ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 春キャベツ美味しい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

春キャベツ美味しい

雑記 2012.05.13 Sun

今日は母の日。ダレが決めたのか母の日。

娘はオープンキャンパスがあるからと言って、アレコレ洋服を着ては脱ぎをした後、出掛けていった。進学したい大学へ行くと、モチベーションが上がるんだかなんだか。見学へ行くだけで何もかも向上するなんて素敵ね(棒読み)。

週末に開催される懇親会の準備で、丸テーブルの席次表を見つめつつ、どこが上座だったっけ?と調べたり、会の途中で上映するDVDやCDの編集を旦那に作って貰って、ホテルの担当者へ渡しに行ったり何かと忙しい…。帰りに回る寿司屋でランチしたら、母の日キャンペーン中につき、けんちん汁サービスとか大間のマグロ半額になってた。来月の父の日にも同様のキャンペーンするのかな。ああ、光モノが美味しい事ったら!!!アジー!!!イワシィィーーー!

昨日レンタルショップで借りたDVDを旦那が観てた。旦那が借りたのは「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」で、私が借りたのは「スペース・カウボーイ」。どちらも偶然に宇宙モノ。
クリント・イーストウッドとトミー・リー・ジョーンズが好きなのよ!!!

旦那がTVで放映してるアルマゲドンを観てる。「もう、観ないから」って言いつつ、観てる。何度観ても楽しめるのね…きっと「ハジメテン」を服用しているに違いない…!

夜は春雨スープと春キャベツと海老のジェノベーゼ。ああ、自作ながら美味しい。後片付けも自分でやって、楽しい…ははは。はははの日。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.05.13 Sun 23:19

アルマゲドン 何度も何度も 飽きもせず観てしまいます……
と言っても 仕事中 流してる感だから
まともに観たことがないですね(笑)

MEL : URL

#- 2012.05.14 Mon 00:02

>大間のマグロ半額

すげえランチバンザイ!!

>アルマゲドン

同じくいつでも何度でもアルマゲドンです

ムームー : URL

#- 2012.05.14 Mon 11:58

ぶんママさんこんにちは~
オープンキャンパスはいいですねぇ~
気がすむまでお出かけください~
ぴんぴんと閃くものがあるのでしょうね。
お嬢さんは着々と進んでおられるようで頼もしい。
春キャベツと海老のジェノベーゼ
ハイカラだなぁ、美味しそう!

記号士 : URL

#- 2012.05.14 Mon 12:39

先日のナウシカじゃないけど、ジブリ映画とかっていつでもハジメテンな感じで見てしまうわあ・・・w

>母の日キャンペーン
これって母じゃなくてもお客さんみんなに適用されるんだろうか??

オスカー : URL

#- 2012.05.14 Mon 12:57

こんにちは。スペースカウボーイは見たような気がします。録画したアニメを見ているとコマーシャルで新しいヤマトが出てきて(こちらもアニメ)一瞬なんだ?と思ってしまいます。娘さま、来年には女子大生!!になるのですね~ウチは多分下の子が就職で家を出ると思います。私も一緒に出たい…なぁ(--;)

puffpuff : URL

#- 2012.05.14 Mon 16:03

何度見ても内容は同じなのだけど
同じ所でドキドキしたりワクワクしたり泣きそうになったり…って
不思議だわ~。

マグロ半額、けんちん汁サービスってすんごく得した気分になれそう。
お寿司、食べたい。
春キャベツ、美味しいですよね~。
きょうも買ってきちゃった。

ちびむすび : URL

#- 2012.05.14 Mon 20:56

オープンキャンパス!私も希望の大学のオープンキャンにはわくわくした気持ちで参加した覚えがあります。モチベーションがあがるのは良いですよね。お夕食のメニュー!おいしそう♪

ともみん : URL おお

#- 2012.05.14 Mon 22:08

実際に進学したい大学のキャンパスを見に行けるって
幸せですよね~♪
うちは田舎だったので、パンフレットでしか、進学先を
見ることができなかったです。
実際に見てみたら、受験へのモチベーションも上がったんだろうなぁ。

ぶんママさんちは、宇宙関係が好きなのね~。
私はアルマゲドンは、1回で良いかなぁ・・・音楽は何度聞いても良いけど。

Ash : URL むしろ、一回目がタダのお涙頂戴

#pYP6J5lA Edit  2012.05.14 Mon 22:55

> ハジメテン

いや……
あの手のあら探し映画は、
ある意味ハジメテンを飲まない方が……(爆)

名無しさん : URL

#- 2012.05.14 Mon 23:09

マグロ半額キタコレですね!!
福岡はマグロがイマイチなので久しく口にしていません。恋しい・・・

丸テーブルの上座ってちょっと頭捻ってしまいますよね。

みゆ : URL

#- 2012.05.14 Mon 23:38

オープンキャンパスは楽しいですよね
モチベーション上がるのもわかるわぁ~~~
実際入ったと思って廻るととってもワクワクしてくるんですよね

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 19:35

>オープンキャンパス
出不精の私は行きませんでした
テンションの事まで考えなかったなぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
