ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 8月なのね

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

8月なのね

雑記 2012.08.01 Wed

娘、元気良く合宿所へ行った。そういえば 毎年、この時期が母合宿だった。今年はちょいとズレた時期に合宿が開催される。今年はいずこへ?

朝から喉が渇いて、水ばっかりガンガン飲んでいたら気持ちが悪くなった。水毒に侵されてるんじゃないだろうか。しかし、元々体がむくんでるし、むくんでる割に顔はシワシワだから良くわかんないや。少し動くと汗がダーッと出るし、この時期、ドコへも行きたくないわ・・

最近、腹が出てきた。ウエストのゆるゆるズボンを着用している事と、姿勢が悪いのが原因だと思われる。少しでもキツイ服着ると汗かいた時に猛烈にキツキツに感じるし、猫背は腹筋が無いからかしら…。連日の日照で家族の中で一番日焼けしてるし、顔にUVクリーム塗っても塗っても全然効かないっていうか明らかに日光アレルギーみたいな湿疹出来たりしてるし…。そうそう、東洋医学では女がナンとかの倍数で男がカンとかの倍数でサイクルがあるとか言ってたっけ。
■ なぜ、7と8の倍数なの?
しかし、実年齢が7の倍数の年齢でもないのに、この落ちぶれようはナニ…?チェック欄で確かめてみたところ、12個 当てはまっていた。すごい!!!あと少しでパーフェクト!!!

今日こそは早く寝よう…寝苦しくない夜でありますように…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.02 Thu 01:18

>7と8

自分は5歳区切りですねえ…
まず25歳でがくっと体力が落ちて
30、35でまた一段回ずつ…って感じでした

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.02 Thu 06:51

お嬢さん合宿へ行かれましたかぁ~♪
ママたちの合宿も楽しみですねぇ~
どこへ行かれるのかしら~
移動が暑くてくたびれますけど、楽しみが待ってるのは
いいですね。
このサイクルは思い当たりますわ。
不眠になったことがないのが救いかしら。
おおお~私はもう先がないぞ~

記号士 : URL

#- 2012.08.02 Thu 09:41

汗かいて水分と塩分が足りなくなっているところに水分だけを過剰補給すると体内の塩分濃度がさらに薄くなってえらいことになります。心臓に疾患のある方だと結構ひどいことになったり・・・
スポーツドリンクなんかで塩分も入っているものをプラスするとよいです。はい。

puffpuff : URL

#- 2012.08.02 Thu 14:21

年々汗っかきになってきた気がします。
毛穴も開きっぱなしで顔は砂漠状態です!
化粧をするのも暑くて。。。
7の倍数・・・
50を過ぎるとぐっと体力がなくなりました。
下半身が巨大化しました!今後が怖すぎる。

母合宿、楽しみですね!
今年はどか~んと、でしょうか?

ともみん : URL うーん

#- 2012.08.02 Thu 22:19

この後の7の倍数を追って行ったら、暗くなってしまった・・・。
もう衰えていくだけだとは分かっていても、具体的に
どんなふうに衰えるのか知ってしまうと、怖くなりますね~。
私は8個当てはまりました。 生活習慣とか見直さないとダメらしいデス。

私もこの時期、キツイ服はダメですー。
汗をかいていると、着脱がとっても大変! ついつい緩めの服になっちゃう。
大量に汗をかいているのに、お腹がでるのはそのせいね。

みゆ : URL

#- 2012.08.02 Thu 22:32

母合宿ってあるんですね
どこへ行かれるのかしら?
楽しそうですね

お肌もこの暑さでボロボロになってしまいそうですよね
ケアに心がけなくてはね

yuki : URL

#- 2012.08.04 Sat 23:29

この時期デニムは暑くてたまりません…しかし、デニムの下に補正ガードル履かないとどえらい事になるので仕方無しに履く。脱いだ後の開放感と言ったら!!このためにどえらい暑苦しい格好をしてるんだと思わざるをえないぃ。
7の倍数…ゴクリ

ぶりあん : URL

#- 2012.08.06 Mon 14:22

>合宿
娘さん3年生じゃ?まだでしたっけ?

>水分
水とかお茶だけだと気分が悪くなるので、炭酸飲料とかの甘い物と交互に飲むようにしてます。現実的には甘い物の方が良く飲んでる気がするんですけどね…

>お腹
私のお腹は手術後にぺったんこになる予定!
ならなかったら、手術で筋力が衰えたせいにする予定

Ash : URL 夏バテロード

#pYP6J5lA Edit  2012.08.06 Mon 21:52

こう毎日暑いと、とにかく水ものが美味しく。
しかし、水ばかり飲んでいるとご飯が入らなくなるし、
ご飯が入らないと体力が落ちてきて
さらに水ものばかり飲みたくなるという。
夏バテロードまっしぐらな日々になりますよね~。
しかし、バテている暇もないのが世の中ですので
体調に気を付けて頑張りましょ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
