ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 帽子

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

帽子

雑記 2012.05.25 Fri

雨が降った。こんな日に限って銀行巡りしなきゃならなん。

トラックバックテーマ: 「どんな目覚まし使ってますか?」

先代の携帯電話。旦那が学生時代から使ってる目覚まし時計。電波時計。しかし、それらを使っても寝坊する事がある。今のところ、取り返しが付かない寝坊はしていない。10~20年後、年老いて とんでもなく早起き体質になるのだろうか。

煮卵だけを作ってみた。卵煮てる間に漬け汁作って、殻を剥いた卵を汁に漬けて完了っていうシンプルなメニューのはずなのに、卵の殻を剥く作業に思いのほか時間が掛かってしまった。新鮮な卵ほど、殻が剥き難い。しかし、殻を剥き易いからという理由で、新鮮じゃない卵で作るだなんて絶対に無理。頑張って剥いた卵たち。素晴らしい味わい…!!!これは世界的に美味しい!!!と認められる味わいなのではなかろうか。

■ 河本準一、母親の生活保護問題/記者会見
今日のワイドショーはお笑いタレントの河本準一の記者会見を大々的に取り上げていた。NHKの夜7時のニュースでもトップで取り上げられてたのにはビックリ。ありきたりの謝罪会見のように見えたが、何に謝罪しているのか良く分からなかった。色々とイライラした。
ビオフェルミン愛用者に謝れ!

明日は娘の学校の運動会。高校生活最後の運動会。特に活躍する競技は無いけど、観に行って損は無い。日傘は迷惑だから帽子被ろう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.05.26 Sat 03:26

央の町の小学校も運動会
あちこちであるみたぃですね
天気予報は イィみたいだけど
日射病熱射病には 気をつけてください
ぶんちゃん ラスト運動会楽しんでね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.26 Sat 08:37

あら~最後の運動会なんですねぇ、帽子の方が
邪魔にならずにいいですね。
楽しんで応援してください~
学生さんのママはいいですわ、素敵ね。
感激、感無量を味わってくださいませね。

MEL : URL

#- 2012.05.26 Sat 12:51

>煮卵だけを作ってみた

あるある!
卵だけのおでんとか…

>謝罪会見

親戚の話は一切出さずとか
詐欺罪の時効が適用されない
過去5年以上前のは返さないとかひどい内容でしたね…

ともみん : URL そうそう

#- 2012.05.26 Sat 16:17

この一週間晴れていたのに・・・・・・・
こんな日に限って、あれこれやらなきゃいけない事があるのよね~。
でも、働いていると、お天気に合わせて外出できないしね!
ツイテないわ。

運動会、多いんですね!
娘の行く予定の中学校でも、今日運動会をやってました。
良いお天気で良かったけど、日差しが強かったですね。

ちびむすび : URL

#- 2012.05.26 Sat 21:12

コメントありがとうございます。新鮮な卵で一生懸命作った煮卵。それはおいしかったんだろうなあ♪何だか私も煮卵が食べたくなりました。明日は娘さんの高校生活最後の運動会だったんですね!楽しみですね♪

yuki : URL

#- 2012.05.28 Mon 10:03

煮卵いいですよね!!ご飯に汁後と乗っけて食べるのが至福です。
イベント一つ一つが最後となる1年。
今まで以上に感慨深いというか思い出に残るのでしょうね・・・

記号士 : URL

#- 2012.05.28 Mon 10:59

>河本準一
擁護しているかどうかで人の器がわかる踏み絵になってますね、昨今。「ああこの人はそういう利権にあずかってる人なんだなあ・・・」とか実にわかりやすいw

でもまあ、擁護する気はさらさらありませんが、母姉はともかく伯母の扶養義務まではちょっとさすがに厳しいんじゃないか?と思ったりもする。

Ash : URL 崩壊してないと有名になれない?

#pYP6J5lA Edit  2012.05.29 Tue 23:19

> 生活保護問題

なんか、妙に広がりを見せてますね……
何で養護する人がいるのだろう???
有名人ほど、モラルが崩壊するのでしょうかね(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 19:57

>河本
見つかっちゃた?
とか、本気で言ってそう
40万もする家に住んでる人間に生活保護は不要
当たり前にも程がある

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
