ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 壊れる時

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

壊れる時

雑記 2012.04.30 Mon

4月末日。今日は大切な親友の誕生日。

■ PCメガネ/Zoff
旦那が以前からPC用のメガネ欲しいって行ってたので、メガネ屋へ行った。アレコレと試着して、即、購入。メガネの出来上がりは来週。旦那にとって、メガネは顔の一部っていうよりも人間本体の一部化しているので、非常に大切な存在。仕上がりが楽しみだなす。

帰宅して、冷やご飯がたっぷりあったので、雑炊作ったんだけど、非常に熱くて家族全員、チャンコ鍋食べたように大汗。何だか暑いわ…!

突然、PCがダウン。メモリーが逝っちゃったらしい。旦那がどうにかこうにか応急処置を施してくれたので、現在、虫の息なれど、PCちゃんは頑張って動いておる。このGWの最中にブッ壊れるなんて、誰が想像したであろうか…。ちなみに丸5年経過した瞬間の出来事であった。

早く寝ようと思ったのに、思わぬ落とし穴っていうか、なんていうか。ハー…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2012.05.01 Tue 09:39

今自分がかけてるメガネもそういえばZoffだったような気がする。最近はこういう安価なメガネ屋さんが結構あって重宝します。
一時期はずっとコンタクトだったんだけどドライアイが悪化してしまって。。。
思い切ってレーシック・・・も怖いしお金がかなりかかるし・・・ww

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.01 Tue 10:18

フーフー言いながら食べる雑炊は温まりますわ。
暑くなると冷たいものを食べたり飲んだりして胃の具合が
悪くなりますね。
メガネを新しくするとす~っきりとします、私も今のメガネが見にくいので
変えたいですわ。
おお~PCさんが、でも直して下さるなんて心強いですね。
今、お饅頭ひとつ食べました、何でこんなに口がいやしいのかな~

puffpuff : URL

#- 2012.05.01 Tue 19:38

雑炊って年中食べたいメニューなのに食べるのは私だけ。。。
一人ご飯で雑炊率高し!
我が家もzoff愛用♪ PC用ってあるのね!
PCって突然壊れると困りますよね。
いつダウンしてもいいようにバックアップをって思うけど
いざどれが必要?って思ったらバックアップするほど必要なものってほぼなかったりする。。。

我が家もいっぱい洗濯しまくりました!
我が家はお弁当はないけれど
連休もないので呆けるか大掃除でもしようかと思ってますっ!

ともみん : URL うわー

#- 2012.05.01 Tue 21:24

応急処置ができて良かったですね!!! 
データが入ったまま、動かなくなっちゃったら悲しいものね~。
私もそうなる前に、娘の写真をプリントしなくては。
パソコンって、応急処置で動いても、そのまま使い続ける勇気って
ちょっとないですよね。
でも、買い替えると痛い出費~!

昨日は雑炊には、ちょっと暑い日でしたね、ははは。

ちびむすび : URL

#- 2012.05.01 Tue 21:32

親友さん、誕生日おめでとうございます。とても大事な日ですねめがね。私も少し前に換えました。度が合わなくなってしまったので。。さらに視力が落ちてしまったんです><

MEL : URL

#- 2012.05.01 Tue 21:49

>メモリーが逝っちゃったらしい

ご主人様の補修SPECがSUGEEEEE!!

ウチも5年くらいかしら…

最初の頃のほうがむしろ不安定でしたが
油断してはいけないし…
だがしかし買い替えの予算捻出もしんどいですしなあ…

みゆ : URL

#- 2012.05.01 Tue 22:01

突然のPCダウンはまいりましたね
でも応急処置できて良かったですね

雑炊家では作ったことがないです
とっても食べたくなりました
急に蟹雑炊がぁ

yuki : URL

#- 2012.05.01 Tue 22:53

>早く寝ようと思ったのに、思わぬ落とし穴
子どもたちがさっさと寝てしまったし、早くネットできる!と喜んで電源つけると相方に夜食依頼されたりとか。
予定って簡単に狂ってしまいますわよね・・・
雑炊好きなんですけれど、子どもが食べないものだから暫く作っていないなぁ。食べたい・・・

Ash : URL 確かに、目はしょぼしょぼ

#pYP6J5lA Edit  2012.05.01 Tue 23:27

最近一日の大半をディスプレイ見て
過ごしているしな~。
私もこういうのを買った方が良いのだろうか?
旦那殿の感想レポートを希望!(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
