ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 寂しくて

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

寂しくて

雑記 2012.07.11 Wed

本日で娘の期末テスト終了!!!娘が学校帰りに実家へ行くというので、私も仕事帰りに実家に立ち寄り、娘と合流。あれこれお喋りしてきた。帰宅してドン底に腹減り状態だったんだが、娘はアレコレ美味しい料理を振舞って貰ったようで、お腹がイッパイだという。

お腹空いたけど、何も作る元気が無い。かといって、コンビニで何か買って食べたいとも思えないし。素麺茹でようかと思ったが、果てしない無気力感が襲うばかり。旦那は今夜は遅くなるから夕食イラナイよ~って言ってたし。

こんなとき、ナニを食べるのが一番なのだろうか。もう全てが面倒くさなって、お湯沸かしてカップラーメン食べた。食べた後、全然お腹がイッパイにならなかったので、直ぐにアイス食べた。物凄く気持ちが悪くなった。

ああ、こんな時はお茶漬けが一番なんだろうな。物凄く疲れていても、自分のタメだけの夕食作りを面倒臭がらない人って物凄く偉いと思う…あーあ…残り少ない人生の食事なのに。

【今日のスマホ】
スマホ用の入力ペンを旦那が買ってきた。感度が悪いのか、使い心地が思ったよりも悪い。しかし、指先で操作している時とは雲泥の差だ。指でタッチ入力が全然うまく行かない!!!

【今日の悲しいニュース】
パンダの赤ちゃんが死んでしまった。パンダって生まれて一週間がキモなのね…ご冥福をお祈りいたします。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.07.12 Thu 00:32

>物凄く疲れていても、自分のタメだけの夕食作りを面倒臭がらない

若い時は仕事帰って夜中の2時でも
そこから炊飯とかしましたが
今は気力がないですなあ…

コンビニ弁当ってのは
あまり選択しないですね

手を抜くにしても出来立てならホモ弁とか
価格重視ならスーパーの半額狙いか…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.07.12 Thu 08:43

もうテストが終わられたのねぇ~
ご実家が近くにあっていいですね、いつでもお顔を見せれますね。
やっぱりお疲れで作るのが面倒な時には
お茶漬けが美味しくて簡単で満たされますね。
おやじさんの食事が始まりました、あああ~やだ!
愛していないって罪ねぇ♪えへへ

記号士 : URL

#- 2012.07.12 Thu 09:43

どんな疲れている時でも食べ物だけは手を抜かないです。食うことへの欲求がハンパないのでw
とりあえずでまずいもの腹に入れるとかえって精神的に疲れるんだよなあ・・・

yasuko♪ : URL 面倒だよね

#pxp6EQgQ Edit  2012.07.12 Thu 10:13

自分だけの食事作り面倒だよね 分かるわかる
ぶんママさん お湯沸かしてカップラーメン食べただけ偉い!
私、全く作り気がなくなってパンかじって済ませたり 菓子を頬張って済ます事もあります(大量(^^ゞ)
「男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く」...って諺があるけど私が残ったら、後家太りになるの間違いないです 『あなた~長生きしてね~ 』

パンダの赤ちゃんの死 残念でなりません

: URL

#- 2012.07.12 Thu 13:18

自分のための料理を放棄してる央は ガス台が物置と化しています
レンジはかろうじて有るから たまに使いますが コンビニおにぎり温めるくらいです(笑)

ダメ人間まっしぐらですょ…

ぶりあん : URL

#- 2012.07.12 Thu 13:53

自分の為だけに料理とかムリです
一人前すら作らないので、数人分なんて夢のまた夢
主婦って尊敬します!

>パンダ
名前がないから、ただパンダと呼ばれているのがなんとなくしっくり来ません
「センカク」でもいいから早く名づけておけば良かったのに…

puffpuff : URL

#- 2012.07.12 Thu 14:17

昨日も暑かったですね。
暑さで気力も体力も奪われて夕飯のパワーが残りません。
一人だと、お菓子で終わったり、悲惨です(苦笑
だって作ると洗い物も出るんだもの。。。

パンダの赤ちゃん、残念でしたね。
パンダママ、うすうす感じていたから
育児放棄しちゃってみたりしたのかしら?と思ってみたり。

ともみん : URL そうそう

#- 2012.07.12 Thu 22:59

自分だけのためになんて、食事は作らないわー!!!
うちは娘がまだ、辛い物が食べれないので、去年は自分だけのために
豚キムチを作ってみたけれど、疲れているときは、絶対にやらない。
栄養がある食べ物を作って食べるより、休息の方が必要な事ありますよね☆

パンダの赤ちゃん、本当に残念でした。
愛らしく成長するのを、楽しみにしていたんですけどね・・・。

みゆ : URL

#- 2012.07.12 Thu 23:03

パンダの赤ちゃんとても残念ですけど
とても日本中を幸せにさせてくれましたね
また来年素敵なニュースが聞けたら嬉しいですね
ご冥福をお祈りいたします

食事に後のアイスってとっても美味しいですよね

Ash : URL 私の場合

#pYP6J5lA Edit  2012.07.18 Wed 23:40

> ナニを食べるのが一番なのだろうか。

つ「酒とつまみ」

※健康のためほどほどにしましょう

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
