ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ムシ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ムシ

雑記 2012.04.25 Wed

毎朝、自転車通勤してる人がやってきたんで、「おはようございます・・・」って声を掛けたその後姿(背中部分)に、小さい黒い点々が沢山くっついていた。「ん…???んんん???これは…虫だ~~!!!」普通にコートを脱いだら危ないと思ったので、「あのー、背中に小さい虫が割りと沢山くっついてます!」「えっ!!!もしかして、毛虫???」「け、毛虫では無いです!小さい黒い点々が沢山です!払ってあげたいけど、怖いー!!!ごめんなさーい!!」

彼女は私が大の虫嫌いなのを知ってるので、「大丈夫、大丈夫。毛虫じゃなければ大丈夫」と言い、慎重にコートを脱ぐ。黒い点々は、アブラムシだったそうな。昨日、今日と、天気が良くなったから急に湧いてきたのかしら。道理で、あぶら汗がとまらなかったワケだ。また、仕事部屋にデカイ蜂が入ってきて大騒ぎになるし。怖いー!!!!

さ~て、一日の家事を終え、のんびりゆったり風呂タイム。至福のヒトトキだったのに、優雅な気分を台無しにしたのは急激なる腹の痛みであった。ううう・・・・腹が痛い…こ、この腹痛はーー…!!!!

体が半分ビショビショのまま、トイレに駆け込んだので、トイレの中でクシャミ連発。クシャミするたびに自分の水しぶきとアレでとにかくゲッソリ。もう一度 風呂に入ろうと思ったけれど、思った以上に気持ちがゲッソリしちゃって、もう一度入るのを断念。風呂に入って綺麗になったのか、ならなかったのか・・・。とにかく、出るってサイコー!!!

現在も腹がグルグル中。はー…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.04.25 Wed 23:50

入浴中の腹痛は厄介ですよね…

まあ結果的に出るものが出たのはよさげですが
その後もグルグル継続は落ち着かない…

: URL

#- 2012.04.26 Thu 06:19

お腹は落ち着きましたか?
腹巻きですょ(笑)

ムームー : URL ぶんママさん大丈夫ですかぁ

#- 2012.04.26 Thu 06:25

おおお~風呂に入っててはあせりますね、温まる
つもりが冷えるのかしら、何でしょうね。
お疲れ様でした~
虫の季節、ナメクジもいて気持ちが悪いですわ。
アリンコも何故か部屋を歩いてるし、いやだわ。
今朝は雨なのか暗いです~

記号士 : URL

#- 2012.04.26 Thu 09:44

なんで背中にそんな虫がいっぱい・・・何かしらのフェロモンでもでていたのだろうか?羨ましくは全然ないけどもw

ともみん : URL えー

#- 2012.04.26 Thu 21:13

何で背中にアブラムシ???
やぶの中でも通ったのかしら。不思議!
学校で窓を開けていたら、クマンバチが入ってきましたよ。
もう、あんな大きな蜂もいるのね。

ぶんママさん、お風呂の中でも痛くなるんだ~。
気の毒!!! 便秘症より、断然辛いですよね。

みゆ : URL

#- 2012.04.26 Thu 22:15

お腹大丈夫ですか?
せっかくのリラックスタイムも辛くなってしまいますね

アブラムシ~~~
いや~~~
気持ち悪いですね
花の消毒でもした後だったのでしょうか?

puffpuff : URL

#- 2012.04.27 Fri 16:55

何故に背中に…怖すぎる。
アブラムシでもやっぱりコワイ。

お腹、大丈夫でしょうか?
一度診てもらった方が…
腸炎とか…ひどくなって潰瘍性になると大変ですから。
お大事に。

Ash : URL まさか、食べていた?

#pYP6J5lA Edit  2012.05.01 Tue 23:17

アブラムシは増殖速度が凄いですからね~。
……とはいえ、それは食べ物がある環境の
場合であって、何でコートの背中に???(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
