ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 提案

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

提案

雑記 2012.06.27 Wed

ああ、お天気がイイのも今日までか・・・
アレもコレも洗ってサッパリしたいのに、休みの日に雨だったり、休みの日は休みだから洗濯機も休ませてあげようなんて思うから全然捗らない。

■「平清盛」歴代ワーストタイ 10.1%
NHKの大河ドラマが低視聴率っていうけど、一体何が悪いんだろう。ま、我が家でも初回から3回目くらいまでは頑張って観たんだが、ガンバリが効かなくなった。アレが悪い、コレが悪い、ナニが悪いって議論していても何も始まらない。とにかく現状打破するしかない。そう言えば職場で大河ドラマ観てるかどうかって話題になったとき、10人のうち1人しか観続けていない事が判明。視聴率10%ってのは本当なのね…せっかく視聴料払ってるんだから気合いれて観ようかしら。いや、今さら観れない。

たぶん、一回分の放映時間=45分間が長すぎるのだ。『朝の連続テレビドラマ小説』みたいに、毎日15分ずつとか10分ずつとか細切れ放映すればいいのだ。『朝の連続大河ドラマ小説』にすればいいのだ。そうすると「明日も観なきゃ!!!」とか思うに違いない…

春から始まったドラマも最終回を迎えるシーズン。一年間、飽きさせずにドラマを続けるってのは大変なんだろうな。平清盛も自分の人気の無さに寂しい思いをしているであろう。

左肩から左腕に掛けて鈍い痛みを感じる。筋肉痛…?それとも…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.06.28 Thu 03:35

>一回分の放映時間=45分間が長すぎるのだ

CM抜きで45分だと結構なボリュームですよね

民法連ドラもいくつか見てましたが
出来のいいやつは見てて短く感じますけど
微妙なのは見てても並行してやってるネットか
ゲームに意識が行ってダメですわ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.28 Thu 09:00

お天気も下り坂なんですね、今朝はひんやりしました。
このままならいいのに、あの空気が吸いにくい暑さは
嫌だなぁ。
清盛は2回位見ただけですが、出てくる人が多くて
名前が難しくてわからなかったです、もう理解力も記憶力も
ないオババにはドラマも難しいですわぁ。
筋肉痛ですかぁ~
いたいと上や後ろにも手がまわりませんね。
最近ようやく後ろに手が回ります、ずっと痛くて困りました。
お大事にね、無理に回したりしないようにしてねぇ~

記号士 : URL

#- 2012.06.28 Thu 09:19

もうドラマって媒体自体が見る人が減ってるんでしょうねえ。ちょっと前にやった「孤独のグルメ」は毎回見てましたが、それ以前に視聴していたものとなるとちょっと思い出せないくらいだ・・・
まあ「韓流ドラマ」が大ブーム()らしいのでそちらはさぞかし視聴率がすごいんでしょうねえ・・・・とか言ってみる。

yasuko♪ : URL 提案

#pxp6EQgQ Edit  2012.06.28 Thu 11:32

NHK大河ドラマ「平清盛」我が家は観ています
主人が歴史好きなので、解説つきです
私は歴史苦手(苦手が多過ぎ(^^ゞ)
幼い頃から宿命のライバル 清盛と義朝の一騎打ち「平治の乱」宿命の対決が見どころだそうです...。
「松山ケンイチさんと玉木宏さんだったら、私は玉木さんの方が好きやw~」って答えたら「おバカー お前さんは大バカかー? そうじゃないやろ」だって 叱られました^^
朝の連続大河ドラマ小説...ふふふ面白い提案やね 好いかもね
けど、男性達の会社遅刻者がでるかもね^^

ともみん : URL ドラマ・・・

#- 2012.06.28 Thu 12:13

もともと民放のドラマも、ほとんど見ないで過ごしてきましたが
NHKの大河ドラマって、一度も見たことがないです。
たぶん、そういう人も珍しいですよね(笑)
映画とか好きなので、決して芝居を見るのは嫌いではないとは
思うんだけど・・・。
時間にしばられるのがイヤってのが、もしかして最大の理由かも。

せっかく休みなのに、お天気がパッとしなくて悲しいです。

puffpuff : URL

#- 2012.06.28 Thu 15:54

大河はどうしてなんでしょうね。
歴史が苦手なのと、元々の頭の悪さと老化現象で登場人物が覚えられず、ドラマの中に入れなくて断念してしまいました。
ほぼ毎週放送は見ているはずなんですけどね。テレビが付いてるだけって感じです。

再放送枠で一気に見るのがやっぱりいいなぁ。

肩から腕の痛み…ヤバイです。今の内にケアを…
背中や首、お尻のコリかも。

みゆ : URL

#- 2012.06.28 Thu 22:53

平清盛は見ていなかったのですが
何故見なかったかというと
インパクトが暗い感じがしたからですよ

肩から腕の痛みはおおらくマッサージを加えないと
なかなか治るものではないかもですよ

Ash : URL 地デジ対応からしないと……

#pYP6J5lA Edit  2012.07.03 Tue 22:42

実際、最近って視聴率ばっかり気にしていて
何がどう悪かったのかをまともに分析していない
気がしますよね~。
やっても、もの凄い見当外れな結論に至ったりとか(苦笑)。

まあ、元から観てないのでどうでもいいのですけどね。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 21:07

>平清盛
主人公役の人がきらい
ま、そうではなく毎度見ていません
連続ドラマって、続きを見る義務を課せられているようで嫌なんですよ

>左肩
なんか、左ってところがひっかかりますね
お大事に

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
