ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 下半期始まる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

下半期始まる

雑記 2012.07.01 Sun

昨日は余りに疲れて色々と考えられなかったが、昨日で一年の半分が終わった。今日から始まった下半期。シャキっとしようと思いつつ、一日ほぼ寝て過ごしてしまった。しかし、後悔はしていない。

【ここ一週間 食べた何か】

家の近所にあるコーヒーチェーン店で チョコミントケーキ が販売されてるのを知り、チョコミント好きの娘の為に買ってみた。しかし、ケーキ一個だけでは何だかカッコ悪いのでチーズケーキも一緒に購入。このチョコミントケーキ、チョコミント好きにはタマラン味わいだそうで。清涼感タップリ。味わいアッサリ。これからの時期、チョコミント好きにオススメ!

【今日のビッグニュース】
■ 大飯原発3号機 原子炉起動
「いま、お前らが見てるネットだって、電気のお陰なんだぞ!」って電力会社の方達が言ってたっけ。そうですね、ありがたいですね。エジソン先生、ありがとうございます。

■「うるう秒」を実施 09年以来、情報通信機構
うるう秒が必要なのは、地球の自転速度が厳密には一定ではないため。
なるほど!今日はいつもよりも一秒長いのね。一秒多く寝ちゃったのね!ラッキー!!!
 □ 1秒の世界/TBS
 □ 1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND/Amazon.com
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.07.02 Mon 01:05

>チョコミント好きにはタマラン味わいだそうで

ってかその他のも全部美味そう過ぎる…

都会住み至高派ではないですが
こういう点では都会は素晴らしい…

: URL

#- 2012.07.02 Mon 04:56

今日はのんびり出来たみたいですね
月始め しっかり休んで また1ヶ月がんばりましょ(笑)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.07.02 Mon 09:17

1年の半分が終わったって早いですよね。
早すぎる~
良く寝れてすっきりされて良かった~
チョコミントケーキって食べたことがないですけど、
美味しそうですねぇ~
これから起こる計画停電にぶつぶつ、でもぶんママさんたちは
昨年経験されたのですね。

オスカー : URL

#- 2012.07.02 Mon 09:52

こんにちは。うるう秒のデジタル時計表示の写真を見ました。なんかヘンな感じですが、案外違和感がなかった(笑)
7月に入った途端にまた梅雨っぽい…イヤですね。
お身体に気をつけて下半期も頑張りましょう~☆

記号士 : URL

#- 2012.07.02 Mon 10:15

>電力会社
お前らがご飯食えてるのも、みんなが嫌々お前らの電力を利用してやってるからなんだぞ?と言わざるを得ない。他にあればそっちを使います。

puffpuff : URL

#- 2012.07.02 Mon 15:35

うわぁぁぁあ~!!
ブログ読んでからお買い物に行けばよかった!!
チョコミントケーキ、なんと涼やかな響でしょうかっ!
買い忘れないようメモしときますっ!

私も日曜日は自分でもびっくりするほど寝ました。
眠いときは寝るに限ります!

ともみん : URL そうなんですよねー!!!

#- 2012.07.02 Mon 22:47

気が付いたら、夏至もとっくに過ぎていて、そしてついに
一年も半分終わってしまった・・・
なんて時が流れるのが早いんでしょうね。
そして、一年の後半の方が、アレコレ忙しいんですよね。
これ以上忙しくなったら、どうなっちゃうのかしらー!!!

うちの子、チョコミント好きなので、食べさせてみたいです♪
私は苦手です。。。。。

Ash : URL 特権バカ

#pYP6J5lA Edit  2012.07.03 Tue 22:50

> いま、お前らが見てるネットだって、電気のお陰なんだぞ!

おまえら生きてこれたのは、
客が居たからなんだぞ!
と、言い返してやりたいものです(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 21:18

>電気
大事なのは電気であって、電気会社の社員じゃない

yuki : URL

#- 2012.07.05 Thu 00:40

>電力会社
水道と同じく選択の余地が無いから仕方なく使ってるんだけれど…電話会社のように選択制にしてもらえたらいいのにね。そしたら、そんな偉そうな事いえないだろうに…

>チョコミントケーキ
セブンにもチョコミントアイスが並んで、夏!を感じますね。私は苦手フレーバーですが、ベローチェは好きだったんで久しぶりに行きたいわぁ…北Qにはないんですよね。悔しい。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
