ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 米~!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

米~!

雑記 2012.07.22 Sun

ここ数年、観てなかったんだけど、今年は何故か結構観てしまった。
■ 27時間テレビ
タモリが総合司会だったから観ちゃったんだな。割と面白かった。日テレの夏休み最後辺りに放映される24時間テレビと比較するのは次元が異なるけれど、睡魔とタレントさん達が必死に戦ってる軸が何だかマッタク違うというところが魅力的。

番組のスローガンを掲げちゃうだけに、全てのネタに押し付け感があるのは仕方ないけど、お涙チョウダイとか、偽善的っていう香りがしないのがイイ。大凧が風に煽られて真っ二つに折れてしまったハプニングが一番寂しいところだったな…

家の米の備蓄がいよいよ空く無くなったので、ゴロゴロ車(ごろごろぐるま と読む。我が家ではショッピングカートの事を指す)を引き摺りつつ、西友へ行った。今月中旬から、レジ袋の有料化を実践している。まだまだその事が周知されていないらしく、レジの最中にレジ袋が有料である事を説明するレジのオネエサン達も大変そうだった。特に、レジ袋が有料なのを何百回も説明しているのに理解出来ない人が居て、何とも殺伐としたムードに突入したりして。大変だァ…。

帰宅したら、義母さまからメールが届いた。「お米とお野菜を送るよ!明日の夕方過ぎに到着するよ!」ってな内容が書いてあった。直ぐにありがとうメールを返信。ああ…米を買うタイミングと義母さまから米を送ってもらうタイミングが微妙に合わないのが悔しい!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.07.23 Mon 09:37

あれま、テレビ見ていないですわ。
お米とお野菜を送って下さるなんていいですね。
愛の宅急便ねぇ~♪
うふふ微妙に合わないのがまた素敵ですよ~
新鮮なお野菜とお米って美味しさが違いますね。
メールでやりとりが出来るのもいいですね♪

記号士 : URL

#- 2012.07.23 Mon 10:21

レジ袋は常にショッピングバッグを持ち歩いている主夫マインドを忘れないわたくしだからいいんですが・・・・最近レジ袋が家になくなってきてゴミ捨てるのに困ってくるということに・・ww

>27時間テレビ
今やっていたのを知りました・・・・

puffpuff : URL

#- 2012.07.23 Mon 16:22

レジ袋、うちの周りはレジ袋大盤振る舞いなんですが
すぐ隣の区はほぼ有料化。違いすぎる。。。

お米、微妙に合わなくても、美味しさが違うし嬉しいですね!
我が家は言えば送ってくれるけど、お米お願いしますって
なかなか言いにくいものです。。。実家ならすぐ言うけど。

27時間テレビ、我が家も見ちゃいました。
凧、残念でしたね。しかもみんな踏んでたし(苦笑
きょうは蒸し暑くなってきました~。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.23 Mon 18:09

レジ袋が有料の店には行かない予定です

27時間テレビ
ちょっとだけ見ましたが、寄付を募ってないのに途中で気付いて驚きました

オスカー : URL

#- 2012.07.23 Mon 21:08

こんばんは。ありますね~ポイントが倍に付く日に買いたいのにその前になくなってしまうとか…安売りは明日なのに!!とか…でもお米をいただけるのはありがたいですね!!

ちびむすび : URL

#- 2012.07.23 Mon 21:21

お米とお野菜のおくりものはうれしいですよね^^私の母の実家からも時々たくさんの野菜やお米が送られてきます♪ありがたい><コメントありがとうございます。。全身麻酔はやはり負担大きいんですね~。。でも私としては今までずっとやってきたことだし眠っている間に終わってるのでその点はありがたくて、、、今年は初の部分麻酔、、不安です、、、でもがんばらないとですよね><

Ash : URL 一番目に見えないエコという観点

#pYP6J5lA Edit  2012.07.23 Mon 21:35

レジ袋有料……
お店にとっては塵も積もれば的に
結構大きな経費なのでしょうけども。
そうやって従業員の時間を消費したり
お客の減少を考慮していくと、
結局はどっちが正しいのでしょうかねー。

ともみん : URL うちは

#- 2012.07.23 Mon 22:41

ダンナがいたので、ずっと27時間テレビつけてましたよ。
私は様子を見ては消していたのに、気づくとまたついてるの。
テレビバトルだわ~!!!

そうそう、西友、レジ袋が有料になったんですよね~。
今まで2円引きだったのに、いきなり有料。 この差は大きいですよね!
西友に行くときは、気をつけなきゃ!

MEL : URL

#- 2012.07.24 Tue 14:11

>米を買うタイミングと義母さまから米を送ってもらうタイミングが微妙に合わない

あるあるw

しかし最近は実家と険悪になって
購入限定なのでこの問題は改善されました…
改善ェ…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
