ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 夏の予定

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

夏の予定

雑記 2012.07.02 Mon

じわじわ暑くなって参りました!!!いよいよ夏到来!!!明日はどうなる???

FC2 トラックバックテーマ : 「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」

今年の予定は
1)高校野球地区大会の試合見物
2)甥っ子のピアノ発表会を聴きに行く
3)吹奏楽コンクールを観に行く
4)毎年恒例の母合宿へ行く
その他、担任の先生と三者面談しなきゃならないとか、もしかしたら我が娘がAO受験するかも知れないとか。うわ~…何だか急に恐ろしい気持ちが湧き起こってきた。自分の事なんだから、自分でシッカリ考えろ!と常に娘には言い渡してあるんだが、全然シッカリしてないっていうか…その分、担任の先生がシッカリしてて良かったというか。親のシツケが悪いんだか、受験システムが複雑怪奇化しちゃってどうしようもないんだか何だか。

今夜は冷麦。肉味噌と生野菜を乗せて、あとは各人好みのタレを掛けて食す。ああ…なんとラクチンなメニューだろう。この夏、何百回も繰り返しそうな予感…。

本日、夏の元気なご挨拶に出掛けたが、出掛けた先が留守で撃沈。再チャレンジ★
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.07.03 Tue 04:21

(´・ω・`)素麺、冷や麦、うどん、蕎麦、冷やし中華のバリエーション
基本は《野菜と肉乗っけ盛り》
夏の定番ですょ(笑)

暑いときはコレが一番(人差し指)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.07.03 Tue 09:22

ジメジメ蒸し暑い季節になりましたね。
わぁ~予定がこんなにあるなんて素敵ですねぇ。
暑さも吹き飛ばせそうですね♪
AO受験っていいじゃないですかぁ~
やりがいがありますね、応援!フレーフレー!
冷麦に肉味噌に生野菜にたれ、美味しそうですね。
昨日は口からこけましたの、口が腫れて倍になりました。
今朝はようやくご飯が食べれました、冷麦食べたい~

オスカー : URL

#- 2012.07.03 Tue 10:34

こんにちは。
>母合宿
文字を見ただけで凍りついてしまいました…私は絶対にムリ!! なぜ結婚して家族がいるのか時々不思議に思います。
午後からは雨とか…イヤですね(--;)

記号士 : URL

#- 2012.07.03 Tue 10:34

夏イベント・・・・あ!子供の一歳の誕生日が!!
・・・・まあ何をするってわけでもないんですけどねw
駄目親なので案外二人とも忘れちゃったりして・・w

puffpuff : URL

#- 2012.07.03 Tue 16:12

おお!肉味噌っていいですね。
各自好きなだけ好みのタレで。。これいただきますっ!

きょうは蒸し暑いですね~。
今年の夏のイベントかぁ~。。。特にないけれど
久しぶりに会う知人と鯛茶漬けを食べに行くことかな。
楽しみのはずなんだけど…。

今日の昼は素麺でした!やっぱり夏はさらっとね。

MEL : URL

#- 2012.07.03 Tue 20:39

>今夜は冷麦。肉味噌と生野菜を乗せて、あとは各人好みのタレを

素晴らしいスタイルですね

実家では冷麦には薬味のみ
今の家でも基本薬味のみですので
こう豪勢だとなんか華やかな感じがします

ともみん : URL 今日は

#- 2012.07.03 Tue 22:45

蒸し暑かったですね~。 不快指数120%な感じ。
夏本番。熱中症本番・・・。

今年は夏休みが短くて、実家に帰れる日数がとても少なそう・・・
今までが恵まれ過ぎていたと思うんだけど、悲しい~。
私のメインイベント(?)は、やっぱり帰省かしら。

共通一次からセンター試験になったあたりから、全く受験システムが分かりません~。

Ash : URL 本当に個人の責任が問われるとき

#pYP6J5lA Edit  2012.07.03 Tue 22:52

> 全然シッカリしてないっていうか…

この部分を恐れるのであれば、
本当に怖いのは更にこれからですよ~(苦笑)。
頑張りましょ~。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.04 Wed 21:20

三者面談って小学生の頃にやっただけかな?
結局、子供がいると先生も親も話せない事が多いというか…

ちびおば : URL

#- 2012.07.05 Thu 09:10

うすらぼんやりでごめんね〜★

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
