ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > やっぱズボンきつい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

やっぱズボンきつい

雑記 2012.05.12 Sat

保護者ガイダンス、去年聞いた内容とホボ一緒だった。違っていたのは、昨年度の大学進学率が明記されていた点だった。そういう数値にはマッタク興味が無いので、何だか「フーン」って言う感じ。
受付に、保護者名簿が置いてあって出席した人は「○」を書いたんだけど、ああいうのって必要なのかしら。親が頑張ったら何かしら評定に影響する…?そんなワケないジャン。

ガイダンスへ行く前に、気の合うママ友達とランチしたり、ガイダンス終了後に不二家でお茶したヒトトキが物凄く有意義だった事は確かだ。オサレなショップでオサレでステキなお洋服を物色したりして。見た目は熟女、気分は女子高生ってか。ケケケ。来週の懇親会の進行もドンドンと整って来た。ガンバレ幹事。

娘は部活の先輩から誘われたとある大学の定期演奏会を聞きにとあるホールへ行った。中間テスト一週間前軽く突破しているというのにソレでいいのか。いいのだ。青春の日々は二度と戻らないのだ。

で、現在、酔っ払い中。ここ数年から考えて希に見る酒量の多さ。このままアル中になるんではないだろうか。それでいいのだ。楽しく美味しく飲む酒は安全なのだ。うぃっ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.13 Sun 08:56

おお~有意義な一日でしたねぇ~
出席に○つけるのははて?ですよね、一応熱心な保護者と
認定されるのかなぁ。
町内の掃除の○つけはやめろって思いますわぁ。
大学の定期演奏会
素晴らしい~これでまた力が出そうですわぁ~♪
そうそう美味しく飲むのがいいですわよ~

piyomaru : URL

#- 2012.05.13 Sun 13:23

>出席者に○
は、後日資料を欠席した保護者に配布するための確認に使うんだと思ってました。そうか、熱心な保護者に認定されるということもあるんでしょうかね?
先日、こちらで高校進学相談会に行きましたら、ぶんちゃんの学校が海外子女受け入れ校として信頼と実績があると言われていました。もしかしてお世話になることがあるかも??と思いながら聞きました。

ともみん : URL そうなのよね~

#- 2012.05.13 Sun 13:41

青春の日々は、もう戻ってこないんだもん!
アクティブに、あれこれするって良い事ですよね♪
そんな貴重な青春時代、勉強とのバランスと取るって
難しいですね!!

ガイダンス、お疲れ様でした。
こういうのって、出席しておいた方が良いのかもしれないけど
周りのママ達から聞く情報の方が、有意義だったりしてね(笑)

みゆ : URL

#- 2012.05.13 Sun 21:23

お疲れ様でした
ママ友たちとのランチで沢山の情報交換が出来ることは有難いことですね

軽く毎日飲むのかな?
私飲めないので羨ましいわぁ
一日の疲れも飛んでしまいそうですね

MEL : URL

#- 2012.05.13 Sun 21:51

>気の合うママ友達とランチしたり、ガイダンス終了後に不二家でお茶

こういう時間が楽しめるかどうかで
一日の疲れはだいぶ変わりそうですが
いい方向に作用していたようで何より!!

記号士 : URL

#- 2012.05.14 Mon 12:36

見た目はおっさん。中身もおっさんのわたくしでございます。

>出席者に○
聞いてないわよ!!というモンペ対策的ななにかかと思いましたww

puffpuff : URL

#- 2012.05.14 Mon 15:58

セイシュンの日々はもう戻ってこない!
その通り、その時を楽しまねば!
何でも基本は楽しくないとね~。

同じく、ズボンがきつすぎ。。。

Ash : URL やめられない止まらない

#pYP6J5lA Edit  2012.05.14 Mon 22:52

> 楽しく美味しく飲む酒は安全なのだ。

そだそだ~(笑)。
一人飲みのビールも美味しいし楽しいぜ~(爆)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 19:31

>出席した人は「○」
私立では推薦とか内申に関わる重大事なんだと思っていました

>楽しく美味しく飲む酒は安全なのだ
そうだ、そうだ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
