ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 寝て治そう

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

寝て治そう

雑記 2012.05.23 Wed

帰宅してから鼻水とクシャミ連発。目も痒くて涙目。顔…特に鼻の周りと眉間が猛烈に痒い。何のアレルギーだろうか…顔のカイカイだけだったら日光アレルギーなの?など、色々と思い当たるんだけど、このクシャミは・・・ぶえっくしゅ。

こういう時は、風邪薬を飲むべきか?鼻炎薬を飲むべきか?旦那オススメの市販のアレルギー薬飲んだら何となく諸症状が治まってイイ感じ。しかし、顔の痒いのだけは納まらないのだった。こういう時は早めに寝るのがいい。眼球もカサカサに乾いてる感じだし。眠いわ…飲んだ薬が胃で固まってるような感じ。胃が重たい。

クシャミが異様に出るんだけど、嗅覚が敏感になっておる。今日はバスに乗ってたら妙に臭いニオイがして、気分が悪いな~って思ったてら、酔った。

日中は暑いんだけど、朝晩はまだまだ寒いっていうか、風が冷たい。体調にお気をつけてお過ごし下さいっていうけどさ、どんなに気をつけていても風邪って引くときはひくモンだよな。

トイレのカレンダー、いまだに4月…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.05.24 Thu 00:20

>市販のアレルギー薬

市販じゃないアレルギー薬をたまに飲んでます

本当は一日2錠ですが
眠くなるので朝の分を飲まなかったりして…

piyomaru : URL

#- 2012.05.24 Thu 08:34

顔が猛烈にかゆくなるアレルギー症状、たまにあります!
原因はわかりませんが、水分をたくさん取ってしのぎます。
外国にはあまりアレルギーの概念がないのか(ピーナッツアレルギー以外)、アレルギー検査もやってくれないし、塗り薬しか処方されないので病院に行きたくないです。
今日は症状が収まっていますように!

記号士 : URL

#- 2012.05.24 Thu 11:23

まあ総合感冒薬とかそういうのに入ってる鼻水止めもアレルギーのそれと基本的には同じものですし。そんな感じの対応でよいかと。。。

なんでか鼻水、咳の風邪が流行っている模様・・急に気温が上下するから体調崩しやすいのか・・・

けめこ : URL 久しぶり!

#- 2012.05.24 Thu 11:25

季節の変わり目やし、ちょっと寝不足なん?
ぶんままさんもごぼう茶はいかがですか?
中々美味しいですよ。

yasuko♪ : URL 寝て治そう

#pxp6EQgQ Edit  2012.05.24 Thu 12:02

その後 調子はいかがですか?
顔の痒いのも辛いよね
大丈夫? 跡が残ると美人が台無し 掻くの我慢してな

テレビで、「体調に気をつけてお過ごし下さい 竜巻注意報とか雪崩に気をつけてとか、熊がでるので気をつけて」なんて言われてもなぁ...どうやって気をつけたらいいの?
私も教えて欲しいyo-

yuki : URL

#- 2012.05.24 Thu 12:29

顔のかゆみは乾燥かアレルギーなのかわかりませんが、かゆみが落ち着きますように…
朝晩涼しいので子どもたちも鼻水たらしてます。
どんなに布団掛けてあげてもあっというまに転がってどこかへ行ってしまう…かといって、スリーパー着せようにも「暑いからいや!」と、裸の大将みたいな格好で寝ているし。
どうぞお大事になさってください。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2012.05.24 Thu 16:03

無性に痒くなることがありますね、毛虫見ただけで
痒くなりますわ。
お薬で治まりますように、顔がとれそうにぐちゃぐちゃに
こすることありますもの。
一日の気温の変動でのどや鼻がおかしくなりますね。
あちこちでコンコンと咳してる人が多かったですわ。

ともみん : URL 何でしょうねー

#- 2012.05.24 Thu 20:05

私もいまだに、アレルギー症状っぽくなるんですよ。
気候は安定しないし、おかしなものが飛んでいるんでしょうかね~。
でも、アレルギー薬が効いて良かったですね!

こんな時期は、免疫力も低下しそうですよね。
お大事にしてくださいね。

みゆ : URL

#- 2012.05.24 Thu 23:54

なんのアレルギーなのかしらね?
うちのパパもまた咳をやたらしていますよ!
お大事にね

Ash : URL 飲み過ぎて頭痛併発

#pYP6J5lA Edit  2012.05.29 Tue 23:14

食べて寝る!
病気を治すときの基本ですよね~。
あと、百薬の長たる酒……(爆)

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 19:53

>アレルギー薬
これは眠くなってダメです

>アレルギー
太陽光とか?
まさかね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
