ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 妙に

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

妙に

雑記 2012.06.04 Mon

今夜の月食、見た。ニュース番組で見た!妙にくやしい。

FC2 トラックバックテーマ : 「この虫が怖い!」

何らヒネリの無いお題だが、虫全般が嫌いだ。怖い虫といえば黒光りのアイツを筆頭に蜂、蛾、蚊、蜘蛛など、毒性とか攻撃性があったりするのは物凄くイヤだ。文字にして書くと物凄く気持ち悪くなってきた。

今日は6月4日で虫の日。長年飼ってる ブログペット も今日が誕生日だったので名前は「虫の日」しかも期せずして「64」代目とキテル。妙にメデタイ。

今日は暑かった。半袖のTシャツで過してもイイくらいに感じたが、夕方過ぎて陽が沈む頃になると妙に肌寒く感じる。やっぱり羽織るモノが必要だな。

前回、水菜入りの冷やし中華食べてクチの周りがガッサガッサになったので、今度は水菜をサラダにして食べたら、またガッサガッサになった。もう、水菜は生食しない事にしよう…。今夜は冷蔵庫の整理がてら中華丼にした。名前は豪華だが、入ってる具が余りにもシケているので割愛。今夜もやる事がイッパイなのよ。イッパイなのに、ヤル気がサッパリなのよ。ううう。

旦那、飲み会。一週間の始めに飲み会って、大変ね。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2012.06.04 Mon 23:53

水菜に口の周りをがっさがさにする成分があったのですね…!恐ろしい子!!
早く良くなるとよいですね。

やる事がいっぱいありすぎるとやる気は反比例するというか…
少しずつ昇華できる事を願ってます!

MEL : URL

#- 2012.06.05 Tue 00:28

>ニュース番組で見た!

かみさんが「あ、月食見てねえ」
とか言ったものの
その発言時にはすでに終了でした

TVででも見れた事自体はまあよかったという事で…

: URL

#- 2012.06.05 Tue 09:05

日食 月食 金星なんちゃらだの
今年は天文学的なことが 目白押し
昔なら 天変地異で大変でしょうね
もぅ立て続けに色々あったから
今さら何もいらないけれど…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.05 Tue 09:16

あれ~病院の帰りに何気に月を眺めていました、月食とは忘れていましたわぁ。
毎晩ナメクジが玄関あたりに出没します、気持ち悪い、ムカデが一番
嫌いです。
中華丼いいですねぇ~丼って名前がついてると食べたくなりますわぁ。

記号士 : URL

#- 2012.06.05 Tue 09:42

>虫
バッタとかトンボが何故か超絶苦手です。
正直、蛾だのゴキブリだのよりもこっちのほうが苦手なくらい。理由は自分でもよくわからないんですが・・以前自転車で走っている時に胸にトンボがとまってパニックになってすっころんだことがありますw

puffpuff : URL

#- 2012.06.05 Tue 13:01

我が家もテレビで月食見ました。。。
明日は金星ですね♪
小さい時は虫を捕まえたり、標本にしたりしていた位なのに
気づけばとんでもなく苦手に…どうしてかしら。
特に背中部分よりお腹部分がダメです。ハエもダメ。今年もまたセミとカナブンとの闘いが…( ̄0 ̄)
生水菜のアレルギーなんですね!気をつけてください。外食でよく使ってありますよね。お大事に。

ともみん : URL なんだろう

#- 2012.06.05 Tue 20:15

みず菜もアレルギーってあるのね。 癖のない野菜でも
要注意なのね~。

虫、私も黒光りするアイツが一番嫌いですが、それと同じくらい
ムカデも嫌いです。
もう大きいのが出始めてるの! この前仕留め損ねたので
またいつ遭遇するかと、ヒヤヒヤしています。

みゆ : URL

#- 2012.06.05 Tue 23:08

テレビでさえも月食見ていないですよ~~~

虫私も大嫌いですよ
特に真っ黒な君の悪いやつが最も駄目駄目です

Ash : URL 音からしてもう

#pYP6J5lA Edit  2012.06.10 Sun 23:50

怖い……と言いますと、
やはり毒を持った系でしょうかね~。
最近畑仕事をしていると、
どこかに巣でも作ったのか、
オオスズメバチとよく遭遇します。
あれだけは、マジ逃げたくなります(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:24

>月食
今の今までいつあるんだろうとか思ってました…
だめじゃん

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
