ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 11人いる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

11人いる

雑記 2012.06.17 Sun

お祖母さまの17回忌供養、なんとか終了。土曜日は猛烈なる土砂降りで、あまりの雨とホテルのそばを流れる川のセセラギの音が凄まじかったのなんの。
旦那の祖母さまの…だけあって、ご親族の高齢化が進んでおるのだった。途中、心臓の具合が悪くなって親族のお一人が救急車で運ばれるというハプニング発生。ドキドキ。

「次に会うのは誰かの葬式の時かしらねぇ」なんて言葉もギャグになる勢い。「いやぁ、次に会うときは誰かが欠けていなきゃいいねぇ~…」「誰か離婚して親族じゃなくなって欠けたりして!!!」という言葉がギャグになったかどうかは不安だが、そういうのもアリえる。

各人、ホテルに泊まったワケだが、何故か今朝、4時10分に目覚めた。私が目覚めたからだからとは思うが、娘も旦那もガバっと目覚めたモヨウ。で、それぞれ、時計を見て「4時10分」を確認したとのこと。その話をしたら、隣の客室で寝てた旦那のお母様も「4時10分」ごろ目覚めたっていうのよね。何があったんだろう…?何かが通ったんだろうか…ドキドキ。

今日は晴れて暑くなった。朝から色んなもの食べまくって、お腹がイッパイ状態。お赤飯美味しかった。ソースカツ丼は相変わらず美味しかった。すずらんソフトも美味しかった。

洗濯物も終わったし、後は寝るだけ…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.06.18 Mon 00:11

>ハプニング発生

これは冗談抜きでビックリしますね…

>すずらんソフト

これはまた気になるのをさらっと…

: URL

#- 2012.06.18 Mon 06:11

親族親戚とかの お付き合いは やっぱり気疲れしちゃいますょね
昨日は ゆっくり休めたのでしょうか
それにしても みんな同じ時間に目が覚めるなんて
故人が 顔を見に来たのかもしれませんね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.18 Mon 06:30

無事に終わり良かったですね。
皆さんお顔を合わせると昔語りも楽しいですね。
同じ時間に目覚めるのは故人のかたとの関わり
でしょうかぁ。
不思議なことってありますよねぇ。
ソースかつ丼にすずらんソフト美味しそう~

ちびおば : URL

#- 2012.06.18 Mon 09:30

お疲れさまですた!

記号士 : URL

#- 2012.06.18 Mon 09:31

>次に会うのは誰かの葬式の時かしらねぇ
こういうお年寄りの「デスギャグ」ほど始末に困るものはありませんね・・・爆笑したらそれはそれで怒られそうだし「そうですねえ」というのもなんだし。

でも自分とこも、先日法事の時に記念写真をとりまして・・・明らかにこれ「遺影用」じゃないかと思ってもみんな黙ってる大人ww

puffpuff : URL

#- 2012.06.18 Mon 16:13

お疲れ様でした。
ハプニングもあり、ギャグもあり、賑やかでしたね。
頬が痛くなったのでは…と思ったり^^;
4時10分の謎、不思議ですね。
きっといいことが起こる前触れかもですわっ!そう言うことに…

すずらんソフト、気になる。。。。

ぶんママ : URL

#- 2012.06.18 Mon 23:09

みなさま
すずらんソフトの詳細については、このサイトをご覧くださいまし
http://www.ja-kamiina.iijan.or.jp/farm/nosan/suzuranmilk.php

美味しい物をタップリ食べて、思い切り肥えました。
旦那の実家、本当に空気と水と米が美味しいです!!!
馬刺しも猛烈に美味しかったです!!!

ともみん : URL わーわーわー

#- 2012.06.18 Mon 23:12

それは怖い! 4:10分、 何があったんでしょうね!!
皆が同じ時刻に起きるなんて・・・。
お祖母様が、「お疲れさま」って言いに来たのかしら。
だとしたら、もうちょっと寝かせて欲しかったですね(^^;;

川のせせらぎの音・・・爽やかな感じでいいなぁ。
とは言え、お疲れ様でした。

yuki : URL

#- 2012.06.18 Mon 23:25

救急車要請されたり大変でしたでしょうが、
無事に法事が終了してよかったです。お疲れ様でした。
うちの実家の方も高齢者がおおいものですから、母はなにかと大変みたいです(葬式や法事に呼ばれるので)

4時10分
なんでしょう?お祖母様がいらしたのでしょうかね。
法事って大変ですけれども、親戚一同が集まってお互いの無事を確認できるいい機会ですよね。

Ash : URL 主に下痢や嘔吐

#pYP6J5lA Edit  2012.06.19 Tue 21:07

> すずらんソフト

おぉ、そういう牛乳があるのか。
植物のスズランは毒を持っていますので、
まさかそれを原料に……と思ってしまいました(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 20:45

>次に会うのは誰かの葬式の時
離婚が笑いのネタになるかはともかく、結婚式と葬式が親戚との付き合いの全てだったりするのは本当ですよね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
