ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 今日も雨だった

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

今日も雨だった

雑記 2012.06.06 Wed

今日の金星通過、観測できず・・・残念!

今年は世紀の天体ショーが立て続けにあるっていうんで、テンション高めな旦那につられて、にわか天体ファンになっておるというのに…観測日に限って天候が悪いってのはねぇ…。観測できた方達、おめでとうございました。

いつもは帰宅して夕食作る気力も残ってないんだけど、冷蔵庫に煮穴子があったので、ウナキュウならぬアナキュウを作った。他に小松菜の煮びたしや雑穀春雨スープつくってモリモリ食べた。食べてる間、旦那はテレビで男子バレー観戦と、AKB総選挙を激しい勢いで観ていた。バレーはともかく、総選挙って…。一番世代的に関心があるであろう娘がゼンゼン興味無しだっていうのに…。そういうモンなのね。

夕食を食べたら物凄い勢いで睡魔が襲ってきて、小一時間寝た。その後、アレコレとしている間に時間が矢のように過ぎた…あと少し時間が欲しいなぁ…。それにしても、書類を作るとか、書類をまとめるって大変。誰もが一目見て分かるようにしておくというのは大変…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.06.07 Thu 01:26

毎月店の伝票整理で追われます
日々まめにやっとくべきなのに
ついつい後回しにしては 月頭に焦ってます
たいした金額とか量じゃないのに…自分のダメさを 毎月繰り返してます(涙)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.07 Thu 08:13

お天気が悪くて見えなかったのですねぇ~
総選挙
うふふふ
お嬢さんが関心がないっていうのが嬉しいわぁ。
家では誰も見ません、大っ嫌い!
でも若い人を見てると気分はいいですよねぇ~
書類ってわかりやすく作るのは難しいですね。
ぶんママさんは才能があると思いますわ。
やっぱり何事にもてきぱきと出来る人はそんなには
いませんもの。

記号士 : URL

#- 2012.06.07 Thu 09:51

ああ・・・穴きゅういいですね。なんか夏っぽくてさっぱりしててそれでいてごはんのおかずにもなるという。。。ダイエッター的にはどうかよくわかりませんが、是非とも食べたい!!

puffpuff : URL

#- 2012.06.07 Thu 15:48

金星通過、残念でしたね。テレビで見ました。

雑穀春雨スープ、ものすごくそそられるメニューです!!

総選挙って、ねぇ。。。
本来の総選挙より国民の認知度が高そうです。
昔は武道館のステージって憧れだった気がするけど
最近はアニメとAKBイベントの場所っぽい気が…

わかりやすい書類だとちゃんと見る気にもなりますよね。

MEL : URL

#- 2012.06.07 Thu 21:20

>冷蔵庫に煮穴子があったので

なんという素敵冷凍庫!!
そんないい食材はウチでは常備されてませんわー

>AKB総選挙

TV放送だと最後がなんか慌ただしくて
ちゃんとタイムスケジュール合わせろよと思いました…

ちびむすび : URL

#- 2012.06.07 Thu 22:14

時間ってたくさんあるようにみえてもあっという間になくなってしまったりしますよね。><コメントありがとうございます!料理をして失敗したときは落ち込みますが、、何度も挑戦して段々上達できたらいいなと思ってます^^ちなみに今日はおろした状態の秋刀魚を使ってつみれ汁を作りました♪なんとかおいしくできました

みゆ : URL

#- 2012.06.07 Thu 23:16

またまたこちら観測できずでした!
観測できた方はラッキーでしたね

書類の整理
それも誰もが見てわかるようにするには容易ではありませんよね
頑張って下さいね

ともみん : URL 本当に

#- 2012.06.07 Thu 23:19

金星通過は残念でしたよね。
生きている間にないだろう・・・と思うと、とても悔しいわ!

AKB、みんな見ていたんですかね。
私、放送があった事すら知らなかったです(^^;; メンバーの名前と顔も一致しないし。。。
まっ、興味のないことを一生懸命覚えようとしても、脳みそがついていかないのでいいですよね。

Ash : URL 仕事柄ドキュメントが非常に多く

#pYP6J5lA Edit  2012.06.10 Sun 23:55

そういえば、金星全然気にしてなかったなぁ(汗)。
まあ、曇っていたからどうせ見えなかったのだろうけど……(苦笑)

ドキュメント整理というものは
本当に時間と手間が掛かってイカンですよねー。
しかも、適当なやり方だと後で見ても何もわからず
全くの無駄になるので、ある程度ちゃんとしておかないと
何の意味もなくなるという(とほほ)。
上手で早い纏め方とか欲しいですよね~。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:27

投票制で小説の連載を続けるかで、上位を取ってた作家が早世したと聞いて以来、日本人には向かないシステムだと思っています
AKBのお嬢さん方は長生きしてね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
