ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 酔う

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

酔う

雑記 2012.06.23 Sat

午前中、ヤボ用があったので、娘が通ってる音楽教室へ行ったところ、教室長とバッタリ出くわした。娘の進路など以前、お話していたので、アレコレお話したんだけど、娘の進路について「こうあって欲しい!!!」とか「就職バッチリな進路であって欲しい!!!」とかマッタク思ってないとはいえ、マッタク興味ございませんのよ、ホホホ!っていうワケにも行かず、10分程度しか経過してなかったのに、10万時間にも感じた…

我が子の将来、そりゃ気にならないって言えばウソになるけれど、アレやコレや期待したところでソレを押し付ける事なんて出来ない。バックアップが必要ならいくらでもバックアップするけれど、当然の事ながら自分の進路=将来は自分で決めて、築いていって欲しい。

夕刻過ぎ、前々年度の役員メンバーとの飲み会があった。飲んで語って夜が終わった。お互い、近況報告&お中元の交換会したりして盛り上がったのは素晴らしく楽しかった。楽しい時間は瞬く間に過ぎ、飲み足りない組は喫茶店で酔い覚ましにコーヒー飲んだりして。次回も大いに盛り上がろうぜぇ!!!

ああ、お酒がまだ残ってる。う~ぃ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.06.24 Sun 01:36

>我が子の将来

ある程度の方向性的な希望はあっても
まあ最終的には本人ですしねえ…

男子だろうが女子だろうが
異性との運命的な出会いとかで
あっさりそこまでの人生から方向転換とかもありうる問題ですし…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.24 Sun 06:54

おお~10万時間にも感じた
わかりますわぁ~適当に聞いてる顔を見せすぎてもいけませんしねぇ。
自分で決めることがいいですよね、押し付けるわけには
いかないですもの。
役員さんたちとの飲み会とっても楽しそうねぇ。
いつまでも続いて楽しいですわよ。

ともみん : URL うわー

#- 2012.06.24 Sun 20:17

そういうの、疲れますよねー。
もちろん、親だって色々と考えているわけだし。
そして、先生の心配してくれる気持ちもわかるしね~。
でも、こればっかりは、子どもが自分で進路を選択しないとですもんね。

10万時間の後は、楽しい飲み会で良かったですね☆

記号士 : URL

#- 2012.06.25 Mon 09:52

だよねえ・・・子供産まれて思うけど、自分が子供の将来とかそこまで熱心に考えるようになるとも思えない。でもそういうのっていけないのか・・と思ってたけど、実際みんなそんなにガツガツ考えてるわけでもないんですよね。なんか元気づけられましたww

Ash : URL 選択肢を増やす

#pYP6J5lA Edit  2012.06.26 Tue 22:09

自身で決められると良いのですが、
なかなかそれも難しいですもんねー(苦笑)。
親の立場としては、自分に合うものが正しく
選択できるよう、色々な事を経験させて
やるのも大事かもですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。