ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > キィィイイ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

キィィイイ

雑記 2012.06.02 Sat

朝、娘を送り出した後、アレコレと書類整理に精を出す。しかし全然ヤル気が起きない。

何だか心身ともに健康じゃない感じが続いてて、猛烈なる不機嫌状態。何を言われても無性にイライラしてくる。これがいわゆる更年期なのか、五月病ならぬ六月病なのか全然分かんないけど、何に付けてもオヤツはカールの如く、何につけても物凄く腹が立っているのだった。家族はタマンないね。

ミニストップへ行ってソフトクリーム食べたけど、気持ちは納まらなかった。そうそう、ミニストップでカップラーメン買って、そこで封あけてお湯注いで、3分間待つ間にトイレ行ったりマガジンコーナーで立ち読みしてる学生風の男性がいた。コンビニ上級者だなぁと感心。

【今夜の食卓】
夕飯作りをボイコット宣言してフテ寝してたら、旦那が作り上げていた。味噌汁を作っていたので、ハイパー目分量で味噌を投下して差し上げた。人が作ってくれるご飯って美味しい。美味しいご飯は人をホッとさせる。毎日こうだったらいいのに…

お酒飲んで豪快に暴れてやろうかと思ったが、酒類に目をやっても飲みたい気分が湧かず、むしろ飲んだ後の不快感ばかりが脳裏を過ぎる。こういう時はアイスに限る…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.06.03 Sun 03:56

>人が作ってくれるご飯って美味しい

自分は人に出せないレベルで良ければ
作るのは苦にならないので
休みの時とか作ろうとするんですが
なぜか嫌がられます…

かといって快く作ってくれるでもなく…ぐぬぬ

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.03 Sun 08:06

気分ってどんどんと膨らんでいきますね、夫の顔
見てると無性に腹がたつことありますの、今、離ればなれで
お互いがすっきりです、おほほ
ご飯を作ってくださるなんて何と優しいお方でしょうかぁ~
とっても美味しそう!!
今朝は気がぬけて朝ごはんが作れていません、娘たちよ
食べさせて~

ともみん : URL お疲れ様です!!

#- 2012.06.03 Sun 18:47

日々が忙しくて、なんとなく自分の体調にまで気を配っていられなくて
そして、それが積み重なると、気分まで優れなくなりますよね~。
でも、病院で診てもらうほどって感じでもないんですよね?
そういうのが、一番厄介なのよねー。

でも、夕飯を作ってくれる、優しい家族。 素晴らしいわー!!!
我が家の場合、間違いなくお総菜かお弁当になりそうです。

ちびむすび : URL

#- 2012.06.03 Sun 21:21

心身のバランスが少し不安定なんですね。でも、なぜいらいらしたり、、そういうときってありますよね><旦那さんのおいしい手料理をいただけたというのはよかったです♪

みゆ : URL

#- 2012.06.03 Sun 21:58

やはりこの時期は沢山の行事の山で
疲れが出やすいですよね
こんな時はやっぱり甘いものを食べるに限りますね

記号士 : URL

#- 2012.06.04 Mon 11:11

そういったイライラは西洋薬よりも漢方薬に一日の長があるようです・・・と一応営業活動w
ただ最近天候が変なことになっていたり、気圧が不安定だから精神も不安定になったりとかもあるかも。もうちょっと暑くなってきたら落ち着くと思います。たぶん。

puffpuff : URL

#- 2012.06.04 Mon 18:10

人が作ってくれたものはたとえインスタントラーメンでも美味しい!
だが…デリバリーの照り焼きチキンピザだけはトラウマで苦手。。。
なにかとお疲れが溜まりにたまっているせいかと…
こういう時は、はい、アイスです!
さくさくパンダアイスを見つけるも、サクサクパリパリ感は
やっぱりチョモジ。

Ash : URL 暴れるなら

#pYP6J5lA Edit  2012.06.10 Sun 23:33

う~む、イライラは困ったものですね(苦笑)。
周囲に当たるわけにはいかないし……
かといって、我慢すると更にストレスになるし。
何か、良い解消法があるといいのですけどねー。
サンドバッグとか買ってみます?(ぉぃ)

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:21

ご飯を作ってくれる旦那さんがスバラシイ!!
父が家事をやるなら死んだ方がマシとか本気で言う人間なので、本当に羨ましいです

>酒類に目をやっても飲みたい気分が湧かず
私なら入院レベル…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
