ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 今日のできごと

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

今日のできごと

雑記 2012.07.19 Thu

今日はヒデー暑さだった。案の定、ゲリラ雷雨も来た。エアコンがガンガンに効いた部屋で仕事していたせいか、鼻がズルズルになった。現在も鼻グズグズが続いている。陽が落ちて夜になったら涼しくなった。

帰宅して、郵便受けを見たら防衛省・自衛隊から、採用説明会の案内状が届いていた。高田渡の「自衛隊に入ろう」が脳内を流れた。

娘が腹減ったと連呼したので、カレー作った。カレーはどう作ってもうまいのだと思った。

娘が模擬試験を受けるっていうんで、あれこれ書類の準備をした。証明写真を貼らねばならんのに、証明写真を撮っておかなかったんで、本番の試験だったら一体どうするんだと怒るも、そういう時間が非常に勿体無い。大昔と違って、今は家庭内で写真撮影&写真加工&プリントアウト出来ちゃうから、凄くお手軽。お金の振り込みもネットで出来ちゃうし。便利すぎる・・・便利すぎて何だかなぁ…。

旦那が頭痛を訴えている。風邪を引いたに違いない。お願いだから移さないでくれと願うのだった。夜風が冷たい。明日は過しやすくなるらしい。あー・・お腹すいた…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.07.20 Fri 00:30

>カレーはどう作ってもうまいのだと思った。

個人的にやった失敗例は
全部「プラスアルファの工夫でより美味しく」を
やろうとして失敗パターンです

以後ルーの箱の説明以外に
余計な事はやらないよう心がけています

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.07.20 Fri 09:02

今朝は曇っていますけど、雨なのかぁ~
カレーは美味しいですね、すぐに作れるママは素敵だなぁ。
模擬試験の準備も家で出来るからいいですね、以前なら
写真を写しに行ったり振込みしたりと面倒でしたね。
夫殿良くなられたかしら、お大事に~
夫も咳しとりますが、大丈夫と頑固に言うとります。
今から夫の時間外の朝飯を配給してきますわぁ~

記号士 : URL

#- 2012.07.20 Fri 10:00

え?!娘さん自衛隊入るんですか?!とちょっとびっくりしたw
そういうわけではない・・・ですよね?旦那さんが自衛隊に再就職とかぶんママさんが自衛隊に・・・でもないんですよね?w

ぶりあん : URL

#- 2012.07.20 Fri 11:29

自衛隊も熱心だから…
就職の時に冷やかしで資料請求したら、自宅訪問されましたよ

>ゲリラ豪雨
来たんですか~
千葉は雨が降ってません

puffpuff : URL

#- 2012.07.20 Fri 15:43

我が家方面は降りそうで降りませんでしたが
ハンパなく蒸し暑かったです。
きょうは過ごしやすいっていうか、肌寒く感じるほどですね。
週明けはまた暑そうで体がついて行けない。。。

この前カレーを作ったら不味くてびっくり!
きっとルーが美味しくなかったんだわっ。
料理の素もいっぱいあって便利なんだけど、やっぱり作るのは自分ってところが・・・(苦笑

ともみん : URL えー

#- 2012.07.20 Fri 18:53

そうなんだ! ぶんママさんちの方は、ゲリラ雷雨だったのねー。
うちの方は、まったく雨が降る気配もなかったです。
本当にこの時期の雨は、局地的ですね。

昨日の夜から一気に涼しくなって、今日は寒いくらい。
おかげで夜、ぐっすり眠れます♪
でも、体調管理をしっかりしないと、気温の差が激しすぎるー。
旦那様、お大事に。 ぶんママさんも、気をつけてね。

みゆ : URL

#- 2012.07.20 Fri 22:35

ご主人様大丈夫ですか?
昨日と違って今日は涼しいですからね
体調管理に気をつけましょうね

娘さんもう手続きを出す頃なんですね
応援していますよ
うちは今日塾の三者面談がありました

yuki : URL

#- 2012.07.22 Sun 00:29

本日子どもたちとともにゲリラ豪雨にあった私も登場。
「長靴に雨が入ってくる!あはははは」そう笑いながら傘さして笑う娘。
ほんとにもう、笑っちゃうぐらいの雨で、紺なのにあたった次の日に体調崩しそうなんでぶんママ様もお気をつけください。

Ash : URL 困難が人を育てる

#pYP6J5lA Edit  2012.07.23 Mon 21:28

> 便利すぎて何だかなぁ…。

これ故に、逆に前準備するという
心構えが衰えていく気がしますよね。
今のお子様方なんて、
そういう考えの人が多いのではないだろうか……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
