ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ヤケ食い

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ヤケ食い

雑記 2012.07.24 Tue

暑かったね~。暑かったよ~。今日も頑張ったね~。頑張ったよ~。

FC2 トラックバックテーマ: 「昨日のご飯、思いだせる?」

昨日のご飯は「穴子飯」だ。なぜなら写真を撮ったからだ。ブログって便利!ああ、毎日お寿司食べたい。

本日は余りに疲労したので、娘と待ち合わせて世界の★★★マックを堪能。第一弾はフランス代表の「ル・グラン」。
物凄い高カロリーらしいが、そんなの気にしてたらイケナイのだった。とにかく食べてお腹がイッパイになればイイのだ。ル・グランか…過去に「ルフラン」っていう歌があったっけ。ルフランってどういう意味かと思ったら、リフレインの意味なのね。リフレインって詩や楽曲で、各節の終わりなどに同一の詩句・楽句を繰り返すこと。っていう意味なのね。フーン。良く分かんないや。

腹と胸がイッパイ一杯で、全てが消化不良状態。こんな日もあるよ。

イチローが電撃移籍したのもビッグニュースだけど、何よりも大きなニュースがあった。
■ 捜査難航、強盗団聴取で動き 八王子スーパー3人射殺
地道な捜査が実を結びますように。犯人が捕まりますように。正しい裁きが下りますように。明日が楽しい一日でありますように。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.07.25 Wed 00:16

>ル・グラン

高級シリーズは
とりあえず我慢の無視を決めてるんですが
今回はちょっと試したい気持ち

ただ今は夏休みで混みすぎなんですよねマック…

yuki : URL

#- 2012.07.25 Wed 06:09

>ル・グラン
私の昨日のお昼ご飯これでした…そうか、高カロリーだったのか。
「ソース何もかかってない!!」って憤慨したけれど、高カロリーなのか。

悪い奴にはそれ相応もしくはそれ以上の制裁がくだらないとね。
だって、お天道様が見てるんですもの!

記号士 : URL

#- 2012.07.25 Wed 09:37

昨日のご飯はそうめん。単品だと思いだしやすいw

>マック
世界の・・なんてのをやってるんですね。なかなかにおもしろそうだ。
テリヤキなんてのも元々は日本だけだったらしいけど今は各国でteriyakiで売られているらしいし。
今回ので評判よかったら定番メニューに昇格とかあったら楽しそうだ。

ぶりあん : URL

#- 2012.07.25 Wed 10:00

>ル・グラン
興味はあるんですけど、前にアメリカの地方の名前がついたシリーズの油に負けたのがトラウマでチャレンジできません

puffpuff : URL

#- 2012.07.25 Wed 12:09

ソーセージですね!
この場合、ビーフパティなしのソーセージだけでいいのでは?
なんて思うのはお年寄りですかね(笑
だんだんこの手が重く感じるのが何だか悔しい気もしたりします。
見た感じ、余裕よ♪なんて思うのに…。

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2012.07.25 Wed 22:46

わぁ~何と美味しそうなんでしょう!!
カロリーを気にしてたら美味しく感じませんね。
食べる時はがぶっと高カロリーでも平チャラだわ。
名前がおしゃれですわぁ~
今日も暑かったですねぇ。

みゆ : URL

#- 2012.07.25 Wed 23:31

井上望さんのルフランね♪
お洒落だわ~~~
娘さんと世界のマックをどれくらい堪能したのかな?www

ともみん : URL ちょっと・・・

#- 2012.07.26 Thu 19:58

興味はあるんですが、そんなにカロリーが高いんですか?
うーん。。。
でも、かなり食べてみたいと思うので、午後に動く予定がある時の
昼食に食べてみようかな~。

夕飯は何を作ったのかカレンダーに記録しているんだけど、
数日ためてしまうと、何を作ったのか思い出すのがとっても大変です。

Ash : URL 値段も

#pYP6J5lA Edit  2012.07.30 Mon 23:31

美味い物を食べるときに
カロリーなんて気にしてはいけませんよね(笑)。
どうしても後で後悔してしまったりするけど(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
