ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ぬーどる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ぬーどる

雑記 2012.07.30 Mon

暑い季節、熱いキッチンでの調理は至極地獄。しかし、一年を通してみると夏の期間よりも冬の方が断然長いのよね…何故に辛いのかしら…このところ、物凄く腹が減って、ガンガン食べてるところ。恐る恐る体重計に乗ってみたら、少々増えていた。気にしない。こういうのは誤差範囲内と決まっている。

カップヌードル詰め合わせ旦那が代理店からの販促キャンペーンの景品を持ち帰ってきた。でかい紙袋に何かしら入っておる!あら、何かしら!ワクワク☆☆えっ・・・カップラーメン詰め合わせ…?

そうそう、テレビ観てた時に、節約にいそしむ青年が、この暑い時期に体を冷やす為にミント水を作って暑い時に体に塗るとかスプレーするとか言っていた。しかし、そのミント水の原料というものがハミガキ粉水道水だった。流石に このワザは…。

ハーゲンダッツハミガキ粉水はアレだが、ハッカ油を水で薄めておいて、暑い時にスプレーしてリフレッシュってのはイイ感じがする。暑苦しくて体が汗ビッショリの時なんかはシャワー浴びるのが一番だけど、そんな時間が無い場合は汗拭きシートで一拭きするだけで全然違うし!!!!
ハーゲンダッツのクリーミーミント、素晴らしい味わいだ~!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 独特の香り故に

#pYP6J5lA Edit  2012.07.30 Mon 23:44

ハッカ油は結構効果大と聞きますねー。
ただまあ、臭い的に周囲に迷惑かかったりするのかな?
う~む、一度くらい買ってきてみようかな。

yuki : URL

#- 2012.07.31 Tue 00:52

>ハッカ油
どこかのまとめサイトでハッカ油スゲーとかいうの見て、ちょっとやってみたくなったのですが…まだ授乳中なので息子がぐぇふっ!!ってなったらまずいっすよね。

>歯磨き粉
友人の母が「良く落ちるのよいいのよ!」と自信満々で歯磨き粉で顔を洗ったらしい。結果は想像通りって言う…どうしてそうなった。

: URL

#- 2012.07.31 Tue 05:14

ミントやユーカリの香りは 好きですが
ミント味になると なかなか手が出ないです…
ハーゲンダッツのミント味 食べてみたいけど …なかなか…

オスカー : URL

#- 2012.07.31 Tue 08:17

仕事でおやつにミントチョコを持っていったりします。お口で溶けて手で溶けない、スバラシ~ですな(笑)

ムームー : URL ぶんママさんあつ~

#- 2012.07.31 Tue 10:11

お弁当作りと夫の野菜煮作るだけでも台所が
暑くて、でも夫は当たり前のようにたべよります。
ハーゲンダッツのミント味ってどんなかしら、とっても爽やかに
なるのでしょうねぇ。
カップラーメン詰め合わせ~
おいしそう!!
暑い時にこういうのも美味しいですねぇ。

記号士 : URL

#- 2012.07.31 Tue 10:30

ハッカ水・・・ですか。たしかにデオドラント効果なんかも期待できそうでよさそうですが、歯磨き粉と水ってそれはハッカ水じゃねえww
ハッカ水はハッカ水でちゃんとしたものがあるんですよ・・・・日本薬局方にも記載・・・されていたような・・・どうだっけな?w

MEL : URL

#- 2012.07.31 Tue 11:03

>ハミガキ粉と水道水

さすがにこれは挑戦的すぎるw

>ハーゲンダッツのクリーミーミント

なにこれ食べたい

ともみん : URL ほんと・・・

#- 2012.07.31 Tue 11:06

この時期は火を使いたくないです!!!

汗ふきシート、重宝しますよね~。
朝、掃除機をかけたりちょっと動くだけで汗だくになるので
仕事に出かける前に使ったりしています。
ホント、全然違いますもんね。 

puffpuff : URL

#- 2012.07.31 Tue 13:07

ハッカ油いいみたいです。
先日買ったかき氷入浴剤に入っていて、冷え冷えだ~って
旦那さんが感動していました。
汗拭きシートって優れものですよね!
衣類にスプレーするヤツもなかなか効果ありです!

あっ、カップラーメン食べたくなってしまった。。。

ちびむすび : URL

#- 2012.07.31 Tue 22:15

暑い夏、キッチンにたつのはつらいですよね。特に揚げ物などをするのは苦行となりますよね><私も料理をするようになってから夏のキッチンの暑さを感じております。コメントありがとうございます。ボランティア、良い経験になりました。私は誰かがやるからやるっていうのは嫌いで、、自分がやりたいと思う活動を自分で希望してやります^^

みゆ : URL

#- 2012.07.31 Tue 23:00

ミント系はこの暑い夏にはぴったりの味ですね
私も食べてみようかなぁ
水分摂り過ぎて私もお腹がきになるわwww

ぶりあん : URL

#- 2012.08.02 Thu 18:30

>カップラーメン詰め合わせ
カップラーメンの販促だったんでしょうか?
販促の景品でティッシュ詰め合わせがもらえた時は嬉しかったなぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
