ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 買出し

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

買出し

雑記 2012.05.20 Sun

朝、娘が夢の国へと旅立った。中間テストが終わったのと、その他モロモロの鬱憤晴らしに出掛けたモヨウ。それでイイのか?と思いつつ、これから始まる受験戦争の糧となるならばソレで良しと受け止めようぞ。

私と旦那は昨日の宴会疲れでガチ寝。というのも、まずは昨日の懇親会で、旦那が記念写真の撮影係に任命されていて、記念写真撮影後、我が家のプリンタで写真を印刷し、会が終わる頃にの出席者全員に写真を配布するという企画で、旦那に物凄く頑張って貰ったのだった。

私は会の幹事で、会の進行をチェックしつつ、来賓の先生方(顧問と講師)とのご歓談に精を出しておったんだが、その際、ある講師の先生とお話してて、何気なく「S先生は学生時代、下宿生活をなさっていたそうですが、ご出身はどちらなんですか?」と話したところ、な・な・なんと、我が旦那の小中学校時代の同級生であることが判明。私も講師の先生もビックリ。一同ビックリ。「ドラマの最終回のオチみたい!!!」しかし、S先生は男性で幸せなご家庭を築いており、ここから恋愛が始まる可能性は猛烈に薄いトコロがドラマ化されない要因と言えよう。

と言う訳で、急遽、旦那も懇親会の二次会に呼ばれ、かつての同級生とウン十年ぶりの再会を果たしたのだった。二人は校歌を歌ったりして大いに盛り上がり、旦那とS先生のトコロだけが「同窓会」と化していた。こんな偶然ってあるのね。ホント、人生ってタマに面白い出来事があるから不思議。

で、今日は昨日の余韻を引き摺りつつも、米や野菜や肉を買ったりして終了。素晴らしき日常生活。明日は金環日食。空模様は「曇り」だって?なにソレ?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.05.21 Mon 00:00

>我が旦那の小中学校時代の同級生

これはすごい!!

なにげにこういう出会があっても
気づかないで終わるケースも多いのかもですが…

: URL

#- 2012.05.21 Mon 04:42

さて支度して 金環日食見なきゃ…
新潟はたいして見れないらしぃが 見なきゃ…
見なきゃ…とカキコしてる目が閉じてきてます(泣)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.21 Mon 09:10

まぁご夫婦であれこれとされたのですねぇ。
実のある懇親会でしたのね、それにしても
なんという偶然でしょう!出会いがあったなんて素敵!
金環日食はメガネがなかったのですが、日暮れのような
陽射しになりました。
娘たちは仕事に出る準備で見れずおババはカメラ片手に
うろうろしていましたの。

記号士 : URL

#- 2012.05.21 Mon 10:18

世間は狭いってやつですかね。それはびっくりだ・・・
同僚はこの春からのお子さんの担任の先生が大学時代のサークルの先輩だったとからしい。
そういういきなりの出会いってのも楽しいものですね。。。自分にもこの先なんかあるかしら・・

ちびおば : URL

#- 2012.05.21 Mon 12:14

それぞれが幸せな家庭を築いているのに、ドロドロになるのが昼のドラマというものでは…?

中学が日食観測のために1時間早く登校ってんで、
弁当作成も1時間早まり、
そのあと自分も山の上まで観測に出かけてくたびれました。

puffpuff : URL

#- 2012.05.21 Mon 16:06

今回も大活躍のご主人、そして再会!
そこから始まる・・・
S先生は男性で…いやいやそこがドラマというもので…(笑

旦那さま参加で一段と盛り上がった二次会でしたね!

ともみん : URL うわー

#- 2012.05.21 Mon 22:32

そんなことがあるんですね!!!
実家に帰ると、姪と甥が通う中学校の先生が
私の同級生だったとか、後輩だって・・・って事はあるんだけど
地元から離れたところで、こういう形での再会って珍しいですよね~。
もう、日本は狭いとしか言いようがないわ。
でも、素敵な再会でしたね♪

Ash : URL そして、大ピンチ

#pYP6J5lA Edit  2012.05.29 Tue 23:07

私も毎日のように夢の国に……
ただの二度寝なのですけどね(爆)。

ぶりあん : URL

#- 2012.06.12 Tue 09:01

S先生が女性だったら、まさにドラマは始まったところでしょうか?
それにしても世間って狭いですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
