ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > メシはまだだ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

メシはまだだ

雑記 2012.05.22 Tue

寒い朝。ひょー。

安くて美味しいのが一番。
手場先を煮込んでる間に、別鍋で冷蔵庫から出したばっかりの卵を8分茹でたら丁度イイ加減に茹で上がった。手場先が煮あがったら殻を剥いた卵を一緒に漬け込んで完成。しかし、久しぶりに卵茹でたなぁ…

昨日の日食観測で背中の真ん中から首にかけて筋肉痛。ずっと空を見上げていただけで筋肉痛に陥るなんて、いつの日からこんなに老いてしまったのだろう。私はなんて弱いんだ…!

会社帰り、雨の中、買い物して帰宅して、疲れつつも頑張ってご飯作っていたら「腹減った~」と、腹減り魔人が帰宅。キッチンに来て、「メシどうした~!」って言うんで「え?もう一回言って!」と言ったら「~メシどうしたー!」って言った。余りのクチの悪さにビックリを通り越して笑ってしまった。

フライパンの火を消して、換気扇を止めて「ごめんね!ご飯、もう少しで出来るから!」と言ったところ、「後輩の指導した~!って言ったんだよ~!ああ、疲れた~」と言っていた。新入部員の指導、まったくの楽器初心者だったので大変だったみたい。

もともと、娘が言う事の半分以上は真剣に聞いてない場合が多いけど、台所で作業してる時って、人の声が全然聞こえないっす。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.23 Wed 08:34

わぁ~てりてりしてて美味しそう!!
今朝はおでんを煮たのでゆで卵つくりました。
殻をとるのが面倒~うふ
メシどうした~!いひひひ
威勢が良くて素敵ねぇ~
私も聞いていないことが多いですわ、あとで聞かれて??
これはぶんママさんとは違う、老化ですの。

記号士 : URL

#- 2012.05.23 Wed 09:14

手羽先って料理したことがないな・・・骨があって食べにくいからあんまり食べないんだよなあ・・・同じ理由でスペアリブとか骨付きカルビとかもないです。あんまり一般家庭で使うものじゃないかもしれないけどw

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.05.23 Wed 10:18

お腹空いてる時に、こんな手場先料理出されたら「キャホー ヤッター 嬉しいか~♪」って飛び上がちゃう 何杯もご飯お代りします
料理中でなくても、人の話きいてません
主人によく注意されます「人の話聞け~ PCの手 止めろ~ 昼飯食わせろ~」....これは勝手つんぼ 聞こえないふりしています(^^ゞ

MEL : URL

#- 2012.05.23 Wed 10:30

>台所で作業してる時って、人の声が全然聞こえない

これ分かります
水道とか使ってる時以外でも
意外にリビングからの声って届かないんですよね

あと煮玉子の旨さは至高

yuki : URL

#- 2012.05.23 Wed 13:03

台所で換気扇回してたり、洗いものしていると、近くで話かけられてても聞こえなかったり聞き間違えたりありますよね~。
本気で聞こえてないのに「無視スンナよ~」とキレられる事もアル。
おまいこっちへきてやってみろ!聞こえないんだぜ?とキレてみたい。

美味しそうな手羽先と煮卵。
いまだにゆで卵を完璧に茹で上げられない。
硬すぎか、茹でたりないか・・・

piyomaru : URL

#- 2012.05.23 Wed 21:04

そうそう、台所ってどうして人の声が聞こえないんでしょう~!
私もしょっちゅう子供たちに怒られますが、用があるならお前が来い!って思います。

手羽先がてりってりでおいしそうです!
こちらだと、鶏は一羽単位なので、手羽だけ集めて売ってくれと言うといやーな顔をされます。それが許されるくらいの常連にならねば…

オスカー : URL

#- 2012.05.23 Wed 23:28

こんばんは。私も高校入学してからクラリネットをはじめたので、先輩方には迷惑をかけました~2年になり新入生が入ってきたのですが、チョ~上手い子でした( ̄▽ ̄;)
ちなみに私、2年の秋にやめました(笑)

ちびおば : URL

#- 2012.05.24 Thu 15:09

換気扇の掃除をおすすめします。

ともみん : URL そうそう

#- 2012.05.24 Thu 20:03

私も台所にいる時って、全然声が聞こえないです。
なので、娘があれこれしつこく言ってくると
私もついついイライラして、怒ってしまう事が・・・・。

手羽先の煮物、美味しそうですね~!
味がついた卵、大好きです!
私も近々作ろう♪

puffpuff : URL

#- 2012.05.28 Mon 14:39

メシどうした~(笑
換気扇で何も聞こえないし聞く余裕がありません。。。
手羽先の煮物、いいなぁ~
φ(..)メモメモ

Ash : URL 味付けが難しい

#pYP6J5lA Edit  2012.05.29 Tue 23:12

手羽先に卵!
冬に同じような品を煮込んで、
更に燻製にして食べました~。
あれは実に……失敗だったなぁ(爆)。
リベンジと思っていたのに、
忙しくて完全に忘れていた(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.06.12 Tue 09:30

>空を見上げていただけで筋肉痛
見なくて良かった…
重度の肩こりなので、そんな事になったら一週間は使い物にならないでしょう

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
