ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ふしぎ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ふしぎ

雑記 2012.06.14 Thu

NHKの受信料を払っているからというワケではないが、今期の朝ドラを毎朝観ている。NHKの春と秋の朝ドラに関してはまずは「初回」ダケは絶対に観る事にしていて、その後、見続けるか見続けないかは好み次第なんだが、とにかく今期のドラマは割りと真面目に観ている。主役がダイコンだなと思うが、何故か毎日観ている。それほど大ファンな俳優が出ているワケでもないのに毎日観ている。不思議だ…

それが今朝、あまりの慌しさにテレビはつけていたが、ドラマを視聴する事が出来なかったので、夜の11時からBSで再放送するんで、それを観た。何故にそれほどまでに毎日観ようとしているのか良く分からない…。子供の頃から毎週欠かさず観ていた「笑点」や「サザエさん」はいつの間にか観なくなってしまったというのに。

今朝が慌しかったのは単に寝坊したからで、それがいつもよりも激しい寝坊だったからだ。何故に寝坊してしまうのかというと、就寝時刻が遅すぎるからだと思われる。しかし、早く就寝できないのは何故だ…。明日こそは起床予定時刻にシャキッと起きたいモノだ…。しかし、このところ疲労感がハンパないなぁ…はー…

髪の毛がいよいよ伸び放題のボーボーになってきた。どうにかしたいんだけど、オカッパヘアーにしたらソレこそキクチ化してしまうので危険。とにかく早く寝なきゃ・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
名無しさん : URL

#- 2012.06.15 Fri 04:43

今夜は早く眠れましたか?
ドラマは続けて観ることが 出来ないけど
夕方7時のタケダさんは 欠かさず観てます(ハート)
…朝ドラかぁ 気になるけど
残念 寝てるから観れないですね…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.15 Fri 08:30

昔は連ドラは時間をみるためにつけていました。
最近はカーネーションだけ見ました、今回は見ていませんの。
見だすと次の展開が気になりますよね。
少しお疲れがとれればいいですね。
多くのことをされていたのですもの、やり終えた感も
ありますねぇ~
お好きなものを食べてほっと一息いれてくださいませ♪

記号士 : URL

#- 2012.06.15 Fri 10:35

自分がテレビを見なくなったのは「その時間に欠かさず視聴する」というプレッシャーがめんどくさくなったのかもしれないと今思いました・・・録画も予約する手間が同じようなものだし、そもそも録画したらそのまま見ないとか多いしなあ・・・・
それだけテレビ番組に魅力がなくなったのか、単に自分が興味を失っただけなのか?

puffpuff : URL

#- 2012.06.15 Fri 15:13

さして面白くないドラマも、毎日ある程度見ちゃうと続きが気になってしまいますよね。
録画してじっくり見なくても、なんとなくああ、そうなったのねって納得したい気分。
習慣みたいなものですかね。

今朝、珍しく早起きをしたので(トイレで)二度寝したら起きられませんでした。。。
二度寝って危険すぎる。。。

MEL : URL

#- 2012.06.16 Sat 21:32

>何故にそれほどまでに毎日観ようとしているのか

TV見る時は
昔はちゃんと見てて
トイレはCM中に収まるようにとかしてましたが
最近はなんかそういうこだわりがなくなりました

ネットしながらとかゲームしながらで
結局内容把握してない場合も多いし…

Ash : URL コレクター

#pYP6J5lA Edit  2012.06.19 Tue 21:00

一度見始めると
大して面白くなくても
何となく見続けたくなる心理はありますね。
一種のコレクター魂に近いのだろうか?
私の場合、マンガでそれがもの凄くあります(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:39

NHKの連ドラは、会社のお昼に毎日見るので、話は毎回知ってますが、土日は見ないので、最終回を見た事がありません

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
