ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 筍ご飯食べたい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

筍ご飯食べたい

雑記 2012.05.02 Wed

GWの後半、楽しく過ごしてくださいね☆みたいな事をニュースキャスターがこぞってコメントしていたけれど、本当にそんな事を思ってんのか?と、穿った事を言ってみる。

物凄くホットケーキが食べたいんだけど、前回、慌てて作ったせいか、生地の中央部分が生焼けで物凄く悲しい気分になった記憶が蘇る。丁寧に焼いて大量に焼いておいても、冷凍庫で保存できるっていうんで、ホットケーキって凄い!冷凍庫って凄い!!!って思う。バター大量に塗って、蜂蜜垂らして・・ふほほ。ふほほほほほ。想像しただけでヨダレが。

今夜は娘が「茄子が食べたい!」と言ったので、茄子とその他モロモロ加わった中華炒め、んで、野菜スープ。野菜の価格が落ち着いてきた。落ち着いてきたけれど、とにかくモヤシを買い物カゴに入れるのが習慣になっておる。

今日は一日中雨だった。明日も雨。ドバーっと大量に降ってる雨、5月中に降る量だそうで。すげぇ!!!明日はどこかへ出かける予定も無いのに朝の5時30分起床。頑張れ!!!

筍ご飯食べたい。炊き込みご飯を大量に食べたい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.03 Thu 09:49

最近のキャスターって?へって思うこと言いますね。
ホットケーキ美味しいですね、たっぷりのバターに
蜂蜜いい取り合わせ、最近食べていないなぁ。
今夜はお好み焼きです~夫は食いません。
散歩に行った先でちゃんぽんを食べたいそうです。
中華炒めっていつでも美味しく食べられていいですね。
筍ご飯だれも食べないの、かやくご飯は食べますけど。
旬の物を食べないなんてねぇ~

MEL : URL

#- 2012.05.03 Thu 20:57

>筍ご飯食べたい。炊き込みご飯を大量に食べたい。

この一文で刺激されたのですが
材料無く献立に反映されず…ぐぬぬ

ともみん : URL 美味しいですよね

#- 2012.05.03 Thu 22:49

娘も筍ご飯を食べたいと言うので、先日スーパーで手に取ったけど
やめてしまいました。良い値段がしますよね~。
処理も大変だし、筍ご飯だけって訳にはいかないし。
誰か作って、おすそ分けしてくれないかしら~。

ホットケーキ、たまーに余ったものを冷凍しますが
小腹が空いた時に、助かりますよね♪

オスカー : URL

#- 2012.05.03 Thu 23:50

こんばんは。釜飯のもとがあったので、ウチは今晩はソレにしました。タケノコ、文字が見事ですよね、竹冠に旬で筍!! 早く筍ご飯が実現しますように~おやすみなさい☆

名無しさん : URL

#- 2012.05.05 Sat 00:19

ホットケーキ、子どもがいるので出番が多いです!生焼けだとちょと切なくなってしまいますよね…
子どもに合わせて小さく(フライパンに3枚焼けるくらい)焼くので、最近は生焼けにならないですが、お店で食べるような大きくて厚みのあるふかふかホットケーキが食べたいです!!

記号士 : URL

#- 2012.05.06 Sun 22:07

筍ご飯は神ですよね。うますぎる。ちゃんと水煮したものをはやめに使うとふにゃふにゃせずにしゃきしゃきした筍ご飯になって大変にうまいです。

GWも休みとかなしって職場で働いていた時にも思ったんですが、キャスターの人も祝日でも休み関係ないんだろうし「楽しく過ごして・・」とか言ってるけど心の中では・・・と思わざるをえないw

Ash : URL ちょっと遅め

#pYP6J5lA Edit  2012.05.06 Sun 22:55

我が家の筍も、ここ数日の雨でようやく出てきてくれました。
ご近所であれば配って差し上げたいのに(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 19:14

ホットケーキはフライパンで焼くよりホットプレートで焼いた方がキレイにあがりますが、計画停電以来、使う気になれません…

>ナス
姪がナス好きで、嫌いな味噌汁もナスなら食べます

>もやし
安くて、美味しくて、栄養価が高い
無敵の野菜ですよね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
