ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 暑い夜

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

暑い夜

雑記 2012.08.07 Tue

今日は午後から娘と一緒にとある大学のオープンキャンパス行く予定なので、ナニを着て行こうかチョイと悩んで、コレに決めた!!!と思った服を出したところ、思いのほかシワシワになっていた。タンスに入れてたハズなんだけど、入れ方が悪かったのね。ギョーン。無理やり化粧してみたら、顔の皮膚がクソボロになってビックリ。ハワイのビーチで日焼けしたの~っていうアレだったらカッコイイんだろうけどさ。

んで、電車に乗って大学へ行って、説明会なるモノを聴いてきた。親と一緒なんて、過保護の極みかと思ったら、半数以上が親子で聴きに来ていた。物凄く冷房が効いていて、寒いくらいだった。説明会は物凄く分かり易く、学生さんからの説明も好感が持てた。受験するのかしないのか、それは娘が決めること。

それにしてもワシが大学受験の頃、オープンキャンパスなんて無かった。あったのかも知れないけど、具体的に何時頃から始まったんだろう。ま、いいや。

帰宅したら一気に疲れが出て、30分ほど仮眠。
体操の種目別に女子バレーにシンクロナイズドスイミングに女子卓球に男子サッカー。ココに来て白熱戦が目白押し。観てるだけで汗が滲む。腹の筋肉が引き締まる。夜の時間が短い!!!

今夜は眠れない夜になりそうだが、寝ないとヤバイ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.08 Wed 07:12

オープンキャンパスいいですねぇ、最近は皆さん親御さんも
一緒に行かれますね、決めるのは子供だけど、どういう
学校なのか見ておきたいですね。
オリンピック素晴らしいです~
見てても胸が熱くなりますね。
そうそう時間が足りません~

記号士 : URL

#- 2012.08.08 Wed 10:24

オープンキャンパス・・・多分自分のころもなかった・・・と思う。
基本的に地元の大学は受けなかったからなあ・・・結構遠い場所にある大学のオープンキャンパスとかもみんな行ったりするものなんでしょうかね??

puffpuff : URL

#- 2012.08.08 Wed 12:10

私も友人の息子のオープンキャンパスに付いていきました(爆
飲み物のサービスや学食での試食もあってびっくり。
最近は電車の中でもオープンキャンパス帰り風な親子連れを
よく見かけます^^
私の頃なんて大昔だから
オープンキャンパスなんて聞いたこともなかったわ~。

MEL : URL

#- 2012.08.08 Wed 15:42

>過保護の極みかと思ったら

学費を出すのは保護者が多いと思いますし
これは参加もありでしょう

本人以外の視点も必要でしょうし…

有意義なものであったようでなによりです

ともみん : URL そうなんですよね!!

#- 2012.08.08 Wed 21:22

自分ではちゃんとしまってあると思っているんだけど
普段着ない服を出してみると、アイロンが必要だったりするんですよね。
でも、無事にオープンキャンパスが終了して良かったですね。
実際に行ってみると、収穫も多かったんじゃないですか?
今って、就職の面接にも親がついてくることがあるんですってよー。
まだ未成年だもの、親子で一緒に行くのって、良い事だと思います☆

そうそう、私たちが受験の頃って、こんな素敵な体験はなかったと思います!

みゆ : URL

#- 2012.08.08 Wed 22:42

そうですよね!
私たちの頃は自主的に大学に見学しに行きましたよね
それも説明会などもなかったですよね
親も一緒に検討できるし有難いですよね

Ash : URL 自立

#pYP6J5lA Edit  2012.08.15 Wed 22:49

> 半数以上が親子で聴きに来ていた。

う~む、そういう時代なのか……
むしろ、高校くらいからは何事も
一人でやりたいと思ったものだけど。

ぶりあん : URL

#- 2012.08.24 Fri 10:50

大学は入学式も卒業式も一人で行ったかな

>オープンキャンパス
私が受験生の頃…短大とかがやってたような、そうでないような…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。