15:03

お腹をいっぱいに…
一番大切だと思う!

昨日はちょっとベランダに出ただけでクシャミが大変でした。
消化不良がすっきりされたようで何より!
私はここ数日明らかに食べている量と出た量が違いすぎる。。。
下ッ腹パンパン!!

マスクとティッシュの減りが早いと
ゴミ箱の満タン度が高くなるのがきらい。

ともみん : URL はー

#- 2012.03.20 Tue 21:51

幸せな夫婦かー。 私やもはや、修復不可能って感じですわ。
離婚しないのは、子どものためって感じ~。
「惜しまずに家事をやる」って項目、ダンナ必読。

休日のお出かけ、私もわくわくして好きですが
翌日に出かけたことを後悔したり・・・ホント、体力ないです~。

みゆ : URL

#- 2012.03.20 Tue 22:00

どちらへお出かけだったのかな?
夫婦でお出かけいいですね
体力のなさと疲れがなかなか抜けなくて
困りますよね
私もですよ!

yuki : URL

#- 2012.03.20 Tue 23:45

>常にパートナーのお腹をイッパイにしておく事ってのが第一
なるほど。言われてみれば、相方が腹ヘリのときにイライラして喧嘩…ってのが多かった気がします。最近はやたら沸点が高くなったのか「この人仕方ないし」って諦められたのか、差ほどですけれども。
腹へってると戦も出来ないって言いますし!
満たされてると幸福ですよね。

記号士 : URL

#- 2012.03.21 Wed 08:35

腹減ってるときの嫁のキレやすさは異常。とりあえず甘いものは常備しておくのが吉。
特に精神的に不安定になりがちな春先のこの時期は特に・・・・
そして子供も同じ。泣いてる時はとりあえずミルク入れとけ、みたいなww

Ash : URL 満腹中枢刺激薬とかあればいいのに

#pYP6J5lA Edit  2012.03.26 Mon 00:17

> 常にパートナーのお腹をイッパイにしておく事

ご自身のお腹も忘れませんようにねー(笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.03.27 Tue 18:02

>常にパートナーのお腹をイッパイにしておく事
って思われてそう…
お腹イッパイじゃなくて、ビールを飲ませておく事かもしれないけど

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
