ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ラララ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ラララ

雑記 2012.05.11 Fri

テレビで「風の谷のナウシカ」を放送してて、ナウシカ・レクイエムが流れていた。この曲の「ランランランララ~」の歌の部分を聴くと決まって思い出されるのが映画「サスペリア2」の中で流れる挿入歌。

♪ナウシカ・レクイエム


■ サスペリア2/Goo映画

先週はエクソシスト観たから、今週はサスペリア観ようかしら…いや、サスペリアは結構キツイからヤメておこう…。旦那は「もう、ナウシカは何度も観たから観ない」と言いつつ、しっかり観ていた。あら、やっぱり好きなのね。アルマゲドンとジブリ作品と宇宙戦艦ヤマトが好きなのね。私とは趣味がだいぶ違うようね…

【新入りブログパーツ】
☆ 誕生石ブログパーツ
リンク先へ飛ぶと、自分の誕生日の石を知る事が出来て、ブログに貼る事も出来る。私は日替わりで誕生石が選べる「★」を選択。さてと…自分の誕生日石を見ることにするか!!!

明日は保護者ガイダンス。受験生の親が頑張るのって、夜食の準備と学費ダケではないのかしら…。進路シドーの先生によると、親と子で、進路について食い違いが生じるのを防ぐためらしいけど、別に食い違ったってイイじゃんって思うんだけどな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.05.11 Fri 23:56

>風の谷のナウシカ

安田成美の歌が流れなくてショックでした…

>ナウシカは何度も観たから

いつも適当にしか見ないので
微妙に内容が把握できてません…

ラピュタとかカリオストロの城は
すごく好きなんですが…

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2012.05.12 Sat 12:12

今日は少し寒いです~
誕生石見ましたが、こんなにたくさんの石が
あるのですねぇ。
保護者ガイダンス!!
言いなりになるよりも自分らしい道を選んで
欲しいですよね。
アドバイスするぐらいでいいですよねぇ~

ちびおば : URL

#- 2012.05.12 Sat 12:59


>ナウシカ
正座して観ました。
ナウシカがガンシップの城おじたちを落ち着かせるために
マスクをとるシーンは、家族全員呼び集めて観ました。

>保護者ガイダンス
中学でも高校受験のお話が。
この追い詰められ感は私立中学にはナイものですきっと。

みゆ : URL

#- 2012.05.12 Sat 18:00

怖いのは勘弁だわぁ!
絶対に見ないようにしていますよん

ナウシカ懐かしいですね
安田成美さんの歌声綺麗でしたよね

ちびむすび : URL

#- 2012.05.12 Sat 22:08

こんばんは。少しご無沙汰してしまいました><保護者ガイダンスですかあ~。受験生本人も大変だけれどサポートする側のご両親もいろいろ大変ですよね><

ともみん : URL 合わないですよね~

#- 2012.05.12 Sat 22:54

私も旦那とは、全く趣味が合いません。
あっ、でも、お互いにマンガ好きなので、共通の趣味はあるかも♪
最近、全然読んでいませんが・・・。

誕生石、チェックしました! キンバーライトという石だったので
ちょっと調べてみたら、ダイヤモンドの原石でした。
原石・・・・・・・。

記号士 : URL

#- 2012.05.14 Mon 12:34

ナウシカのあの歌は音響監督だか誰だかの娘さんが歌ってるとかなんとか聞きました・・・・もう結構な年齢になっているんでしょうね。「あれ歌ってるの私なんだよwww」と飲み会での話題には事欠かないだろう・・・としょうもないことを思うw

puffpuff : URL

#- 2012.05.14 Mon 15:55

誕生石、虫入りこはくって。。。
虫が入っていた方がそりゃ高価だけど
虫、いらない。。。翌日の石を誕生石ってことに…しておこう!!(笑

ランランランララ~♪そうそう!思いました!!
サスペリア、怖すぎてもう見られませんっ!
コワイ系、絶対ダメぇ~[腟究��絖�:e-447]

Ash : URL 入れるのが面倒?

#pYP6J5lA Edit  2012.05.14 Mon 22:50

> 言いつつ、しっかり観ていた。

ウチの親もよく観ているよな~。
TV の上の棚に DVD 入っているのに(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 19:28

子供の頃、祖父の家に行くと何故かヤマトの映画がテレビ放送されていて
大して好きだったわけではないのに
母に見ろ見ろ言われて見てました
母は私がアニメを見るのを良く思っていなかったので
いつも嫌な顔をされるのに、何で勧められるのか?
でも、嫌いじゃないし、文句を言われる訳じゃないし、いいか
と、思って見ていました
あれは何だったんだろう?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
