ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ポマーダー

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ポマーダー

雑記 2012.04.06 Fri

本日はポマードをぺったり塗りたくったオヤジと2度遭遇した。一度目は家のエレベーター前。二度目はバスの中。どちらとも同じオヤジだったら恋に落ちるトコロだが、残念ながら同じオヤジではなかった。あの香りを放ちつつ、歩くオヤジは殺人鬼と一緒なので、ポマードべったり塗りつけオヤジの事をポマーダーと呼ぶ事に決めた。ヘイ!ポマーダー…!!!

バスで一緒になったポマーダー2号は、バスのエアコンの噴出し口みたいなところに居たので、バスの中いっぱいに香りを広げた。大罪だ。おまけに、誰かが買ったお惣菜の香りとミックスされ、私はその匂いのミクスチャーに酔いしれたっていうか、悪酔いした。許せん…!

バスを降りた時、毎度の事ながら停留所付近は立ち食い蕎麦屋の香りで覆われていて、思わずグエッとなってしまった。毎日、こういう環境下で暮らしたら、私は食欲減退して、ガリガリに痩せるだろう…そう思いつつ帰宅したら、ドアを開けたと同時に猛烈に腹が減った。我が家マジック、恐るべし…!

毎年、桜の時期になると適当に近所をぶらついて、花見気分を満喫していたが、今年は久々に我が市の桜の名所へ行って花見をする予定。週末は寒くなりそうでイヤだな~。

ハー、眠い。何だか左目がゴロゴロする…このところ、風がビュービュー吹いてるから、目にゴミでも入ってるのかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.04.07 Sat 00:57

>私はその匂いのミクスチャーに酔いしれた

テラ拷問www

学生時代に
何度か満員電車に乗りましたが
あの状況で通勤とかしないと仮定して
こんなの喰らったらニートになりかねない罠

しま : URL

#- 2012.04.07 Sat 08:03

その香りは確かに大罪!
お腹の空いている時に蓬莱の肉まんの匂いが電車に充満している時とかもたまりませんが・・・。

年々黄砂が酷い気がします。
いや、ただ花粉症デビューしたせいでしょうか?
そう言えば娘も両目が痒いとか言っていました。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.04.07 Sat 09:42

ポマードのにおいはたまりませんね、タオルやら
枕カバーもくさそうだわ。
香水ふりかけオババも嫌い、ぐえ~
今朝は雪がチラチラしてました、寒すぎますね。
お花見も近くで見るのがいいですね。
暖かくなるかしら~

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.04.07 Sat 11:07

ご無沙汰しちゃいました
やっぱし、ぶんママさんのブログは面白いなぁ~ 
ポマーダー 上手い事言うw~ 
くくく ふふふ 一人笑っています
ポマードの臭い私も好かん 確かに気分が悪くなるね
家のご近所にも居てはる 脳神経外科の先生 お笑いタレントの「たむらけんじさん」みたい 朝、ご挨拶するけど目は何時も頭のてっぺん 先生腕はいいんだけどなぁ~

ともみん : URL ぎゃー

#- 2012.04.07 Sat 20:50

その匂いを想像しただけで、気持ち悪くなってしまった・・・。
おじさんって、なんでポマードをつけるんだろう。
鼻がマヒしているので、周囲が迷惑がっていることに
気づかないのかな~。 おめでたいわよね。

今日は寒かったですねー!!! 風が冷たくて。
せっかく桜が見ごろなのに、明日も桜の花の下で
ゆっくりするのは、ちょっと厳しそうですね!

ちびむすび : URL

#- 2012.04.07 Sat 22:08

こんばんは。桜の花。今が見ごろですよね!!なんだかわくわく♪名所でのお花見、楽しんでくださいね。満員電車は私も乗りますが、その中で独特の香りがしたら嫌ですね~><

みゆ : URL

#- 2012.04.07 Sat 23:09

ポマード懐かしい響きですね
どんな髪型のポマードだったのかしらん?
花見寒くないといいですね
丁度満開で綺麗でしょうね

えこりん : URL ポマーダー

#- 2012.04.08 Sun 18:15

ウチの会社にもおります!(笑)

姑と同じくらいのお年なのに、未だ現役☆
若者には真似出来ないほどの技をお持ち、プロ仕様機材を操っておりますよ~ん。

あの大罪たる臭いも、辿ってゆけば見つけられるので、便利っちゃー便利なんですが(笑)

yuki : URL

#- 2012.04.08 Sun 22:21

>バスのエアコンの噴出し口みたいなところ
風上でにおいを発するなんて悪以外の何者でもないですよね。
酔いは収まりましたでしょうか
ドウデモイイですが、この街に来てから滅多にポマーダーに遭遇しません。そういうオサレをするおっさんはいないってことなのだろう。

Ash : URL この時間に思い出すとピンチ

#pYP6J5lA Edit  2012.04.09 Mon 00:01

個人的には立ち食い蕎麦の香りって
意外と好きですけどね~。
何か……偶に無性に食いたくなる(汗)。

記号士 : URL

#- 2012.04.09 Mon 10:07

ポマードのおっさんと香水を浴びるようにつけているおばさんと夫婦だったりすると・・・そのご家庭はどういった空気に包まれるんだろう。
もはや公害レベルじゃね?w

puffpuff : URL

#- 2012.04.09 Mon 12:13

ああ、その匂いを想像して食べたら
おやつも喉を通らないだろうに…
想像力が乏しすぎて、それは嫌だわ。。。と思いつつも口が動く!!くっそ~!!!

この前乗った満員電車、
前にいたイケメン外人、いい匂いだった(。-_-。)ポッ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
