ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > メールジャンジャン

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

メールジャンジャン

雑記 2012.06.25 Mon

自宅で麺を茹でる時、素麺が細すぎて食べるのが苦手だけど、うどんの乾麺は茹で時間が長すぎて面倒…なので、冷麦が好き。しかし、素麺にしろウドンにしろ冷麦にしろ、カケで食べるよりもツケで食べるのが好きだが、その単調かつ淡白な味わいって何だか飽きる。冷や麺の時期が始まったばかりなのに既に味わいを想像して飽きている自分が居る。

スーパーで商品を物色している時に見つけたのが「ジャージャー麺の素」。美味しかったら素敵!試してみたところ、ちょいと甘辛な感じだけど、そんなに悪くない気がした。
■ かけうま麺用ソース ジャージャー麺の素
冷麦で食べてみたけれど、中華麺でも試してみたいところ。

いつもはお手紙でお知らせするような事を一斉メールで配信した。便利だ…!しかし、その後、お知らせ内容に一部変更があって、再度連絡するハメに。何故に最初っからその情報を教えないんだよと思いつつ、再度メール配信。ま、これがお手紙だったらもう一度お手紙出すって事になるから、その方が百万倍大変だなぁ…。

パソコンと携帯電話とを睨みつつ、夜が更け行く。目が乾く…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.06.26 Tue 00:46

>冷麦が好き

自分も冷麦がいいっすねえ…

素麺は高級じゃないとキツめなイメージですが
冷麦の方が安めのでもなんか粗が目立たたないっていうか…

: URL

#- 2012.06.26 Tue 02:04

素麺大好きです
冷や麦より素麺 毎日素麺でもいいなぁ(笑)

記号士 : URL

#- 2012.06.26 Tue 09:49

最近そうめんばっか食ってますね・・・ダイエットも兼ねてるからまあいいんだけど。

でも元々そうめんとか冷麦とかそんな好きじゃないので・・・実はその二つの味わいの違いもよくわかってなかったりするw

ちなみに好きじゃないとかいいつつ食ってるのは「食わず嫌い克服」です。よかよか。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2012.06.26 Tue 10:06

素麺は味がないという娘二人、オババとおジジはまぁまぁ食べますが、そう言われれば美味しいのは何口かだけのような。
麺にかけるの美味しそうですね、味が濃い方が夏場は
食べやすい気がします。
メールって便利ですね、手紙を書きなおすなんて
ことはもう出来ないですよねぇ。
まだ、昼じゃないのにお腹が減った、何を食べましょう~

puffpuff : URL

#- 2012.06.26 Tue 14:52

そうそう!同感!!
もっちり感はほしいけど茹で時間が長いのは嫌なんですよね。
そして飽きる。。。
めんつゆとラー油とお酢少々+葱または三つ葉たっぷりで和える素麺もなかなかいいです。

ともみん : URL 暑いから

#- 2012.06.26 Tue 15:38

今日は冷たい麺が美味しい感じ~!
私も娘も、今日のお昼は麺なので、ご飯の予定ですが・・・。

乾麺のうどん、なんであんなのゆで時間が長いんでしょうね。
我が家も、買い置きが一向に減りません。 面倒なんだもん。
ジャージャー麺の素、美味しそうですね~。
今度チャレンジしてみようかしら☆

ちびおば : URL

#- 2012.06.26 Tue 16:25

そうめんとひやむぎの区別がつかないちびおばが来ましたよ。
つけて食べるとおつゆが飛び散るので、ぶっかけが好きです。
最近は、おいなりさん用の煮た油揚げをトッピングした冷うどん
やそうめんのぶっかけが気に入ってます。

Ash : URL 実験前提

#pYP6J5lA Edit  2012.06.26 Tue 22:14

今時はネット検索することで、
色々アレンジしたレシピが見つかりますよ~。

全部が全部当たりじゃないので
覚悟が必要だったりしますけど(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 21:02

素麺が好きです
ゴマたれと普通のたれ(母作+既製品)と用意して、4色の味を楽しんだりしますが、味が変わらなくても飽きません

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
