ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 右肩凝り

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

右肩凝り

雑記 2012.05.07 Mon

夜、布団を蹴っ飛ばして寝てたらしく、朝になったら寒いのなんの。それで妙な寝相になっちゃったのかアレなんだけど、右肩が妙に凝ってるっていうか…寝違えなのかしら…?

FC2 トラックバックテーマ : 「春の味覚と言えば?」

筍、春の七草。
「春」が入ってる漢字で思い出すのは、魚と春で「鰆」、木と春で「椿」。虫と春で「蠢」。うげっ…怖い…

「春」のみならず、季節が入ってる漢字って色々あるのね。
■ 春夏秋冬漢字
勉強になるわあ・・・食べ物以外、アタマに全然入ってこないのがアレだけど。

連休明けの出勤。どこかへ遊びに行った人からのお菓子のお土産の多いこと、多いこと・・・ドコもお出掛けしなかったから気が引けるわぁ~って思わなくなった自分にチョットだけ絶望。

筍ご飯食べたい!!と言いつつ、食べる意欲に反して料理する意欲が欠落。ちくしょう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.08 Tue 10:27

夕べは少し寒かったですね、今朝も羽織るものが欲しいです。
うふふ
お土産を皆さん持って来られるのですねぇ、珍しい
物をいただき放題!
段々と何でもない~って思うお年頃なのね。
私は日々怪獣化してきました、口から何が飛び出すかわかりませんの、どないしょう~
筍ご飯のいい香りがしてきそうですわ、炊き立てをいただきたいなぁ。

記号士 : URL

#- 2012.05.08 Tue 10:31

春・・・やっぱ筍ですかね。菜の花のからしあえなんかも結構春っぽくて好きです。自分で作ると火を通し過ぎちゃって柔らかくなってしまうのが難点ですが・・・・

MEL : URL

#- 2012.05.08 Tue 14:25

>どこかへ遊びに行った人からのお菓子のお土産

ありがたくもありますが
確かにプチ嫉妬の材料でもありますねw

>虫と春で「蠢」

これは想定してませんでしたw

puffpuff : URL

#- 2012.05.08 Tue 14:52

お土産…
嬉しいけど、滅多に旅行しない我が家は悩む。。。
けど付き合いがないので悩むことすらないのも寂しい我が家。
蠢・・・ぞわっ。勉強になりましたっ!

yuki : URL

#- 2012.05.08 Tue 22:32

お土産を頂く以前に、家族以外の誰かとお会いしないボッチ主婦です。

筍。
こちらでは「合馬の筍」が有名で何度か茹でて食べてみたんですけれど、グルメじゃないんで他の産地との違いがイマイチ分からなかったり、子どもは食べないしで茹でる機会が無いというか。
炊き込みご飯食べたいなぁ・・・

ともみん : URL 私も!

#- 2012.05.08 Tue 23:59

昨日は布団を蹴飛ばし、寒くて起きるの繰り返しでした。
この時期、調整が難しいですよね~。

私、この連休にタケノコご飯作りましたよー。
たけのこが安かったので、思わず買ってしまったけど
あく抜きが上手くできませんでした。。。娘に「まずい」と言われてしまった。
来年、リベンジできたらやろう。

Ash : URL 昨日は 12 本

#pYP6J5lA Edit  2012.05.14 Mon 22:39

毎日筍掘りまくっております!
今朝も 7 本~~~(笑)。
とはいえ……
筍ご飯も好きだけど、
大量に使うわけじゃないのですよねー。
大人しく配ろう(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.05.21 Mon 09:41

春は竹の子ですよね
毎年どこからかもらって食べてます。
竹の子ご飯とか、大好きですよ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
