ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ビデオ鑑賞

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ビデオ鑑賞

雑記 2012.07.20 Fri

本日、娘の学校の一学期の終業式。成績表持って帰ってきた。あまりの成績のひどさに心が寒くなった。

今年の5月に開催された娘の学校の定期演奏会のビデオが届いた。さっそく観てみた。2時間たっぷり観た。感動で胸が熱くなった。

プロ野球のオールスター戦が始まった。オール・パシフィックの先発ピッチャーは斉藤祐樹だった。ちまたでは相変わらず「ハンカチ王子」と呼ばれているモヨウ。彼はいつまで「ハンカチ」と呼ばれるのだろう・・・一方、プロゴルファーの石川遼は今も「ハニカミ王子」と呼ばれているのだろうか。

今日は寒かった。現在、膝とヒジの関節が痛い。何だか物凄く面白くない。イイ事と詰まらないレベルのイヤな事がミルフィーユみたいに重なってる。イイ事よりもイヤな事の方が気持ちの中で少々重くって、面白くない。物凄くイイ事や物凄くイヤな事が無いからヨシとするか。

雨はやっぱり嫌いだ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.07.21 Sat 09:03

もう夏休みなんですねぇ~
定期演奏会のビデオ、こういうのはなかなか見れませんわ。
テストの成績もですけど、こんな風に感動させて貰える
って素晴らしいですよ~
尾てい骨が痛くてこの間のぶざまなこけ方が原因?
ゴミだしに哀れな歩き方の私、娘たちは仕事に出たので、
手伝え!と後ろ姿に言うときました。
>ミルフィーユみたいに
素敵な表現ですわぁ~♪

pira : URL

#- 2012.07.21 Sat 20:46

ビデオいいなあ。毎年みにいってたのに、今年は行けなかった。。
次男は今日試験だったみたいで、怒って帰ってきました。くだらない授業なのに試験はマニアでなければ解けないという恐ろしい科目で、つまらない科目で有名だったんだって。必修だから逃れられない罠らしいです。うちのはいやなのとぷちいいことがラタトゥユでした。

ちびむすび : URL

#- 2012.07.21 Sat 22:10

昨日今日とこちらも雨で少し寒いです><ビデオ、娘さんの素敵な活躍が見られたんですね。それは感動ですよね!コメントありがとうございます。アイスがひとつだけだったので、半分ずつおいしさを分けあいました。

MEL : URL

#- 2012.07.21 Sat 23:28

>あまりの成績のひどさに

良し悪しはまあ感覚的なものですが
個人的には専門学校時代に
追試が一教科2000円の設定で
10教科追試になったら親が切れてました…
お嬢様にはそうならないで欲しいものです
さすがにそこまでひどくないか…w

みゆ : URL

#- 2012.07.21 Sat 23:29

定期演奏会のビデオいいですね♪
貴重なお姿を上手に映して下さっているのでしょうね☆

うちは二学期制なので9月に成績表が出るらしいです

yuki : URL

#- 2012.07.22 Sun 00:32

あ~長い夏休みが始まるのですね。
もう、買い物に行くのもうんざり…(厨二患ってるようなのとか、チンピラみたいなのとかいっぱいいるから)
娘は来週末に成績表?のようなものを持って帰ってきます。
「人前で思っていることを伝える」に○がついてるだろうか・・・

記号士 : URL

#- 2012.07.23 Mon 10:18

そういやなんとか王子って最近は聞かなくなりましたね。まあ無理矢理流行らそう感が強い言葉ではありましたけども。

雨はそんなに嫌いじゃありません。猛暑ばっかりってのも体がしんどいしねw

ぶりあん : URL

#- 2012.07.23 Mon 12:00

>ハンカチ王子
違反をスルーして付けられた名前って意味では、野球界では重要ななまえだったり
ハンカチといい、ハニカミといい、王子ってイメージではないと思うのは私だけ?

>ミルフィーユ
そんなに重なったら辛いので、ぎゅっと圧縮して一枚にしてしまえっ!

puffpuff : URL

#- 2012.07.23 Mon 16:07

ビデオ、いいですね!
何度見ても、見る度に思いが巡ります。

我が家でもその話題が(笑
いつまでハンカチって言われるんだって本人も思っているでしょうね。
そしていつもまーくんと対決って本人達はどうなんだろうって思いました。

気候が不安定ですね、お体大切に。

Ash : URL 気遣い

#pYP6J5lA Edit  2012.07.23 Mon 21:30

> 成績のひどさに心が寒くなった。
> 感動で胸が熱くなった。

同時に見れるよう配慮されて
同日に来たのでしょうかね(汗)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
