ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 春、始まってますか?

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

春、始まってますか?

雑記 2012.03.22 Thu

気象予報士の兄さん、姉さんが午後から暖かくなるって言ってたけど、思ったよりも暖かく感じなかった。たぶん、昨日一日、大量の水を飲んで、大量の毒を出した結果、体重が1.5キロ減ったためと思われる。クチビルがガッサガッサになったので、脱水症状になるかも知れぬと思い、今も大量ではないが、鋭意、水分補給中。

FC2 トラックバックテーマ:「この春、始めてみたいことは?」

に無理やり乗ってみる
新年の抱負を語ったのはいつの事だろう。新年だってば。要らないモノを鋭意処分する!と宣言したものの、処分するものよりも普段のゴミに追われ、さらに家の中は要らないモノで占められていく。悪循環ッ!!!とりあえず、捨てる事にチョットだけでも努力したい春。

だいたい、この春に始めてみたいことは?って言われても、春一番が吹かずに、寒風吹きすさぶだけってのもね…しかし、これも異常気象ってヤツの一つなんだろうか。

そうそう、今日、テレビで、マヤ暦の予言みたいなのを放送してて、ソレを観てた娘が
「去年の10月28日に地球が滅亡するって言ってたのに、今度は今年の12月21日になったワケ?って事は受験しても意味が無いってこと?」
「だーかーらーーー…」はちみつキンカンのど飴のCMソングのように「だから」を発してしまい、心の底から後悔。
「1999年の大晦日、恐怖の大王が降ってくるって言われてたけど、何も降ってこなかったから」
「来る時は来る、来ないときは来ない!」「うちはうち、よそはよそ」じゃないけど、いくらなんでも半年先の地球の運命を引き合いにして、受験勉強放棄ってのはアタマおかしいんじゃない???

昨日はホボ一日、臥せっていたんだけど、具合悪い中、娘が持ち帰ってきた「成績表」にはパンチ食らったな…。中の下っていうか、なんと言うか…。確か、二学期が終了した日もダウンしてたっけ…。とりあえず、進級おめでとう。バーカ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.03.23 Fri 06:24

マヤ文明とか 何とかの予言 預言とか 嫌いじゃないです(笑)
信じたりしないけど その根拠ナシ的な解釈した人とかが すごいなぁと感心しちゃってます

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.03.23 Fri 08:42

ゴミの中で暮らしていますの、夫が帰るとなると
えらいこと、そこらじゅうが片付かないのです。
お嬢さんの考え方、うんうんおもしろいわぁ。
受験勉強放棄、こういう事を言いながら
会話を楽しんでるのねぇ~
若いって頭が柔軟だからいいわぁ~

記号士 : URL

#- 2012.03.23 Fri 11:39

マヤは何通りの解釈あるんだよ・・・・しつこすぎるだろww
大昔の厨二な人が「この辺で世界滅亡ww」とか書いていた厨二日記がいろいろ発掘されてるだけじゃないのか、とw

puffpuff : URL

#- 2012.03.23 Fri 15:14

ぶんちゃん、進級おめでとうございます。

マヤ暦チラ見してました。
怪しすぎる人が怪しいお祈りしてましたね。
チチェン・イッツァで熱中症で倒れるかと思った…などと思い出しておりました。
よそはよそ、うちはうち、その時はその時、そして
今は今なのだ!

とにかくシンプルに必要最低限のもので…と、思う気持ちと裏腹に
何故に物が増えるのか????不思議です。

その後、具合はいかがですか?
水分補給と休養が何よりです。
お薬も飲んでいらっしゃるんですよね。
ひどくならないように無理せず、くれぐれもお大事に!!

ともみん : URL ははは

#- 2012.03.23 Fri 17:15

逃げたくなるのが受験勉強よね~。
本当に地球がなくなるなら、私も働かないで
世界一周旅行でもしたいわ~。
ノストラダムスもだけど、マヤも罪作りよね。

私はこの春こそ、ダイエット成功させたい!!

ちびむすび : URL

#- 2012.03.23 Fri 21:41

こんばんは^^私は春を待ちわびてるこのごろです、特に満開に 
咲く桜の花を見るのが大好きで!お花見行きたい><四月からは新級、進学、いろいろ新しいことが始まる人が多いですよね

MEL : URL

#- 2012.03.23 Fri 22:35

>1999年の大晦日、恐怖の大王が降ってくるって

子供の頃にわりとこの影響で
ベストを尽くさない感はありました

原発の爆発映像見た時も
もう仕事を探すのはいかがなものかと迷いがあったんですが
とりあえず火災みたいに目に見えて
「ああ…じき死ぬ」とか確定しないと
働かざるを得ないですなあ…

みゆ : URL

#- 2012.03.23 Fri 22:44

娘さん進級おめでとうございます
うちは明日高校説明会に行ってきます
沢山の宿題を頂いてきますよ~~~

Ash : URL 無駄じゃないかも

#pYP6J5lA Edit  2012.03.26 Mon 00:24

アメリカの予言者にも
地球滅亡の日は○月○日だ!
みたいなのを数回延期しながら繰り返した挙げ句、
「ごめん、やっぱ滅びないみたいだから
 もう予言やめるわ!」
とか言い出した人がいましたね~。

とはいえ、それで辞めるまでにかなりの額を
稼いだらしいので、無駄ではない考え方なのかも……
いや、やっぱり無駄か(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
