ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 日食観たどー!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

日食観たどー!

雑記 2012.05.21 Mon

感動&感激の一時間。
気温が低めで少々寒かったけれど、世紀の瞬間を肉眼で見た達成感でいっぱい。やった!!!
高校時代、天文クラブに所属していた旦那、本日は午前中半休を取り、朝から準備万端。すげぇ気合の入れようである。テレビ局も総力をあげて特集してたな。テレビ東京はどうだったのか確認するの忘れた。

雲が厚く掛かってて、なかなか綺麗に観れなかったけれど、マンションのベランダから身を乗り出してたら、あちこちで空を見上げる人々が居た。みんな、空を見上げて太陽を見ていた。雲の切れ間から太陽が見えるたび、あちこちから歓声が起こった。「たいよう、がんばれ!」って聞こえた時、何だか胸が熱くなっちゃったよ。

日食が終わったとたん、猛烈なる晴天。太陽、シャイなのね。明日は本降りの雨。寒くなるそうだ。太陽に嫉妬した雨雲の仕業だろうか。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ともみん : URL すごーい

#- 2012.05.21 Mon 22:35

旦那さん、気合入ってますね~。趣味があるって素晴らしい。
うちのダンナは通勤途中で見れませんでしたが、特に
がっかりもしていなくて、淡泊過ぎて面白くないわ。
写真、綺麗に写ってますね。 こういう写真って、どうやって撮るんですか?
カメラに日食グラスをかけるとか?

テレ東は、しまじろうをやっていたそうですよ。さすがだわ!!

みゆ : URL

#- 2012.05.21 Mon 22:54

ご主人様素晴らしいですね
流石綺麗に写真写ってますね
我が家は朝の目覚めの悪い妹姫を起こすのに
バタバタしながらテレビで見ていましたよ

MEL : URL

#- 2012.05.22 Tue 01:07

>テレビ東京はどうだったのか

まとめが来てますわー↓

http://alfalfalfa.com/archives/5520923.html

: URL

#- 2012.05.22 Tue 02:54

新潟は部分日食だったらしいけど
央は 爆睡時間なんで…TVで観ました


そして今夜は新月
なんだか神秘的な1日ですね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.22 Tue 08:44

ご主人様は天文クラブに所属されてたのですね、
天体ショーですもの、気合が入りますね。
カメラの前に日食メガネをおくのでしょうかぁ~
綺麗に写されていますね。
神秘の瞬間に感動しますね。

記号士 : URL

#- 2012.05.22 Tue 09:41

テレ東は通常通りだったようで。なごみますねw
みんながみんな右へならえで同じことやらんでもいいと思う。興味のない人もいっぱいいるだろうし。
自分は仕事行くときにちらっと。グラスとかも用意してないので、まあ雰囲気だけ楽しみましたw

ちびむすび : URL

#- 2012.05.22 Tue 10:45

日食、テレビで大々的にとりあげられましたよね!!残念ながら私はテレビで日食を見ただけなのですが、ぶんママさんたちのご家庭では感動的な瞬間を見ることができたんですね><それにしてもきれいな画像

puffpuff : URL

#- 2012.05.22 Tue 13:11

感動的でしたね!
ご主人、素晴らしい!お写真、素晴らしいぃぃいいいいい!
日食後の晴天で神秘度がアップした気がしました。

テレ東、通販番組だったとか。ブレなささがいい!

ぴら : URL

#- 2012.05.22 Tue 21:19

おお、金環日食のてまえに、天の川が流れておるのね。すてき。

yuki : URL

#- 2012.05.23 Wed 12:59

とても綺麗な金環日食が撮影できましたね!
肉眼で見たらさぞ感動でしょう・・・
朝から雨だったので見られなくて残念です。
次回の日食まで生きてるなんて無理ですしw

Ash : URL 意外と見れた

#pYP6J5lA Edit  2012.05.29 Tue 23:09

早朝から畑仕事に駆り出されて
のらりくらりと鍬を振っている時
みょ~に周りが薄暗くてようやく気が付きました(苦笑)。

仕方がないから、畑で使っている黒いビニール越しに
見ちゃったよ!(爆)

ぶりあん : URL

#- 2012.06.12 Tue 09:06

>「たいよう、がんばれ!」
頑張ってるのは太陽なのか、月なのか?もしかして雲なのか?
前日までに気合を入れるかどうか決めようと思ってたら、グラスを買い忘れました
TVで見た日食が一番キレイと信じてます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
