ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 端に寄れ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

端に寄れ

雑記 2012.07.06 Fri

昨日よりはマシな暑さだった。気がする。

FC2 トラックバックテーマ:「最近「ドキドキ」してますか?」

今日はバスに乗る為に走った。物凄くドキドキした。汗がバンバン流れた。ハアハアゼエゼエ息が荒れた。バスに乗っていたサラリーマンの携帯電話が鳴った。すると、サラリーマンはフツーに電話に出て、会話を始めた。2~3分経った頃、運転士さんが「車内での携帯電話での会話はご遠慮願います」と注意した。しかし、サラリーマンの耳には聞こえなかったようで、延々と会話を続けた。たまに笑ったりした。で、また2~3分経った頃、先ほどよりヤヤ大き目の声で「車内での携帯電話のご利用はご遠慮願います!」と運転士さんが言った。するとサラリーマンは「えっとー、あのー、いま、バスの中なんで、後で電話します」と言って、直ぐに電話を切った。最初からソレを言えよと言ってやりたかった。バスから降りると道の真ん中で携帯電話操作し始めた。真ん中でするな!!!端に寄れ!端に!!!!

週末だからなのか、試験直後なのかは分かんないが、街に学生の集団が山のように湧いていて、居酒屋の周りに群れていた。あちこちに群れがあったので物凄く歩き難かった。くそっ!広がるな!歩けない!!!ちくしょうっ!!!!端に寄れ!端に!!!帰宅してみて体重測ったら、体脂肪が20%切っていた。たぶん、額と眉間に深くシワが出来たことだろう。

今夜も冷麦。冷たく締めた冷麦に、茹でた鶏肉と野菜を乗っけて、市販のカレーうどんのツユをぶっかけた。マイルドなカレーの味わい、イイ感じ。しかし、気になる点がひとつ。本品は開封後一日くらいで使い切ってね!!!的な事が注意書きとして記されていた。早く使い切らねば!!!しかし、そんなに連日食べられない!凍らせておくってのはどうなんだろうか?カレーライス食べたい…

携帯電話がいよいよヤバイ。物理的にかなりヤバイ。どうにかしなければ…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.07.07 Sat 00:33

>携帯電話がいよいよヤバイ。

iPhone購入フラグ立ったコレ!!

>カレーライス食べたい…

普通にカレー食べた直後でも
和風カレーとかなんかバリエーションが違うやつを
無性に食べたくなったりってのがあります


ちびむすび : URL

#- 2012.07.07 Sat 20:22

キャンパススタッフの役目なんとか終わりました。緊張したしいろいろ至らない点はあると思うのですけど私なりにがんばってきました><帰りにはくたくたになりましたが(汗 でも結構楽しめたし良い経験にありました。ちなみに夕食はカレーライス食べました。かなり久しぶり

ともみん : URL 電話

#- 2012.07.07 Sat 21:31

当たり前のように、公共の場所で話している人いますよね~。
あれって、なんなんでしょうね。
うちの父は、皆がテレビを見ている部屋で、平気で大声で電話します。
本当に迷惑!!!
そういう人たちって、脳の中の何かの機能が壊れているのかしら・・・
って思うくらい、無神経ですよね。

うちの前も、試験期間中の中高生が一杯歩いてます~。
皆一緒に帰るから、にぎやかですよね。

みゆ : URL

#- 2012.07.07 Sat 22:42

やっと期末テスト終わりましたよ
うちの姉姫は誘われたのに家でまったりとしたい気分だったそうで
遊びにくりださなかったですよ
め~いっぱい
ここぞとばかり遊んでも構わないのにね

yuki : URL

#- 2012.07.07 Sat 22:59

>端に寄れ!端に!!!
イラッとしますねぇ・・・小倉に来て驚いたのは、どんなにぶつかりそうな間合いで向かってきても絶対に避けようとしないこと。何時もカバンやら買ったばかりのショップ袋にぶつかられる。家に着くと買い物袋がぐしゃぐしゃになってたりしてガッカリする。

>カレー
恐らく、自分は余った分を冷凍して「過熱すればオッケー☆」といって食べちゃうと思います。暑くて台所に立つのが億劫で、週に一度はカレーを作ってしまう自分に「もっと頑張れ」といいたくなります。

記号士 : URL

#- 2012.07.09 Mon 11:48

あるあるwwwと言いたくなるような典型的迷惑人ですね・・・
こういうのをバシッと解決したら車内は拍手喝さいでコピペにもなろうというものですが・・・w

puffpuff : URL

#- 2012.07.09 Mon 13:10

そうそう、昨日電車に乗るのに降りる人を待っていたら
おっさんが一人降りてきてぴたっと真ん中で止まった。。。
端に寄れ!端に!!・・・と心でつぶやきました。

体脂肪20%、越えてから久しい今日この頃。。。

カレーは冷凍OKでしょう!。。。たぶん。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.09 Mon 17:05

車内放送の音域を携帯が拾いやすい音域にするとかしたら、相手が遠慮して切るような…

Ash : URL 観察

#pYP6J5lA Edit  2012.07.10 Tue 23:13

携帯電話を未だに持っていないせいか、
携帯電話が流行ることによって、
人が変化していくのをよく感じます。
一つに、明らかにマナーが悪くなるってのがありますね。
まあ、即時応答を必要とされるアイテムなんか持ったら
どうしても余裕がなくなっていくのだろうけど(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
