ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 煎餅は和菓子ですか?

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

煎餅は和菓子ですか?

雑記 2012.06.28 Thu

ロンドン五輪まで、一ヶ月を切った。スポーツ観戦好きなので、できるだけ沢山競技を観たい!体操と陸上は外せないぜ!!!

FC2 トラックバックテーマ : 「好きな和菓子は何ですか?」

餅入りぜんざい、豆大福、みたらし団子、どら焼き、いもようかん、栗蒸し羊羹、煎餅、炭酸煎餅…好きな和菓子が沢山あるからコレ!!!っていうのが選べない。逆に苦手な味わいの和菓子は、ういろう、すあま、きんつば。

チューインガム「Fit's MAGIQ(スライム味)」が8月21日より発売
これは興味深い・・・!スライム肉マンは塩分強めだったけど、このガムはナニ味なのかしら・・・余り、ヒネリの無い味わいのようで、それなりにガッカリ。バブルスライムにしてフーセンガムにすりゃ良かったのに。しかし、ドラクエのキャラって長く愛されてるのね・・・。ドラゴンクエストⅠ、もう一度遊んでみたいなぁって思ったりするけれど、「ふっかつのじゅもん」を打ち込むのが面倒だ…かといって、じゅもん入力システムが無いドラクエⅠなんてドラクエじゃ無いわ!!!だし。

ああ・・・今日は木曜日なのか・・・金曜日じゃないのか。金曜日は明日か・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.06.29 Fri 06:54

はい~金曜日になりました、お天気になって
暑そうですわ、こんなに1週間が早くていいのだろうか、もう
月末なんですね。
和菓子は何でも大好きです、ういろうも好きですよん。
すあまって何じゃろ?
スライム味?想像しただけでおえっ~失礼!
今日は夫の介護認定のため呼び出されていますの、
いらんこと言うと怒られるなぁ。
行って来ます~

記号士 : URL

#- 2012.06.29 Fri 10:07

和菓子・・・大体どれも好きだなあ。すあまとか落雁とかはたしかにちょっと苦手ではありますが。。。ちゃんとした和菓子屋の菓子とかびっくりするくらい美味しいですしね。
和菓子嫌いって人は案外コンビニとかスーパーのしか食べたことなかったりするので、是非ともガチの和菓子を味わってほしいとは思う・・・

ちびおば : URL 煎餅は和菓子です

#- 2012.06.29 Fri 11:21

苦手な味わいの和菓子:
インゲン豆の餡子、エンドウ豆の餡子、着色の凝った練り切り、
寒天の中に魚が泳いでるやつ、
黄身時雨、結婚式の引き出物の羊羹、飴…
けっこうあるなあ。
素直に、小豆と芋と餅が好きって言えばいいのか。

puffpuff : URL

#- 2012.06.29 Fri 13:12

和菓子は単純なものの方がいいなぁ~
餅を焼いただんごとかせんべいとか
素直な小豆味のものとか。

スライム味ってス ライム味なのね。

ちびむすび : URL

#- 2012.06.29 Fri 21:37

洋菓子も良いけど和菓子もすごくおいしいですよね^^私も大好き。日本のお菓子、見た目も素敵なものも多いですし♪jコメントありがとうございます。レンコンのはさみ焼き今度ぜひ挑戦します!すごくあいますよね

yuki : URL

#- 2012.06.29 Fri 22:22

和菓子いいですね!嫌いな和菓子が思いつかないほど、和菓子は全般的に好きです。もちろん、すあまもきんつばも・・・最近は洋菓子よりも和菓子が良いです。
こうやって書いてたら食べたくなっていましたよ。どうしよう!!

復活の呪文で何度泣かされたか・・・
書き間違え他事分を激しく悔やんだ高校時代。

ともみん : URL 楽しみですねー

#- 2012.06.29 Fri 23:34

私は普通のオリンピック(?)はあまり見ませんが
今はロンドンラブ☆なので、別の意味で楽しみです。ははは。

ういろうが苦手な人、結構いますよねー。
私、大好きなんですが、好きだというと驚かれます。可哀相なういろう。
粒あんが苦手なので、こしあんだったら、なんでも好きです。
白玉との組み合わせは、最強!!

MEL : URL

#- 2012.06.30 Sat 21:38

スライム味…?
と思ってリンク飛んだら
これパッケージいいっすなあ…

Ash : URL 和=ヘルシー

#pYP6J5lA Edit  2012.07.03 Tue 22:43

> 煎餅は和菓子ですか?

どういう扱いになるのでしょうかね???
ただ、アメリカ人だったかが

「煎餅は和菓子だからヘルシーなんだぜ!
 いくら食べても大丈夫なんだぜ!」

みたいなことを言っているのは見たことがあります。
カロリーの塊なのに(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 21:10

>煎餅は和菓子ですか?
茶菓子だと思う

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
