ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > KAO

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

KAO

雑記 2012.05.28 Mon

口の周りがバリバリになった。口角がタダレて、クチを開けるのが辛い。食事の際に、塩分などがしみて痛い。顔の皮膚が全部痒いし、赤いし、おまけに皮膚がボロボロになるなんて、一体何があったんだろう…
1)アレルギー
2)ストレス
3)何らかの病気
全てはこの二つの中に…!

まさか、SJSではあるまいな…
■ 風邪薬で副作用死:皮膚疾患が悪化
風邪薬などの副作用で起きる皮膚疾患「スティーブンス・ジョンソン症候群(SJS)」と、その症状が悪化した中毒性表皮壊死(えし)症で、今年1月までの2年半に全国で131人が死亡したことが厚生労働省のまとめで分かった。
■ SJSとは/Wikipedia

小学校一年生の夏、風邪をひき、近所の病院で診察を受け、処方された薬を飲んだらスゲー勢いで吐きまくって体中ブツブツが出来て、全身の皮膚が全部剥け落ちた事がある。それを単なる「薬疹」だと思っていたら、「ライエル症ですよ」なんて言われちゃうと、ただただ恐怖。とにかく薬にあたるのは怖いわ…!顔が痒いけど、オロナインとかワセリンとか塗りたくっておこう…。とにかく沢山寝て、沢山飲んで食べて、体力付けよう!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2012.05.29 Tue 09:48

ああ・・・スティーブジョンソンねえ・・・仕事柄いろいろ気をつけてはいるんですけど滅多にない・・・というか仕事を始めて以来、未だかつてあったことがないというレベルなのでどうしても警戒が薄くなってしまうんですよ。。。

ホントは患者さんにも一個一個こういう副作用も説明していきたいところなんですけど、正直キリがないところもありまして・・・

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.05.29 Tue 10:15

おお、なんとそれは痛いでしょう、しみるでしょう。
薬の副作用は怖いものですね。
私の飲んでる薬の副作用を読むだけで具合が
悪くなりそうですの。
免疫力が弱ってるとか、無理しないで下さいねぇ。

puffpuff : URL

#- 2012.05.29 Tue 13:51

大丈夫ですか?
体力っていうか疲れっていうか、免疫力が落ちていると
普段大丈夫なものでも反応する時があるし…
ほんと、しっかり食べて、寝て、飲んで、疲れをしっかり取ってください!
お大事に。

みゆ : URL

#- 2012.05.29 Tue 22:41

大丈夫ですか?
うちの妹姫もそう時々なりますよ
とても辛そうね
お大事になさって下さいね

ともみん : URL わー

#- 2012.05.29 Tue 23:13

大丈夫ですか? ヘルペスじゃなさそうですもんね。
アレルギーなのかな。
口を開けるのが辛いって、悲しいですよね。
美味しいものは、大きな口で食べたいもん!!!

風邪薬のニュース、衝撃的でした! 薬を飲んだ直後にニュースを読んだので
ちょっと心配になってしまったり。 
私も子どもの頃薬でアレルギーが出たのですが、やっぱり怖いですね。
改めて思いました。

Ash : URL まずは自分を信じて!

#pYP6J5lA Edit  2012.05.29 Tue 23:24

まずはしっかり食べること! そして、休むこと!
それでもダメな場合には、
ちゃんとそれなりの所に診せましょうね~。
まあ、変な薬が出る場合もあるけど……
やっぱり、素人判断だと限界ありますもんね(苦笑)。
お大事に~~~。

MEL : URL

#- 2012.05.30 Wed 13:59

>口角がタダレ

以前はよくあったのですが
最近はご無沙汰で…

まあご無沙汰なのはいいんですが
それはさておきお大事に…

休養をしっかり…くらいしか浮かびませんが…

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:08

痛そうですが、大丈夫でしょうか?
薬に副作用があると、大変ですよね
私は医者で副作用がある事を言い忘れて、薬局で処方になった薬を見て副作用について言ったのですが、そういうこともあるよねって感じで流されました
気分が悪くなる程度とはいえ…納得がいかないので、もうあの病院には行かない

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
