ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ころM

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ころM

雑記 2012.05.27 Sun

本日、衣替えを敢行。今年の方針である「捨てる!!」を貫くべく、まずは一年間着なかった服をジャンジャン処分。クロゼットやタンスの引き出しの中に眠ってるアレやコレをバシバシ処分。処分するだけで2時間が経過。2時間が経過する頃には、目や鼻が衣類のホコリにやられ、胃袋が空腹にやられたので、とりあえず新鮮な空気を満喫&燃料給油のため外出。

ソフトクリームワンコインに釣られ、チキン南蛮丼なるモノを食べたのだが、猛烈なる塩分過多丼であったため、一気に血圧が急上昇。久々にお金をドブに捨てた感覚になる。そういえば、「5/25~27までミニストップでソフトクリームが100円」っていうのを思い出し、ミニストップまで散歩。カスタードプリン味のソフトがうまうま!!!コーンの奥まで詰まってて満足度1000%!広告に偽りなしって素晴らしい。

んで、帰宅して、押入れから夏服の入ったコンテナボックス出して出し入れしようと思ったんだが、どうにもヤル気が起きず終了。ころもがえの半分で終わった…。なんと言う体力の無さ。昨日の疲れが残ってるのよ…来週末には絶対に終わらせよう…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
CANDY : URL

#KIhs/fWg Edit  2012.05.28 Mon 03:32

うがぁ~衣替え。やってないわ・・・2年くらいはやってないわ
てか日々のお片付けが、なってないので、そのレベルまでいってないのが現状。きっといらないモノがザックザクのはず。
私も、やろうかな、来週??

運動会!
ぶんチャンの学校行事のひとつひとつが、最後になっていきますね。
親も、参加し続ければ、思い出が共有できますよね。
ちょっと早いけど、卒業式では心の中で、(呼びかけ)してください(笑)

: URL

#- 2012.05.28 Mon 05:10

衣替え 先週終わらせました
一人分でも なんやかんやで 1日がかりで
冬服は圧縮袋に詰めました(笑)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.28 Mon 08:36

おお~衣替えの季節ですね。
思い切って処分するとすっきりしますね。
私も自分の服は捨てたり貰って貰うのですが、娘たちは
どうして捨てないのか?
ソフトクリーム美味しそう~
ゆっくりと片付けてくだされ~

yuki : URL

#- 2012.05.28 Mon 10:12

近所にミニストップが無いのでウラヤマです!
お疲れの胃袋が幸福で満たされたでしょうね。

いらないものガンガン捨てたら部屋一つ分空きそうな我が家。
だが面倒でどうにもこうにもです。

記号士 : URL

#- 2012.05.28 Mon 11:02

知らなかった・・・ソフトクリーム食べそびれたよ・・・地味にショックだ・・

先日、某有名な陳なんちゃらさんの麻婆豆腐をお店で食べる機会があったのですが・・・びっくりするくらいしょっぱくてあとで頭が痛くなりました・・・

puffpuff : URL

#- 2012.05.28 Mon 14:57

思い切って処分すると、気持ちもスペースもすっきりしますよね。
ただやるまでに…
我が家はキッチンの諸々を思い切って処分しました。
ピザを切ろうと思ったらピザカッターも捨ててました(笑

ともみん : URL お疲れ様です~

#- 2012.05.28 Mon 18:35

それだけバンバン処分できたら、スッキリですね♪
私は3年間着なかった服・・・で選んでいるハズが、「痩せたら着れるかも」とか
「来年は着れるかも」とか、そんなんばっかりで、全然片付きません。
やっぱりそれくらい思いっ切り処分しないと、クローゼットは片付かないですよね。

それにしても2時間。お疲れ様でした。
続きはまた、来週という事で☆

ちびむすび : URL

#- 2012.05.28 Mon 21:26

衣替えの季節ですね^^もう五月も終わりますし。時がたつのは早いなあ、、、ソフトクリームいいなあ!おいしいですよね♪コメントありがとうございます。不安はつきませんが、私なりにいろいろ調べたりして将来について考えていきます。

Ash : URL 応用が利かない

#pYP6J5lA Edit  2012.05.29 Tue 23:22

衣替えもそろそろですねー。
特に決まりがあるわけじゃないのに、
何故か 6/1 と 10/1 縛りでやってしまう私(苦笑)。
今年は平日なので、時間が取れるかどうか……(ゴクリ)

MEL : URL

#- 2012.05.30 Wed 13:58

静岡だと今度の週末に
ソフト100円あるらしいです

プリン味もうまいですよね

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:04

>衣替え
何年やってないだろう…

>塩分過多丼
塩分が高いと、その後の水分補給が大変で…
お腹ががぽがぽします

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
