fc2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 5月最終日

 

5月最終日

雑記 2012.05.31 Thu

利き手の左手を酷使しすぎて肩近辺が筋肉痛。でもって、右の手の平をナイフで浅ーく切った。ちくしょう!!!両手がこんなんじゃ、何をするにも困難じゃ!!!

口角がまだ切れてて、思うようにバクバクと食べる事が出来ない。チマチマと食べてると、案外、少量で腹がイッパイになるのは嬉しいんだが、ひと心地付いたなって思った瞬間、遅い繰る空腹。久々にチャンと腹が減ったので、胃袋は元気になったのねって思う。で、目に飛び込んでくる食べ物をアレコレ分析。分析って言っても、単に食べ物を見て自分が本当に食べたいモノなのかどうか吟味しているっていう。

チョコレートを一粒食べてみたが、甘いなとは感じたけど、美味しくなかった…。今食べたいのは甘いものではなかったようだ。ああ…マルゲリータ食べたい・・・焼肉もいいな。

明日から衣替え。明日から制服も夏服にチェンジね!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.06.01 Fri 02:34

>食べ物を見て自分が本当に食べたいモノなのかどうか

せんべいを食いたい時に
ポテチを食べても結果的にダメとかあります…

自分に嘘はつけない、の典型的な例ですね…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.01 Fri 09:00

あれ~痛いでしょう、効き手が痛むと使いにくいですね。
食べたいものが何か吟味する~う~んいいわぁ。
目に入ったものを手当たり次第口にぶち込んだら
まずかったです。
食べたいものが何なのかわからんときがあって
いよいよおかしい?って思いました。

記号士 : URL

#- 2012.06.01 Fri 09:34

自分もこのところちょっと鼻風邪っぽくて、味があんまりわからないという状態・・・なにを食べてもあんまり・・・
いっそ超激辛食って・・・とおもったけど、刺激物はやめといたほうがいいよなあ。

そんな感じで無理に食べずにいたら体重が激減しました。いいことだってあるw

puffpuff : URL

#- 2012.06.01 Fri 17:45

食べ物を分析、
なるほど、いいですね。
手当たり次第食べると後が気持ち悪くなります。
そして体重計を見てくらっときます。
これから私も食べる前に分析します!!
すでにお昼ご飯を食べすぎてもたれてますが…

ちびむすび : URL

#- 2012.06.01 Fri 21:29

毛が大丈夫ですか?!私も料理してて包丁で手を切りそうになったことが。。。皮むき器では最近実際手を切りました><コメントあり顔がとうございます。実践の授業はなかなか難しいけど、、勉強になりました

ともみん : URL えー

#- 2012.06.01 Fri 22:55

チョコレートを美味しいと思わない・・・・・という事が
たぶん、私はないと思います。 いつだって、チョコは美味しい。
「イマイチ」って思えたら・・・すごく嬉しいけど。

口が切れているときに、好きな食べ物が目の前にあって
思わず大きな口を開けて、苦しんだことがあります(^^;;
もう少しで治るのかな? 

オスカー : URL

#- 2012.06.01 Fri 23:29

こんばんは。私はタイミングが悪く夏服の美少女たちに遭遇できませんでした(笑) パチ屋のスタッフもクールビズとかで制服が変わるとか言っていたのに例によりまだ納品されていない…衣替えに合わせるのがフツーなのにやはりフツーじゃありませんでした。来月あたり変わるのかしら(-.-)

: URL

#- 2012.06.02 Sat 04:07

衣替えですね
エアコン利いてると寒くて お腹冷えてしまぅ時期でもあるし 外は暑いし
着る服に苦戦します

yuki : URL

#- 2012.06.04 Mon 23:45

両手が使いづらいことになると、何するにも捗らなくてつらいですね。
>食べたいのは甘いものではなかったようだ。
メチャクチャ甘いものを欲してる時と、塩分を欲してる時の味覚の感じ方の地が行ったらハンパ無いですよね。
チョコレート、を常温で置けなくなってきたので処分の為に食べたけれど微妙に美味しく感じなくてただ私の脂肪となってしまい残念でした。

Ash : URL 結局我慢できるのが前提

#pYP6J5lA Edit  2012.06.10 Sun 23:29

お腹が元気に戻られたようでなにより!
確かに、ダイエット方法のひとつに
スプーン等の食器を小さくして、
一口の量を減らして相対的に噛む量を増やし、
全体の食べる量を減らすという方法がありますね。
私もそんなことをしても、早く空腹になって
食べる回数そのものが増えてしまったりするので
全然無駄に終わるのですけども(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:17

チョコが美味しくないなんて!

私の場合、ダイエット→体調不良+体調不良→食べる→治る→太る→ダイエット→体調不良
と、いうとっても残念なルーティンが…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可