ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ぎょうてん

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ぎょうてん

雑記 2012.06.13 Wed

娘が半日授業で、実家に立ち寄るっていうんで、私も会社帰り、実家に立ち寄って娘と合流してノンビリ過してから帰宅。ここんところ、週末のたんびにイベントがあったので、会話できなかったのよね。電話で話しをするのと、会って話すのではテンションが全然違う。楽しいのぅ。

それにしてもここ数日 仰天ニュースの多いこと。
オウムの指名手配犯の一人、菊地が捕まったとか、ブラザーコーンが捕まったとか、松田聖子が再々婚とか、フジテレビのアナウンサーが何かのお金を不正使用とか、民主党の小沢一郎の夫人が「離婚しました」宣言とか。世の中の流れが早くて付いていけない。付いていく必要が全く無いから心配無い。

オウムの指名手配犯である高橋克也の顔写真が通勤バスの中にも貼ってあったのには薄ら寒くなった。もしも街中ですれ違っても分からないんじゃないかしら…。
■ 重要指名手配 高橋克也
人の顔を一度見たらなかなか忘れない私でも、年月を経て変わっちゃった人の顔の判別は難しい。私の顔にしても、自分では何ら変わらないと思ってたんだけど、人に言わせると相当変わっちゃったようで…

最近、寝ても寝ても眠いのよ…朝、気が付くと起床予定時刻から30分経過してるのよ…うう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.06.14 Thu 00:07

結構なでかいニュースが多いですよね
こういう時って裏で変な法案とか通りそうな時とか多いんですが…
今回は…なんだろう…消費税関係以外でなんかあったかしら…?

: URL

#- 2012.06.14 Thu 00:32

数日のニュースまったく分からないです
しぃて言えば 夕方7時のNHK タケダさんのニュースしか観てないからなぁ(笑)
世の中色々あったんですねぇ…


ぶんちゃんとのコミュニケーション良かったですね
やっぱり顔見るのが一番です

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.14 Thu 08:24

わぁ~羨ましいな~
お嬢さんとご実家へ~いいなぁ、もう実家もないし
話す父母もいませんわ。
やはり声だけでなくて顔を見てお互いがお話
すると充実感がありますね。
毎日めまぐるしく変わるニュースにはついていけませんわ。
政治の目くらましにあいそうですね。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.06.14 Thu 08:42

お嬢様が実家に寄ってくれるなんて好いなぁ~ 皆さん喜ばれるでしょう
☎ではね、なかなかテンションが上がりません 顔もみたいしね
ホンマに世の中忙しい ニュース見ても次から次と事件があって訳わからん
週末には、高橋克也逮捕の記事がでるかもね
逃げきれないでしょう

ちびおば : URL

#- 2012.06.14 Thu 11:55

ヤフーニュースにあった、
福島で正面衝突事故、テレビでやらないなあ。
仮設住宅から病院にお年寄りを送るバンと、
ガレキ処理の重機を返しに行くトラックの正面衝突。

puffpuff : URL

#- 2012.06.14 Thu 13:16

実家って響きもいいな~。
会って話すと話題も尽きないし、尽きても楽しい!
一緒にいるだけで嬉しいですよね♪

ほんと、最近大きなニュースが多すぎて耳を塞ぎたくなりますね。
しかし、国民みんなが探してるって感じなのに、捕まらないって
絶対誰かがかくまってるとしか…
事故も悲しすぎるし通り魔もひどすぎる。
ええっ?小沢氏、離婚したの?

記号士 : URL

#- 2012.06.14 Thu 14:04

たまたまテレビの音声が聞こえてきたんですが、
「みなさん松田聖子さんの結婚が非常に気になるところだと思います!」みたいな。

これ以上興味のない話題を探すほうが難しいレベルのニュースだと思うんですけどね・・ww

yuki : URL

#- 2012.06.14 Thu 21:30

子どもの頃から顔が全く変わらない私が登場。
変わらないといえども、確実に衰えてるのが悲しいところ。

逃走犯の顔つきが変わってしまってるのは、
やはり逃走の大変さを物語ってるのでしょうか。
悪い事はしないに限りますね…

聖子さん。めでたいですねぇ
めでたいけれども、こういうニュースで政治のあれやこれやとかナマポ問題がうやむやにならないと良いなと思います。

ともみん : URL ほんと!!!

#- 2012.06.14 Thu 23:02

ここの所、驚くニュースが多いですよね。
そして、背筋が凍るほど凶悪な事件も多いです。
でも、私も世間の動きについていけない一人です~。
まっ、松田聖子の再婚のニュースに、ついていけなくても問題ないですが(笑)

朝、起きるのが辛いです。
何かで、日本人の40代の女性が、世界で一番睡眠時間が短いって読みましたが
ぶんママさんの場合、当たっているかも!
私はまだ、朝は6時半に目覚ましをかけているので、幸せですね。

Ash : URL 違和感

#pYP6J5lA Edit  2012.06.19 Tue 20:59

確かに色々なニュースが流れているのですが……
本来、もっとちゃんと流して
国民全員が目にするべきニュースが
流れていないような気もするのですよね(汗)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:37

人の顔は3回以上見ないと覚えられない私に、指名手配犯を見つけられる日は来ないと思うんですよ…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
