ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 台風一過

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

台風一過

雑記 2012.06.20 Wed

昨夜の暴風雨の「暴雨」が無くなり、やや強風の一日。晴れて暑くなったが、風のお陰で心地よく一日過ごす事ができた。私の計画では、今日も朝から暴風雨三昧で、家でノンビリ台風見物をするハズだったのに・・・ま、いいか…。

朝の街、荒れていた。自転車が倒れまくっていた。傘の残骸がアチコチに固まってて、その量たるやハンパ無かった。折れた草木が吹き溜まりのような場所に群れていた。どこから来たのか、ゴミも散らばっていた。お掃除、お疲れ様です…!

■『マジンガーZ』兜甲児と『デビルマン』不動明が握手
正確には声優さんが握手していたワケだが…石丸博也というと、兜甲児というよりはジャッキー・チェンの声という印象が強い。デビルマンの実写映画は凄い勢いでアレだったなぁ。主演をつとめた双子の人たち、今はどうなっているんだろう。マジンガーZ、今だったら実写化も夢では無いのではなかろうか?ま、映画館では観ない気がするが…。
それにしても永井豪って凄い!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.21 Thu 08:52

台風は無事に通過していきましたかぁ~
窓から外を眺めていたら裏の雑木林が今にも
倒れそうにしなっていました。
ニュースで傘がぐちゃぐちゃでしたね、自転車も倒れてて
危ないですね。
また今日は雨ですわぁ~気温が低いのがましですが
こういうお天気だと体がついていきませんね。

記号士 : URL

#- 2012.06.21 Thu 09:17

街を歩いていたら、そんな強風の中ひらひらのミニスカートの女性が・・・勇気があるなあ・・とガン見せざるを得ないッ!!!w

puffpuff : URL

#- 2012.06.21 Thu 16:09

ぶんママ家、何ごともなくて何よりでした。
昨日は暑かったですね。風があったからよかったけど。
出かけたら髪がぐるぐるになりました。

マジンガーZ、大好きでした!
何が面白かったのかまったく覚えていないけど
毎週アニメを見ていました。

みゆ : URL

#- 2012.06.21 Thu 21:31

我が家なんて雨漏りしてしまって最悪な台風でしたよ
今日修理見積もりをお願いしてきました
うう
なんでこうもお金に羽が生えてしまうんだろう
ガックシ

オスカー : URL

#- 2012.06.21 Thu 21:43

こんばんは。今日も降ると言いながら、なんか肩透かしをくらった気分に…まぁ降らなくても良いのですが(笑)
永井豪さんといえば「ハレンチ学園」の私…年代がわかりますな!!

ちびむすび : URL

#- 2012.06.21 Thu 22:21

コメントありがとうございます^^今日はまたお料理しました。またアップする予定なのですがおからと鶏ひき肉を使った肉団子を作りました。台風、去っていきましたよね。ただ、今日は一日雨模様で肌寒い日でした

ともみん : URL 昨日は

#- 2012.06.21 Thu 22:33

蒸し暑くて倒れそうでしたが、ぶんママさんのお家の方は
風があったんですね! それは良かったかも。

うちの方は、車がメインで傘をさして歩いている人が少ないので
傘は散乱していませんでしたが、あの暴風雨じゃ、傘も意味ない物ね。
うちの近所は、折れた枝とか葉っぱとかが散らかっていて汚かったです。
ああいうの、誰が片づけてくれるんだろう。
気づくと綺麗になってますよね。

MEL : URL

#- 2012.06.22 Fri 11:35

>家でノンビリ台風見物

ちょ…なんか優雅なwww

今はあまり駅前とか行きませんが
こういう時はチャリンコが全部ぶっ倒れてたり
なんか爪あと、って感じが見えますよね

Ash : URL 本当に意味不明なのも多々

#pYP6J5lA Edit  2012.06.26 Tue 22:02

> 永井豪って凄い!!!

いやいや、むしろ先生の真骨頂は
ナンセンスエログロマンガじゃないかと(笑)。
デビルマンの終わり方だけ注目されてるけど、
他にも日常延長のエログロマンガが、
神と悪魔の最終戦争という終わり方に至るのが
あったりするのですよね~。

あと、ホラー短編集とかも結構好きです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
