ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雨降って

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雨降って

雑記 2012.08.06 Mon

今日、広島では67回目の原爆の日を迎えた。黙祷。

ロンドンでは五輪競技で世界各国の選手が自分の力を出し切って頑張っていた。

福島第1原発での爆発事故から1年5ヶ月。テレビ会議の様子が公開されたが、肝心の部分はプライバシーに関わるからという理由でカットされまくっていた。プライバシー?本当はナニを守りたいの?

仙台市にある私立高校生が暴行を受けた為、被害届けを提出した。学校側は、被害高校生に対して自主退学をすすめていた。何故に学校側は自主退学をすすめたのか。ナニを守ろうとしたのか?


旦那の実家から、トウモロコシをはじめ、野菜がドッサリ送られてきた。トウモコロシは水から茹でて、ラップに包んだ。トウモロコシ、粒が揃ってて極上の味わいだった。カツオの刺身にミョウガ、大葉、タマネギ、キュウリの薄切りをドカンと乗っけてポン酢で食べた。物凄く美味しかった。体の中にパワーがみなぎる!お母さん、ありがとう!

娘は午前中部活に出て、午後はピアノレッスンに向かった。明日は大学のオープンキャンパス。夢が膨らむね。今日は暑くってエアコン付けたり消したり。何だかやる気が全然でなくて一日ダラダラ過ごしてしまった。反省。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.07 Tue 00:23

>被害高校生に対して自主退学をすすめていた

タイトルで分かる範囲しか知らなかったため
これは知りませんでしたが
普通にひどいですね…

>とうもろこし

茹でるほうが美味そうですが
横着して電子レンジでやっちゃいます

家族みんなで食べる量を作るなら
やっぱり茹でたほうがよさそうですね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.07 Tue 09:15

>福島第1原発での
隠し事ばかりですね、ここは体質的に守りばかり、
全部はぎ取ってしまえ!
ご実家からの贈り物新鮮なものばかりで嬉しいですね。
黄色い粒の並んでるのを見ると可愛いしおいしいし
いいですね。
大学のオープンキャンパスですかぁ~
いいですね、わくわくして見て来て欲しいですよねぇ。

ともみん : URL ああそうか・・・

#- 2012.08.07 Tue 10:30

昨日は原爆の日だったんですね。
日々、色んなニュースがあるハズなんだけど
五輪のニュースに隠れて、見落としていることがたくさんある気がする。
そして、その隙を練って、テレビ会議の様子を流したのかしらね。

毎日暑い日が続いていますが、太陽の光をたくさん浴びたトウモロコシ
美味しいですよね~!!!
ウチにも、どこかから届かないかなー。

記号士 : URL

#- 2012.08.07 Tue 11:20

>被害高校生に対して自主退学をすすめていた
なんというか加害者生徒の親がなんというか、声のでかいタイプの人ってことなんじゃないだろうかね。ああやだやだ。
さあ、実名さらして祭りのはじまり・・・・?w

puffpuff : URL

#- 2012.08.07 Tue 12:57

原爆祈念日って毎年暑いんですよね。
あれこれカットされまくりで腹が立ちます!
暑さ倍増。。。

トウモロコシ、美味しいですよね~。
ワタシも今トウモロコシを食べました!甘っ!
我が家は旦那さんの実家からデラウェアが大量に。。。
苦手なのに。。。黄色い粒の方がいいなぁ。。
たっぷり薬味のカツオッ!!!!食べたいっ!

オープンキャンパス、楽しみですね。

みゆ : URL

#- 2012.08.07 Tue 22:51

守るべきものがわかっていないのか?
高校側のいじめられた側への自主退学を勧めた経路
何を考えているのか?
信じられないことだらけですよね

オープンキャンパス楽しみですね
うちの姉姫は日曜日に行ってきますね

yuki : URL

#- 2012.08.10 Fri 00:46

>被害高校生に対して自主退学をすすめていた
野球の強いあそこかなぁと思っていたら、案の定だった。
生徒数がハンパ無いから、守りたかったのは自校のプライドとか体裁だったのでしょうかね。
私立なら安全って思ったら全くそんなことは無いって言う、保護者からすれば色んな意味でがっかりな対応ですよ。
ああ、根性焼きだなんて情け無い。

福島
これもある意味、日本の3回目の被爆地になるんだよなぁ
段々風化することなく、ずっと戒めにして生きていかなければと思うのでした。

ぶりあん : URL

#- 2012.08.10 Fri 17:45

>東電
全部オープンにしないで、政府を批判と自己弁護をすると言うのはいかがなものかと…
都合のいいネタしか出してないのが丸分かり

>仙台市
退学を勧めるとか、納得の行かない内容が多いんですけど、なんとなく違和感のある被害者なんですよね…。何となくだけど

Ash : URL オススメ

#pYP6J5lA Edit  2012.08.15 Wed 22:46

> トウモロコシ

最近焼きにこっています。
醤油1+みりん1のタレを塗りながら
炭火でジワジワと(笑)。
時間も手間もかかるけど、オススメ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
