ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 夏の二回戦

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

夏の二回戦

雑記 2012.07.14 Sat

本日、とあるグラウンドで夏の甲子園を目指す地区予選大会があり、割と近所だし、私&我が娘の母校が出場する試合なので思いっきり観戦してきた。
このグラウンドは鳴り物禁止と聞いていたが、対戦相手の学校の吹奏楽の演奏が球場中にガンガンに流れていた。我が母校の応援団に吹奏楽部が加わるのは三回戦目からと決まっているので、その日までお預け。
■ 高校野球 西東京大会

娘はというと、学校のオープンスクールで演奏しなきゃなんないっていうんで、朝早くから学校へ行った。こんだけクソ真面目に学校へ行ってるっていうのに、学業の方面はイツモ通りサッパリなのね。

日焼け止めにUVスプレー噴霧したんだけど、汗で流れちゃったのか、何だか薄っすらと日焼けした感じ。試合が午前中だったのと、風も割りと吹いていたから何とか元気に帰宅できたけど、次回の天候はどんなもんやら…。水やらお茶やらお酒やらガンガン飲みまくっているけれど、喉が渇く。

今日は父の誕生日。おめでとう!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびむすび : URL

#- 2012.07.14 Sat 22:08

今日も暑かったですよね。私も水分を補給しまくりでした。娘さん、休日なのに学校に出かけたんですね。がんばっているなあ♪そしてお父さん、お誕生日おめでとうございます。私のほうはおかげさまで美味しいランチが楽しめました^^デザートにソフトクリームまで♪

MEL : URL

#- 2012.07.15 Sun 00:25

>対戦相手の学校の吹奏楽の演奏が球場中にガンガンに流れていた

結局これは事前申請とかされてたのか
やったもん勝ち的なアレなのかが気になります…

まあ母校が勝ったっぽいのでいいかw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.07.15 Sun 10:11

応援にも力が入りますねぇ~
お嬢さんはオープンスクールで演奏されるのね、気合が
入りますわね。
こういう事がお勉強にもつながりますね、暑い時に
汗かきながらされるのが見ていても心地がいいですわ。
お父様のお誕生日ですかぁ~
おめでとうございます!!

ともみん : URL ふふふ

#- 2012.07.16 Mon 10:28

目的は何であれ、楽しんで学校へ行けるって良いですよね!
無気力な若者、多いじゃないですか。
何かに打ち込んだことのある人って、集中力は保証済み?
きっと、これからですよね、うんうん。

今は野球の真っ最中なのね~。
暑いので、選手も応援団も、倒れないように気を付けてくださいね。

記号士 : URL

#- 2012.07.17 Tue 09:46

ここまで強烈な日差しだとUVケアとか効果なかったりするのだろうか?球児たちもケアはちゃんとやってるのだろうか?色白の球児ってのもあんまり迫力ないような気もするけどもw

ぶりあん : URL

#- 2012.07.17 Tue 12:35

>鳴り物禁止
野球場って鳴り物禁止でも必ず持ち込まれてますよね

>UVケア
↑最近の高校生は部活中も休憩の度に日焼け止めを塗ってるそうですよ
色黒は流行らないらしいです

puffpuff : URL

#- 2012.07.17 Tue 15:48

お父様、お誕生日おめでとうございます!!

UVスプレー、私も買おうと思っていたのでした!忘れてた。。。
気をつけているはずだったのにすでに黒いのは地黒かしら。

エレベーターの残り香って汗臭いのも。。。ですが
どぎつい香水臭って目も痛くなります。

高校野球、受験勉強ガンバレ!!

yuki : URL

#- 2012.07.17 Tue 22:40

お父様お誕生日おめでとうございます!

夏の風物詩の高校野球が始まったのですね!!
流れる汗と熱気と歓声で全身ぐったりとなるのも、
それもまた思いで。
UVって数時間おきに塗りなおさないといけないって言うけれど、
炎天下の汗だくの中塗り直しとか無理だといつも思ってしまう。

Ash : URL スイッチ

#pYP6J5lA Edit  2012.07.18 Wed 23:46

> 学業の方面はイツモ通りサッパリなのね。

まだまだスイッチの入り方が足りない感じ?(苦笑)
まあ、急いで入れても
逆にスタミナが保たないなんかもあるので、
じっくり待つしかないですかねー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
