ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 努力の結晶

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

努力の結晶

雑記 2012.08.02 Thu

ああ、お茶が美味しい。気が付きゃ胃がジャブジャブ。

FC2 トラックバックテーマ : 【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?

携帯してる、してるしてるしてるしてる!
お洒落にお出掛けしたいときは扇子ざんす。安い扇子ざんす。
普段は街で配ってる団扇を持ち歩いておりんす。団子三兄弟のウチワと、キューティーハニーのウチワとペリー提督のウチワは勿体無くて使えない。キティちゃんのウチワは使いたくないから使わない。かといって勿体無い症候群のため、気軽に捨てられない。

連日、ロンドン五輪中継とか生中継とか観てる。まずは日本の選手団が出てる種目を応援する。次に、自分が贔屓に感じてる国を応援する。誰もが同じチャンスを得て試合に出てるんだろうけど、望んだ結果を出してる人(勝者)とそうでない人(敗者)の差はナンなのだろうとか思ったり。努力の結晶っていうけど、明らかにそれダケじゃない気がするし。
馬場馬術の個人に出場した法華津氏、かっこいいぞーーー!!!!何かしら達観している面持ちが素晴らしい。ああ、貪欲な老人にはなりたくない…!可愛いバアチャンになりたい。

今夜はモリ蕎麦。モリモリ食べられなかった。美味しくないのは胃が弱ってるからしら。それともツマミ食いを散々したからかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.03 Fri 00:42

団扇とか扇子は好きですが
仕事中は使えないしで
実際にはなかなか使用頻度低いかも…

>もりそば

普段は積極的にチョイスしないのですが
こうして記事で読んだり映像で見ると食べたくなります

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます~

#- 2012.08.03 Fri 09:07

団扇も扇子も持ち歩いています、頭にとりつけて
おきたいですわ。
娘はにゃんこ先生の扇子を使わず飾っています。
可愛い物は使えないですね。
蕎麦~食べたい、この間のはけちったために
不味かったです。
胃の休養をしないとあきませんね、お昼はお茶漬けにしょう。

ともみん : URL ほんとですね~

#- 2012.08.03 Fri 15:49

暑い時は、やっぱり甘くない飲み物が美味しいですよね!
お茶、ガブガブ飲んでます。

私は扇子類は携帯していないです。
たぶん、移動手段によって大きく変わるんでしょうね~。
基本は車なので、エアコンが効いているし、目的地も
エアコンが効いている所が多いので、今の所必要じゃありませんが
ダンナはこの時期、扇子を持ち歩いています。

puffpuff : URL

#- 2012.08.06 Mon 11:39

扇子!夏の必需品です!
普段は100円のやすいヤツ。
お出かけにはいただき物の上品だけど、オバサン臭いヤツ(あっ、十分オバサンだった。。。(笑

何なんでしょうね。性格とかも関係してる気もします。
う~おそば食べたい!

記号士 : URL

#- 2012.08.06 Mon 13:21

携帯はしてませんが、家には団扇が常備されています。
子供におもいっきりばさばさあおぐとなんかよくわからないんですが大爆笑します。
すぐに腕がぱんぱんになるのであんまりやりませんけどもw

Ash : URL センス

#pYP6J5lA Edit  2012.08.06 Mon 21:55

扇子欲しいんですよね~。
もちろんセンスあるヤツ(退場)。
いや、欲しいのはマジで(汗)。
鉄扇みたいな金属扇子だと、
仰ぐ風が冷やされて冷たくなったりは
しないのでしょうかね?
重いだけか?

ぶりあん : URL

#- 2012.08.07 Tue 08:56

会社に一つと家に一つ扇子を常備
何故か持ち歩かないです(何故だろう?)
姪と甥も扇子を買いましたが
ちゃんと使ってるんだろうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
